SSブログ

得意技=ゴミ箱あさり=白蓮 [はくれん]

皆さま、こんばんわです。

実は昨夜10時ごろ洗い物も終わって予約投稿の記事を少しでも作っておくかと
画像も作成し、記事もほぼ書いて下書きに保存したのです
いえ・・保存ボタンをぽちっと押したのです
そして待っていたらば、いつまでたっても終わらず、最後にゃネットに接続できないとなって
慌てて戻ったのですが~~~~

すべて消えておりました

ワタクシの2時間が~~~~
悔しくて
疲れ切って
なかなか寝付けませんでした

おかげで今朝は肩凝りと寝不足と目が痛くて辛いでっす

なんかブログやめたろか・・と思った瞬間がございました

一週間に一回しか更新でけへんのに、そのときぐらいまともに動いてくれません?
パソコンもネット環境もソネットもね~~~

さてと気を取り直して、あまり長い記事書けませんから写真並べたいです

まぁこの一週間
きょうはホワイトデーか。。貰った方はちゃんとお返ししたのかな~
11日は東日本大震災から6年で特集やってましたね
ワタクシは地震が来たらニャンズのかごが2つしかないので一つにラピとはくを
もう一つにゆきさんを入れて屋上に逃げるです
あの年は・・・翌12日におっさんの勤める会社が倒産するわ、次男がとなり県に就職引っ越し
暮れには義兄が急死するなどいろんな年でしたけども

そういう記憶ははっきりしているんだけど最近の記憶は不明瞭~~(笑)
昨夜の晩御飯は?なんて聞かれても「え・・えっとぉ~」なんて。
仕事は体が覚えているからできるってとこですか( ̄▽ ̄;)
そうそう、ミシンは慣れましたよ。ライトもLEDの小型を付けましたし
返し縫も右手がさっと動いてレバー押しまする
たまーに間違えてスイッチのボタン押しちゃうけどなー

では表題ですけども
白蓮ははっきり言って体のわりに大食いでかつ太りません
体重も未だ2.8キロどまりです。誕生日を6月1日にしたので八カ月と半分
なかなか3キロの壁が越えず、はた目には「食わせてない仔」と思われるガリガリ
身が軽いゆえにゴミ箱に手をかけても倒れることなく中の物を漁ります
プラスチックの類でもちゃんと洗ってはいるのですが取ってくるのです
はくご飯.JPG
はくご飯2.JPG
はくご飯3.JPG
はくご飯4.JPG
はくご飯5.JPG
はくご飯6.JPG
はくご飯7.JPG


焼きカツオの袋・・・誰もとりませんがな。ゆきもラピも(笑)
ちゅーるの袋など細くてきれいに洗えないのでそりゃもう見事にガジガジやられます
幸いなのは、開けてない袋はやられないってとこです
それと人間様のご飯もこれと言って取にくることはないです。
ラピはカマスを焼くと飛んできてうるさいですけどね

はくご飯ゆき.JPG

まだまだ寒いですね。でも一雨ごとに暖かくなると思います
花粉症の方にはつらい季節ですけども
どうか体に気を付けて頑張っていきましょう!

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 9

猫爺

ウチのさくらちゃんもゴミ箱漁りが得意です。
ゴミ箱から何でも引っ張り出してオモチャにして遊んでいます。
by 猫爺 (2017-03-14 21:43) 

ChatBleu

えーーっ?! 白蓮ちゃん、そんなに食べてもその体って、体のどっかわるいんじゃないかしら?心配になっちゃいますーー。
ブログ記事は、書き終わったら保存する前に、コピペしてメモ帳にでもペタリしておくことをおススメしまーす。

by ChatBleu (2017-03-14 22:27) 

風来鶏

お返し、ちゃんとやりましたよ(^^;;
お陰様で、福沢諭吉さんが一枚旅立ちました(>_<)
はくちゃん、本当にガリ子さんですね。
ご飯、貰ってないように見えます(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-14 22:48) 

kontenten

そうそう、筆が冴えて沢山書いた日ほど・・・巧くUP出来ず
ホント、悔しい思いをしますよね・・・私も2ヶ月に一遍くらいあります(><)
思わず・・・ソネットの莫迦、SONYのアホタレと、日頃の鬱憤晴らしをしています^^;Aアセアセ
なので、最近は・・・少し書いては『下書き保存』少し書いては『下書き保存』しています(^_-)
 さて、白蓮ちゃん・・・痩せの大食いなんですね。
カナも、仔猫の頃・・・全然太れませんでしたので、猫飼いの先輩に聞いたら
『虫を飼ってるかも知れない。』って云われ、駆除したら良くなりました(^^)
ただ、その後・・・ムクムクと・・・(><)
by kontenten (2017-03-15 08:58) 

りみこ

超大作が出来た時に消えるとヤサグレます…
最近はあまり消えたりしないんですけれども(;´・ω・)
短いのしか書かないからでしょう"(-""-)"
はくちゃん、何か隠し事がありそうですね…
病院でご相談なさる方が良いかもしれません。
我が家はビニールを食べたがるガングロが1名おります(T_T)
by りみこ (2017-03-15 10:02) 

溺愛猫的女人

こんにちは

もうねぇ~時間と労力を返せ!!!って思います(/_;) こいちゃん、お疲れさまでした。

白蓮ちゃん、超美形なのに~得意技がゴミあさりなんて、そのギャップがたまりません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-03-15 14:35) 

カトリーヌ

はくちゃん、食べても太らないんですねw
私ももっと若い頃はそうだった( ̄▽ ̄;)アハハ…
ゴミあさりとは...かわいコちゃんには似合いませんよw

私も記事が消えた時はPCをぶっ壊したくなります。
最近はないけど、大作を書き上げた後だと心が折れて
もう書き直す気力がなくなりますね"(/へ\*)"))
by カトリーヌ (2017-03-15 17:29) 

すーさん

一時期、書いたコメントが送信中に全消えすることがありました。。
しばらく症状が続いてコメントが書きにくくて、
原因がソネットなのかなんなのか分からんが
送信のたびに『グオぉぉぉ…(´⊙ω⊙`)』って。。
あのストレスは辛いですね…(*´Д`;*)〜3。
by すーさん (2017-03-16 08:56) 

hi−ragi

はくちゃん、ほっそり…ですね。
 うちのはくちゃんもなかなかふっくらにならず、やっとふっくらしたとおもったら、偏食でほっそり戻り、やっと好みのご飯を見つけて60gまで食べてくれる様になった今に至る。
by hi−ragi (2017-03-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0