SSブログ

白&灰黒コンビ [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです

毎日毎日、体がとろけそうなくらい暑いですねぇ
それもカラッとしてるならともかく蒸しっとして肌にまとわりつくあのうっとおしい暑さ
飲むものすべて汗となって出ていくくらいだとおっさんも兄ちゃんも言います。
こいちゃんはクーラーの部屋で仕事してるからね(^_^;)
商品に汗がついてはいけませんから、とかく冷やして(それでもアイロンは熱い)

私は起床時に右のわき腹が痛くて痛くて、とうとう病院に行きました
結婚式が終わってからにしようかと思ったけれど、反対に式の途中で腹痛で救急騒ぎになれば
それこそお祝いごとに水を差してあかんやろと
これ、もしかして腎臓結石ぢゃないのか?と(胆石に続いてまた石かよとね)
血液検査尿検査CTと撮って、結局大腸の動きが悪いせいではないかと様子見になった。
実際、腎臓も石は1ミリのがあるんだって・・オイオイ
でもこれはどうかすると下に落ちてくれるかもってくらいのほかに潜血とかの異常のないもの
便を柔らかくする薬を処方されたけど~~~胃カメラの予約取ってきた
8月22日、鼻からできるっていうから!!
まぁ鼻から入らないと口からになるけどな、まずそれはないだろ。
やっとピロリ菌除去ができそうだわ(笑)
ま・・内臓脂肪の多さで痩せなさいと言われました・・・

今週は髪もカットして染めてくる(ちょこっと茶髪くらいの)
次男結婚式まで後10日となり、なんもしないのに気だけがせわしいあかんたれ(笑)
さっさと終わってほしいもんだわ
そうそう・・初孫は「男」だぜい
あんなにはっきり○○○がわかるもんだねと次男言うてた
最新はすごいきれい画像でわかりますよねぇ
30年前の我々のときとは大違い~~~

さてニャンズです
白蓮はおもちゃで遊んでもらうのが大好きなんですが、かーちゃんは嫌らしい
兄ちゃんとはよく遊ぶけど、兄ちゃんがあまりの暑さに音を上げてしまう
おもちゃ.JPG
そしてこうやって咥えていくんだけど、これゴムなので伸びて伸びて・・・
戻って来た時にワタクシ痛い目にあいまする・・・涙
おもちゃ2.JPG
どうもかーちゃんで気に入らないと持って行くみたいで・・
抱こうとすれば逃げられ、いや・・撫でようとするだけで逃げられるんだが・・

この2ニャンはまずます仲がいいけれど
白黒.JPG
白黒2.JPG
白黒3.JPG
白黒4.JPG
白黒5.JPG

白&灰黒コンビのシンクロですな
白黒6.JPG


皆さま、本当に気を付けてお過ごしくださいませ
また来週元気にお会いできますように~~~

あまりの暑さに、ただでさえ悪い記憶力が余計低下し
ネタを仕込むことも何もなくただただ日々が過ぎてゆく・・・


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ChatBleu

結婚式も間近で落ち着かないですよねっ。
こいちゃんさんの体調が心配ですよー。
働き過ぎ&ストレスでの病気ですよぉ。
お孫さんは男の子ですかぁ。
女の子にいろいろ作ってあげる夢はお預けですねぇ。
by ChatBleu (2017-08-01 20:26) 

kontenten

いいな〜♪
真っ白な女の子・・・羨ましいです(^_-)
我が家のココナツは、少々茶色いし男の子だし(><)
 さて、経鼻の胃カメラ・・・お疲れ様ですm(_ _)m
麻酔液が些か苦いですが、それだけです^^;Aアセアセ
ご心配されませんように・・・(^^)
 男の子or女の子・・・長男の時はわかった模様です。
ただ、楽しみが減るので聞きませんでしたが・・・(^_^;)
by kontenten (2017-08-01 22:47) 

sumi-cyan

真っ白な猫さん羨ましいですー
私、欲しい猫は真っ白と三毛なんですよねー
血統入ってない子ならなおよしって感じですヽ(*´∀`)ノ

ふたりでオセロって感じですね!!
by sumi-cyan (2017-08-02 01:12) 

カトリーヌ

初孫は男の子さんなのですね♪
なるほどー。イマドキはハッキリ(笑)
お身体大丈夫ですかー?心配ですよぉ
忙しすぎるのでしょうね。
健康第一ですよっ(p`・ω・´q)
お大事にです★
by カトリーヌ (2017-08-02 19:12) 

風来鶏

私は、先々週の土曜日辺りから夏風邪を引いてしまい、未だに喉がガラガラの状態です(^^;;
初孫が男の子…お嫁さんのご両親は、気が早くも「五月人形」か「鯉のぼり」の予約をしたのではありませんか?!
by 風来鶏 (2017-08-02 20:37) 

イヴママ

あらら・・・脇腹大丈夫でしょうか?
うちの初孫も男の子です♡
お互い楽しみですね~。
ニャンズの動き面白いですね。

by イヴママ (2017-08-03 09:23) 

すーさん

脇腹がなんともなく一時的な痛みであることを
願っています(・・;)。
モノトーン兄妹のシンクロ、可愛い〜〜〜(*´꒳`*)=3。
こいちゃん家にコウノトリ便で届くのは男の子ですか^^!。
きゃ〜〜〜〜すごいすごいっ!人ン家のことなのになぜか
超ドキドキです^^!。
by すーさん (2017-08-03 18:45) 

OMOOMO

はくちゃんの青い目、かわいいですね。ラピちゃんとの
2ショットがほほえましい。
ゆきちゃんは女王様ですね。
by OMOOMO (2017-08-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0