SSブログ

文句言わずに食べてください [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんにちわ
寒いですねーーー関東は大雪ですね、23年ぶりだとか
関東地方にお住いの方々大丈夫だったでしょうか?
職場も早じまいしたとか色々ニュースで言うのを見るだけでしたけど
徳島も雪が積もるとあんな具合になります。みな止まってしまうし
車での出勤が多いので、おまけに徳島市内中心部に入るにはすべて橋を渡らねばならない
ということは市内から出るにも橋を渡らねばならない・・
で~~立ち往生しまして~~~いつもなら20分の道が1時間、ひどいと半日かかります
(-"-;A ...アセアセ


徳島は今夜から雪が降るかもと言われてます。多分三好美馬の山の方は雪だな
我々夫婦の目下の悩み事は、28日のお宮参りに、さてどこから行くかってとこ
まず、年末の三頭トンネル越えで行くのは無理か・・と。高松道もどこまでいける?
まぁ前の日に次男に連絡して様子を聞いてから決めるんですけどね~
孫ちゃんは、18日に一か月健診を終えまして3612g51㎝になりました
出生時2790g42㎝と小さめだったので成長著しいですね
顔はどんどんじいじズに似ていきます(笑)
一か月ぶりに会えるのが楽しみです

せっかくWi-Fiで送れるカメラにしたのに、なんの機嫌が悪いのか送れなく
アクセスポイントからPCを認識してくれなくなったので、
SDカードから直接画像取り込みって前と同じじゃん(笑)
まー接続してくれるの待つより早いからええかとあきらめました
また時間のある時に更新してみますってところ

ある日の3ニャンの食事風景(なかなか3ニャン揃っては食べることがない)
2018-1-23-1.JPG
2018-1-23-2.JPG
2018-1-23-3.JPG
2018-1-23-4.JPG
文句言わずに食べてくれませんか・・・
たまたまアンタのとこに嫌いなのが行ったのかもしれないけど
ランダムに入れてるんだからしょうがないでしょ
白蓮は「痩せの大食い」だし

でもこのゆきさんに後でシーバを入れてやる甘いかーちゃんです(-_-;)

2018-1-23-5.JPG2018-1-23-6.JPG
2018-1-23-7.JPG
2018-1-23-8.JPG

今度のカメラは白蓮の青い瞳が綺麗に捉えられるので好きです
この瞳と引き換えに耳は聞こえないんだけどねぇ


ではお昼ご飯食べたらまたお仕事にかかりまする
明日は朝からお店で打ち合わせなう(面倒くさいわ~~)

あ・・昨日は午後から「乳がん」検診に行ってきました
マンモグラフィーと言うやつですね
結果は2週間ぐらいしたら来るそうです
左右2方向から撮る機械でしたが、挟まれるのはやっぱりちょっと痛いぞ(笑)
まーもうすでに下方向向いてるデカパイは挟みやすいだろうけど
来月末は普通健康診断の予約入れております

皆様もいろいろ気を付けましょうね
健康診断、がん検診受けられるものはみな受けた方がよろしいですよ~
母親などがん検診受けたことがないと言い、見舞いに来てくれてたご近所の方々も
面倒くさいからと言ってましたけどね
毎年でなくても受ける方が良かろうと思います

それではまた来週~~
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

よいこ

あら… 1番のりです ^^
はくちゃん、目の色がとってもきれいですね
みんな美人さんだわ
by よいこ (2018-01-23 14:31) 

りみこ

猫又に近づくとわがままを言っても良い気がしますw
だからゆきちゃんは甘やかされても良いと思いますねー
乳がん検診お疲れさまでした
あれ、痛いですよね"(-""-)"
もっといい方法ないのかなと思います
by りみこ (2018-01-23 15:47) 

ChatBleu

ドカドカ降りましたー(@_@)
ショートブーツだと雪に埋もれるくらい降りましたよ。
ゆきちゃんはちょっとくらいわがままな方がカッコイイと思いまーす。
確かにカメラ代わって、はくちゃんが特にきれいに写るようになりましたね!
乳がん検診、今はエコーだけにしちゃってるのですが(マンモと選択なので)、以前、がん検診センターで受けていた時には、ちょっとしたことで痛さが全然違うから、痛かったら言ってくださいねって言われました。
by ChatBleu (2018-01-23 20:50) 

足立sunny

はくちゃん、白い猫で青い瞳だと耳聴こえないみたいですねぇ、う~む。でも元気だから大丈夫なんでしょうね。
by 足立sunny (2018-01-24 01:30) 

OMOOMO

3ニャンのお食事光景癒されますね。
ホントに掃くちゃん、青いお目目なんですね。
かわいい。

by OMOOMO (2018-01-24 07:33) 

kontenten

大雪のお陰で、新しい事務員さんの運転で出勤です(^_-)
 さて、Wi-Fiでデータを転送するタイプのカメラ
スマートフォンに送る機能で作られているので、PC転送は難しいかも知れません^^;Aアセアセ
ただ、PCにSDカードリーダーが有れば、速いし正確ですし・・・良いかも知れません(^^)
白連ちゃんの碧い瞳・・・カメラが高感度になったのですね(^o^)
裏面照射型のC-mosセンサーとか云うのだと思います。
 乳がん検査・・・家内もすごく痛いと申しております(><)
これも身体のタメですので、頑張って来て下さい。
斯く云う私は、もう大腸内視鏡検査は慣れてしまいました(^m^)
by kontenten (2018-01-24 08:15) 

風来鶏

ゆきちゃん、わがままですねー(^^;;
でも13歳だから、そろそろ「老猫食」が…
by 風来鶏 (2018-01-24 08:54) 

イヴママ

あぁ~ニャンズかわいい❤
はくちゃん目きれい
大きくなりましたね!
乳がん検診、私はマンモと3Dもやってます。
トモシンセンス?とかいうやつです。
でも去年挟まれすぎて
乳房が内出血!!
1週間くらい痛かったです。

by イヴママ (2018-01-25 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。