SSブログ

いつのまにやら花が?! [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

5月にはいりましたねーー
脱走犯もつかまりましたねーやっぱり泳いで渡ったんだ( ̄▽ ̄;)
ネットカフェの方、よくぞ気が付いたと感心します。これで安心ですねぇ。

ベランダ下の庭も草むしりをせねばならんと思いながら、しゃがみ続ける姿勢が無理なので
見て見ぬふりじゃなく全く見てなかったら・・・いつのまにか草ぼうぼうの中に可愛い花が
咲いていることに気が付きました。それゆえ、余計に草むしりする気が失せました(笑)
ただ先延ばししようと言う堕落な魂胆
2018-5-1.JPG
月見草は放っておいても出てくるもんで、そこらへんに咲いているけれど
この花、自分で種をまいたわけでも隣のおばちゃんが植えた訳でもなく
気が付けば咲いていた・・・名前もわからず(バカだ・・)
誰か教えてください・・可愛いので抜かずに置いておこう~~~

日曜日は母親のところに行ったあと、義妹の処にも行き、扇風機も買いに行く羽目に
実はお兄ちゃんが自分で部屋の掃除をしたのは良いが、力に任せてベットも畳み
(折り畳み式)布団も干しても大掃除。それは良いけど、その時に扇風機の線を
ベットの脚に挟み込んでいたのを気づいていなかった
中心のばねの処の足なので兄ちゃんが座ると体重が一番かかる処
おまけにずれてこすれて切れやすかった
ある夜ドスンとすごい音がしてびっくりすると兄ちゃんが・・・
「爆発したんや!」と。自分の足元から火花が走り猫のトイレのところまで1メートル弱
ボンボンと小さい爆発起こしながら火が走ってびっくりして立ち上がり!
どこで漏電?と調べたら、扇風機の線が焼き切れておりました・・とさ。
扇風機はもう使えません・・・オイオイ
皆様も気を付けましょう~~~

これからお店に出ていきセンセイと打ち合わせしてお仕事を持ち帰ります
集配の方が娘さんの引っ越しでお休み中なう。
昨日も出ていっていたけど、私もセンセイも忘れていたことがあり
2日連続で出ていくことになりましたの。
まぁ他に行くところもあるのでいいかなと。
おっさんも兄ちゃんもカレンダー通りの休みだしねー

だからニャンズたちの写真並べますねーみんな元気いっぱいです
2018-5-1-2.JPG
2018-5-1-3.JPG
2018-5-1-4.JPG
2018-5-1-5.JPG

連休後半、お休みの方はごゆっくりお過ごしください
おしごとの方は、一緒に頑張りましょう
ご旅行などに行かれてる方は、楽しんで事故の内容無事にお帰り下さいねー

また来週ねーーー
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

りみこ

脱走犯、やっと捕まりましたねー
ネカフェの店員さん素晴らしいと思いました(=゚ω゚)ノ
扇風機は仕方ないですけれども火事などにならず良かったですよ
びっくりしちゃいますね
こいちゃんさんのお加減はいかがですか?
引き続き、ご自愛くださいねー
by りみこ (2018-05-01 13:41) 

kontenten

この、お花・・・川越地方でも咲いているような気がしますが(w)
親父と違って植物が?も?疎い私にはわかりかねます(><)
 さて、電気爆発・・・怖かった事と思います。
音もデカかったでしょうし・・・ブレーカーは大丈夫でしたか?
コードの劣化なので電線だけ直せば使えるかも知れませんが
そんなリスクを取るより、新しいのを買った方が賢明ですね(^o^)
私が直しに行っても良いのですが・・・やっぱり、新品がイイですね。
 旅行・・・今年は?今年も?行く予定はありません^^;Aアセアセ
ただ、こどもの日にはお江戸へ夫婦で出かける予定です(^_-)
by kontenten (2018-05-01 18:14) 

ChatBleu

私も、ネットカフェの店員さん、良く気づいたよなーって感心してました。
なんか、めちゃめちゃ暑いけど、こいちゃんさま、体調そのほか、大丈夫でしょうか?心配しておりますよー。
爆発、恐いですーーー。お怪我などなく、良かったです。
by ChatBleu (2018-05-01 21:03) 

でんさん

ご無沙汰してます!気がついたらすっごい時が流れていて
びっくりです(^^;)
長女も女子大生になりました。ゆきちゃんがすっかり大きく
なっていてびっくり。
阿波も始動。5月を皮切りに、今年は女踊りリーダーで頑張ります!
by でんさん (2018-05-01 23:11) 

ゆうのすけ

「爆発したんや!」(そこだけ読んだら可笑しくなってきちゃったんですが・・・。)爆発!ひゃ~っ!大事にならないで良かったですね。にゃんずも被害なくて良かったです!^^
うちは にゃんずが若い頃 扇風機とかヒーターとかのコードをおもちゃにして遊んでいたことがあったんでひやひやでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-01 23:46) 

OMOOMO

いろんなことが起こりますね。
お気をつけて。
はくちゃんの薄目開け、かわいいです。
亀爺もお達者で。
by OMOOMO (2018-05-02 02:38) 

ちょろっとぶぅ

火が走って???
危な過ぎ!! 気をつけてくださいよぉ〜

って、誰も怪我されてないよね?
ほんと、気をつけて!!
by ちょろっとぶぅ (2018-05-02 11:51) 

青い鳥

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
この花は「ユウゲショウ(夕化粧)」です。
野生ですが、可愛いので我が家では育てています。
by 青い鳥 (2018-05-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。