SSブログ

幸か不幸か [お祝い事]

皆様、こんばんわ。遅くなりました~学校や職場なら大遅刻だわ(笑)

朝からお仕事のお店に行ったり、急ぎの仕事だったり明日おっさんが休みなので
買い物の前に母親のところに連れて行ってもらおうかなと思って
そうすると頑張っておかないと休めない状態に陥っておりまする

先日書いた通り、28日日曜日は孫のお宮参りで三豊市まで行ってきました
行きは高速徳島道を藍住から美馬まで乗って三頭トンネルを越えましたが
山の中はあちこちで道の端に雪が残り・・・まぁ向かいの四国山地もてっぺんは雪
チェーン携行と注意書きがあるし~~ひやひやもので山越えしました
おまけに日枝神社に行ったときも雪がちらほらと舞っていたぐらい寒かった
山の上は雪雲がかかっているような感じだったので帰りは高松道の方から帰りました

日枝神社.JPG
けっこう大きな神社でびっくりでした。(敷地が広い・・・)
孫ちゃんは、ワタクシ手づくりのベビードレスを着ておくるみに巻かれて
ワタクシが抱いております(こいちゃんちの子だから)
お宮参り.JPG

無事お宮参りも済ませて早急に家に帰るとお昼ご飯が来てました
(いつもいつもごちそうになっております)
食後もゆっくりとお邪魔させていただいて2時ごろ出ましたの
観音寺でお土産買いたかったしね

幸か不幸か・・この後です
徳島に帰り、実家など寄る処も寄り、家に帰ってくつろいで
さぁ写真をパソコンに取り込んでおこうかとカメラの電源入れたらば・・・

OH!MY GOD!!!
なんだよ!!!

カメラの液晶が縦半分下半分真っ白けになっておりました

おいっ!買ったの1月2日だよ。1か月たってないぞ、それより画像!!!
SDカード抜いてパソコンにさしたら、こっちは無事で皆取り込めました、ほっとしたよぉ

翌日買ったお店に怒鳴り込んでいきました! 嘘です。。(笑)
店に持って行きましたが静かに説明いたしました(;´・ω・)
係りの人がキヤノンに電話してくれて新品と交換となりました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも・・忙しすぎて・・Wi-Fiの接続できてないなう~~~
もしかしたら、前の接続が悪かったのはカメラのせいかもしれないのにねぇ

『こいちゃんの悪い電磁波で電気製品が壊れる』がまた発動したってわけだ
ワタクシが買うと、なんでこうも壊れるのか??
まーーー保証期間内と言うことで構わないけどな
『またかよ~~~』と言われるのには・・ちと泣く(´;ω;`)ウゥゥ

では、ニャンズたち

留守中はお兄ちゃんが寝てると邪魔せずに寝て居たらしい
おやつも催促しなかったそうだ
ワタクシ帰ると「メシくれ」だった
2018-1-30-1.JPG
2018-1-30-2.JPG
2018-1-30-3.JPG

仕事中に邪魔しに来たり、甘えてくれたり・・
うちのニャンズは基本誰も抱かせてくれません抱かれるのは嫌い
だけどどの子も小さいうちは仕事中のこいちゃんの膝に乗っかってきたのですが
白蓮も乗るようになりました。。。はっきり言って邪魔だけどな(笑)
邪魔です.JPG
邪魔です2.JPG

こっちもほんとは邪魔。ミシン使わせてくれよぉ
甘えてくれませんが.JPG


ではこれぐらいで・・・
皆様、お元気でいてくださいね~~~~~~スタコラサッサ
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 10

ChatBleu

お孫ちゃんのお宮参り、寒い中お疲れ様でした。
こっちはまだ雪が残ってるのにまた降るとか。車封印されてますぅ。
そしてカメラ‥‥なんでまたっ?! と言っては悪いけど、これが言わずにいられますかっ!私のようにいっそのこと、「破壊ネタ」カテゴリを作ってしまいましょ。そうすると意外と続かない‥かも?!
by ChatBleu (2018-01-31 05:51) 

風来鶏

ソニー製品では何度か故障があって交換や修理をして貰いましたが、他は少ないですねー(^^;;
まあ、1万円以上のものは必ず延長保証を付けるようにしています(^_-)
by 風来鶏 (2018-01-31 07:46) 

そらママ

お孫ちゃん、素敵なベビードレスで嬉しそうですね♪
こいちゃん似ですか?可愛い~(^^♪
カメラ、驚きですね!SDカード無事で良かったですね!
3ニャンズ、お邪魔することがお仕事ですよね~(^^)/
by そらママ (2018-01-31 08:49) 

kontenten

いやいや、こいちゃんさんが怒鳴り込んできたら店員逃げますよ(><)
 冗談はさて置き・・・流石のキヤノンも初期不良があるのですね(w)
でも、保証期間内とは申せ・・・お店に行ってって手間が面倒ですよね。
確かにWi-Fiの件も・・・初期不良のうちかも知れませんね(-_-)
 さて、お宮参り・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
OH!日枝神社・・・日枝神社と申せば、天台宗のお寺とペアな事が多いです。
川越の日枝神社は喜多院とペア・・・比叡神社が訛ったそうです(^^)
 神社と申せば、先日川越氷川神社の結婚披露宴会場で工業団地の賀詞交歓会が先週の水曜日にありました。
その時に、飯泉知事と埼玉県庁で働いていた、現・代議士の先生がおみえになったのですが、
折角なのでご挨拶申し上げましたところ『みもちゃんは大丈夫?』って心配して頂いておりました。
飯泉知事に似てるのが良かったのか・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-01-31 08:58) 

りみこ

お宮参り、お疲れさまでした
素敵なベビードレスですね!
カメラ、データが残っていて良かったですね(*‘ω‘ *)
新品に変えてもらえるのは有難いです
by りみこ (2018-01-31 09:13) 

ちょろっとぶぅ

お手製のベビードレス。
いいなぁ〜〜〜 o(^∞^)o

お孫ちゃん、これからいっぱい素敵なお洋服切れるね!
by ちょろっとぶぅ (2018-01-31 10:44) 

イヴママ

おおお~お孫ちゃんのお宮参り!
うちは4日に行く予定です。
ベビードレスも素敵ですね♡
ニャン!わかります!
私の作業台にも2匹で登ってくるし、
画像と全く同じ状態。
私はニット作家なので
毛糸やレース糸を引っ張られるので
仕事にならないです(>_<)
by イヴママ (2018-02-02 08:48) 

OMOOMO

きれいなベビードレス、かわいい赤ちゃん。
幸せを絵にかいたような。
3ニャンも元気で可愛いな。
by OMOOMO (2018-02-02 18:11) 

ニッキー

こいちゃんさん手作りの素敵なベビードレスでお宮参り、
無事終了おめでとうございます♪( ´▽`)
保証期間内とはいえ、買って1ヶ月以内の故障は勘弁して欲しいですねぇ(*_*)
画像が無事で本当に良かったです=(^.^)=
膝のりハクちゃん、可愛い( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-04 22:00) 

BlackTiger

お孫ちゃん素敵なベビードレス手作りですか。いいですね~
ウエディングドレスも作ってあげてくださいにゃ。^^
by BlackTiger (2018-02-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。