SSブログ

お接待「お・も・て・な・し」 [オフ会]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

一週間ぶりですね♡今回はこういうお話です。
お土産③.JPG

本当に・・・飯泉嘉門徳島県知事に似てました
おかげで10日の午後7時頃高知からの高速バス到着のお迎えに行きましたが
すぐわかりましたわw
(県知事にアポを取れるような権限はワタクシにはありませんので会えませんが)

ワタクシ本当に忙しくて忙しくて、このお迎えの前にお店に寄って
(どうせ徳島駅前までお迎えに行くんだから寄りますわよ)
すっごい嫌なお仕事を受け取りましたの(お昼に電話もらってるからいいけども
先生も平謝りのお客様のむちゃくちゃなご注文のお直し・・これ以上言いたくねえや)
だからkontentenさまの穏やかなお顔観て癒されましたわ
晩御飯は蔵本まで帰ってきてお友達のお店 とんかつ「潦」
潦.JPG
本当は飲み会にしようかと思ったんだけどメンバーが先に予定入ってて
kontentenさまの酒飲みに対抗できる方がいませんでねぇ(笑)
変に知らない店に行くよりはと思いましたの

翌日11日は朝9時頃に阿波観光ホテルにお迎えに参りました
なんせギリギリまでなんの計画もなく・・はい家の掃除もできて無く(笑)
こんな田舎のどこにご案内します??って感じなんですがまぁ鳴門の「渦の道」には
行こうと思っておりましたので行く道すがら今が旬のレンコンの花
蕾も多いけれどあちこちと咲いているもんだからカメラが趣味の方にはいいかと。
レンコン畑2.JPG
レンコン畑.JPG

そしてお寺と言う言葉をメールの中に見ていたので、お四国第一番「霊山寺」をご案内
今年は「逆うち」の年ですからここを最後にする方も多いのではないかと思いますけど
霊山寺.JPG
霊山寺2.JPG
霊山寺3.JPG

コウノトリの巣はあったけど、周りにはいませんでした
雄だけが残って新しい雌と仲良くしているらしいと聞いたのですが・・・

レンコン畑、梨畑?梨園?そしてサツマイモ畑の中を走って大鳴門橋へと行き渦の道へと。
中潮でおまけに今の時期、一番干潮の時間だったけどやっぱイマイチ回ってない(;´・ω・)
渦潮.JPG
渦の道.JPG

エスちゃんはどうもこいちゃんにいじめられてばかりみたい?!(笑)

ここで時間調整をワタクシ勝手にさせてもらいまして、お昼ご飯は北島町の
「たべごろ」2号店に行きました。こいちゃんあまり外食はしないのですが
行くのは美味しいと言われるお店ばかりです
駐車場があまりないため時間をずらしたんですが、それでも席は満席~~
エスちゃん2.JPG
kontentenさまってば前夜にトンカツでお昼は牛カツ定食ですよ~~~
すごい丈夫な胃をしてらっしゃるわね(笑)
こいちゃんは牛タタキ定食、おっさんは鶏のみそ焼き定食にしました

そしてこいちゃんちに向かうんですね
玄関開けたらゆきさんがお迎えしてくれましたよ(kontentenさまが写真撮ってた)
ワタクシ兄ちゃんの部屋に入れないようにして頑張って接待しなさいと言ったんだけどね
エスちゃん.JPG
まぁそれでもゆきもラピスも~~~
ゆき抱いて.JPG
ラピス抱いて.JPG
ゆきは仕事場の隅の自分の蒲団に隠れていたけれど別に怒るわけでもなく写真は撮らせてくれ
ラピスは一度仕事場に逃げた時、ゆきねーたんに説教されたらしく・・・(kontentenさま曰く)
リビングでずっと居て撫でてくれるのが嬉しくて近くでゴロゴロしてくれました(ほっ)

そして阿波踊り会館に寄って徳島のお土産を買い、ここで雨が降ったもんだから
晴れ男晴れ女も返上かなと思ったんだけど、kontentenさまは素晴らしい晴れ男
吉野川大橋に来ると「どこに雨?」言うほど降ってなくて道路も乾いてて
(徳島は吉野川を挟んで天気が全く違うときが多いのです)
早い時間に阿波踊り空港に着いてしまいました(17時30分発だけど16時過ぎに)
空港.JPG
カウンター手続きののち2階でまたまたお土産を買いこむkontentenさま(笑)
お別れしてワタクシたちは上板町に向かって走り出したんですが・・・
途中から雨が降ってきたねーって言いながらが・・・いきなりの大雨
粒はでかくて車に当たる音はめちゃでかく、前は見えないほどの・・・
晴れ男が飛行機に乗ると大雨かよっ!!(笑)
実際この時間帯徳島市から美馬市三好市まで「大雨警報」が発令中でしたの

お土産をたくさんいただきました
川越の美味しいお菓子、そして高知のお菓子、ニャンズにまでいただきました
お土産①.JPG
お土産②.JPG

本当に遠いところこんな田舎の徳島においでてくれ
お土産もたくさんいただいてありがとうございましたm(__)m

「お・も・て・な・し」と言いながらろくにお接待もできず失礼ばかりでしたが
kontentenさまは穏やかで話題も多く人を退屈させない素晴らしい方でした
次は奥様とゆっくり徳島においでくださいませ。その時は「祖谷のかずら橋」にご案内
八十八か所も一部ご案内できるでしょう

そしてブロ友の皆さま、こいちゃんとkontentenさま2人の間で話題になった方々
くしゃみの連発しなかったかしら~~~~(笑)

kontentenさまのブログはコチラ、見て差し上げてくださいね~~
「うしちゃんの部屋」http://coomar.blog.so-net.ne.jp/

では暑い中ですが、皆さまにはお元気でお過ごしになられますようお祈りします




nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

ニッキー

kontenten様、ゆきちゃんもラピスくんも抱っこ出来たなんて羨ましい(^.^)
「渦の道」行ってみたいです(^^♪

by ニッキー (2016-07-13 08:53) 

kontenten

この度は、大変お世話になりましたm(_ _)m
ご主人をはじめ、猫さんたちにも歓待頂き・・・ありがとうございます。
楽しい週末?月曜日?を過ごさせて頂きました(^^)
去年、京都での男声合唱フェスティバルに参加して、翌年は『高知』って
決まったところで・・・こいちゃんさんから『徳島に寄って下さい。』って
仰って頂き・・・ずっと楽しみでした。
高知の男声合唱フェスティバルでも、我が団は『バッカス賞』を頂きました。
 そうそう、実は私・・・男声合唱が目的でなく、そもそもは第九でした。
来年の2月、徳島で第九をってイベントがあるそうですが、参加しようかな?
とも思いましたが、そろそろ仕事しないとダメなので、止めておきます(^_^;)
 さて、連チャンのカツレツ・・・今回は、アルコールを控えましたので
全然大丈夫でした^^;Aアセアセ
おまけに、朝食は・・・万が一?を考え・・・野菜ばかり頂きました(^_-)
次回、かずら橋の時もお世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。
 【追伸】
初めてお目にかかるのに・・・最初の一言目『あっ、やっぱり似てる!』
ちょっと、びっくりしました(*^_^*)。
by kontenten (2016-07-13 09:28) 

OMOOMO

わお、1日千秋やっと、お会いできたんですね。
ゆきちゃんとラピちゃんとも抱っこ出来てすばらしい。
噂されてるかとくしゃみがでましたよ。
by OMOOMO (2016-07-13 12:18) 

りみこ

kontentenさんと会われたのですね♪
ゆきちゃん、ラピくんも接待お疲れ様です!
お仕事変わらずお忙しそうですね
暑い折ですので体調にもお気をつけくださいませ
by りみこ (2016-07-13 16:20) 

カトリーヌ

話題になった方々ってどなたでしょう??(笑)
kontenten師匠は、いつも巨大なお肉を召し上がって
いらっしゃるので、肉続きでもきっと大丈夫なのでしょう^^
エスちゃんも大活躍でしたねww
私もいつかゆきちゃん&ラピちゃんにお会いしたいです❤
あ、もちろんこいちゃんにも(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2016-07-13 17:33) 

そらママ

お忙しいお二人がお会いしたのですね!^^
ゆきちゃん、ラピ君と流石kontenten師匠
抱っこしてますね♪^^

by そらママ (2016-07-13 18:21) 

ChatBleu

裏チャンネル?!で、盛り上がっちゃいましたが、エスちゃんは
こいちゃんさまにいじめられてたんですねー(^^;)
ゆきちゃんもラピちゃんも抱っこできていいなぁ。うらやまし過ぎる!
次のイベントに向けて、お仕事片付きますよう、お祈りしておりまする。
「祖谷のかずら橋」って日帰りで行けます?
私もちょっくら迷い中ですー。
by ChatBleu (2016-07-13 18:49) 

溺愛猫的女人

こんばんは

kontentenさまがおいでになられたのですね。
ゆきちゃん&ラピスくん、ちゃんと接待して偉いわ(^^)v
私もいつかゆきちゃん&ラピちゃんにお会いしたいな。
すっごい嫌なお仕事は終わられましたか?
無理し過ぎて体調を崩されませんようお気をつけくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2016-07-13 18:57) 

風来鶏

ラピ君も成長したね〜(^^;;
私の時は、完全に嫌われてたけれど…
まあいずれにしても、ゆきちゃんラピくんお疲れ様でした(^_^)v
by 風来鶏 (2016-07-13 21:32) 

みいみ

楽しそうですね。私も一人で遠くに旅したいです。
by みいみ (2016-07-14 06:50) 

BlackTiger

ゆきちゃんの緊張顔がかわいいですね~
by BlackTiger (2016-07-14 17:59) 

suke0

こんばんは~^^
おかげさまで心の徳島観光できました。
あれ?私、徳島県民でしたねww
でも、逆に徳島の観光しないから、こいちゃんさんのお写真が新鮮です^^
潦のとんかつ美味しそ~今度帰ったら食べに行こうかな?
ゆきちゃんもラピスくんも御接待できてえらいです!
私がお邪魔した時も素晴らしかったです。また皆様にお会いしたいです^^
by suke0 (2016-07-14 22:41) 

すーさん

kontentenさまにお会いしたのですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
ゆきちゃんラピくんも抱っこされちゃって〜(笑)。
ほっこりとした楽しい会見だったみたいですね♪。

※ナナたんがくしゃみしてたなぁ、そう言えば…。
by すーさん (2016-07-16 00:26) 

さゆりんご

こいちゃんさん ご無沙汰ばかりで申し訳ございません
その後 お元気でしょうか?
さゆりんご家は また新たな人が増えましたよ
もうばぁばはクタクタです。
夏バテしないよう 暑い夏を乗り越えてくださいね
by さゆりんご (2016-07-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0