SSブログ

亀爺さん、おはよう [亀じいさん]

皆さま、こんばんわです

暦上の「啓蟄」はとっくに過ぎましたが
こいちゃんちの「啓蟄」は3月15日朝7時35分でした。
洗濯もの干しにベランダに出たら、頭出してきました
啓蟄.JPG

鼻の頭がなんか白いんですけど~
水苔除けて水槽洗って水も入れ替えて綺麗にしたんですが
啓蟄2.JPG

啓蟄3.JPG

これから少しずつ魚の切り身をあげつつ様子見て
今年も元気に過ごしてくれよ~~~
なんせ毎年、「このまま起きて来なかったら・・・」って思うんだよ
水ぬるむ陽気だったけど、きょうまた寒の戻り?花冷え?寒いっしょ!

我が家のニャンズは毎晩こんな具合に寝てます
ゆきだけはカゴのなかで孤高の猫ですが
3ニャンの寝.JPG

先日土曜の夜、久しぶりに飲みに誘われた長男が帰って来たのが0時過ぎ
みんな寝てる時間ですが、ゆきがかごの中で頭を上げラピスも頭を上げて
お兄ちゃんを「お帰り」とばかりに見てくれたそうです
それが・・・白だけがうんともすんともまったく動かず寝て居たそうで
「やっぱりこいつは聞こえないな」と確信したそうです。
タイミングよく声出したり見たりするから、少しは聞こえるようになってるかなと期待したけど

まぁまぁええのん
外には一切出さないから危なくないから、聞こえなくてもいいんだよ
怒るときは捕まえて頭叩いてるから(虐待ぢゃないよ~~~

そうそうゆきがラピのかごで寝るのは
ゆきの場所.JPG
ゆきの場所2.JPG

ラピやんの寝る場所が変わったからでした( ´艸`)

この一週間は仕事以外でも忙しかったです
金曜は市役所に行く用があってその後補聴器の調整に行き
土曜日は義妹のところに倉庫の裏口のドアを取り付けに行きました
なんでも壊れたので取り除けて、表通りからだと開いてるのは見えないからいいかと
思っていたら、またしても猫が出入りしはじめたそうです(笑)
それをまた見つけてしまう人なんですねー
中で子供産んじゃうと困るから(そりゃもうこっちに掛かってくるよな)
ドアを付けてくれと言われまして~~
まぁ板戸の簡単なものでお昼過ぎにはできたけど、ゆっくりする暇なく
帰りにはお店に寄ってスカート一枚急いで裾上げってのを貰ってきました
(主はできてるんだけど、スカート丈だけお客様が試着してから決めたいとおっしゃって布を余分に置いて仮止めしてあったのです)
日曜はおっさんの担当地区のお家がモデルハウスとして見学会の2日目で仕事だったので
お彼岸というのにお墓の掃除に行く暇もなく足もないので長男に頼みました


さて今週末土曜日曜にはお隣うどん県に引っ越しの手伝いに行ってきます
仕事もおっさんと2人休みを取りましてねーー
月曜日も休みたいなーーと絶対思うだろうなぁ(今から・・・体力の衰え)
桜には少し早いかもでしょうか・・・見る暇もないだろうけど

お留守番のニャンズは長男がいるので大丈夫なんですが
25日の土曜日は出勤日のお兄ちゃん帰りは夜7時以降
丸一日誰もいない・・・・が初めての白蓮だと思います。朝出る前にご飯入れると
夜7時過ぎまで誰もいないのですよ・・お腹すくだろうねぇ(笑)
どれだけ鳴くんだろうかと心配で(なんせ鳴き声は虐待されてるような声近所迷惑)
腹減りすぎて寝てくれたらええんやけどなーー
トイレだって兄ちゃんが帰ってくるまでそのまんまだもんね(まぁ4つあるけど)

まぁこんな元気なお嬢さんだから大丈夫でしょ(笑)
来週にゃ.JPG

夜はね兄ちゃんに引っ付いて寝てなさい白蓮。

ではまた来週までお元気にお過ごしくださいね。

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

ChatBleu

亀爺、おはよう~♪
鼻の頭が白いというより、豚の鼻のように穴が二つよーく見える感じですぅ。
白蓮ちゃん、お留守番できるかなぁー。あちこちいたずらしまくって大変なことになりそ。
来週の報告がちょっと楽しみだったりして^m^
by ChatBleu (2017-03-21 22:17) 

OMOOMO

わあ、春なのね、亀爺も元気に起きてきてはくちゃんと
どんな展開になるのやら。たのしみですね。
こいちゃんさんもあいかわらず忙しいですね。
一泊旅行、大丈夫かな。
by OMOOMO (2017-03-22 04:15) 

kontenten

白蓮ちゃんもソルジャーでち(^o^) by ミサ
高い所で、お鼻ペロリン・・・ホント、お転婆さんですね(^^)
 さて、亀爺さん・・・おはようございます。
今週、お引っ越し・・・お疲れ様ですm(_ _)m
我が家のコンテンテン君も・・・来週、豊田市に向けてお引っ越しです。
by kontenten (2017-03-22 08:48) 

りみこ

亀さまお目覚めでしたかー春ですねぇー
引っ越しのお手伝いお疲れ様です
白ちゃんのお留守番も頑張っていただきたいw
お疲れが出ませんようにー
by りみこ (2017-03-22 09:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀爺さま、今年も元気に起きられて良かったわ(*^ω^*)
お幾つになられたのかしら? 今年のご活躍も楽しみにしていますね~(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2017-03-22 19:58) 

猫爺

おぉ~ 亀じいぢゃ、亀じいぢゃ

ゆきちゃんとラビやんの逃げ回る姿がまた見れますな。
ま、怖い物知らずのはくれんは・・・・・
by 猫爺 (2017-03-22 21:22) 

風来鶏

亀爺、復活しましたか?
おめでとうございます(^_^)v
桜も、去年は既に咲いていましたが、今年は遅れているようです(>_<)
by 風来鶏 (2017-03-23 15:06) 

カトリーヌ

亀じい、おはよーっ☀
ニャンズとのからみ、楽しみにしています(笑)
はくちゃんと亀じい、どんな感じかなぁ(* ̄m ̄)プッ
お引越しのお手伝い、お疲れさまです!!
お疲れが出ませんように★
by カトリーヌ (2017-03-23 15:38) 

さゆりんご

こいちゃん ご無沙汰しております。
皆さん お元気そうで何よりです♪
やはり そちらは春ですね〜♡
お仕事 忙しそうですが
無理しない様 がんばってくださいね♪
by さゆりんご (2017-03-24 21:43) 

イヴママ

お久しぶりです~
ニャンズさんお元気そうで
亀爺さんもお元気そうで良かった良かった。
留守にする時はニャンが心配になりますよね^^;
わたくし今年10月で
おばあちゃんになります。
息子のところに赤ちゃんできました^^
テオ、赤ちゃん見たらどんな反応するか楽しみです。
by イヴママ (2017-03-27 09:22) 

figaro

亀爺さんのお目覚めも春の到来って感じですね♡
by figaro (2017-04-02 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0