SSブログ

仔猫の季節ですね [ネコ日記]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

保護猫ボラさんからチラシを頼まれています
ワタシは派手で可愛い目を引くチラシにするもんで結構里親さんが見つかるんす(って自慢?)
またしても2件頼まれて今夜作らねばなりません
仕事の方も昨日お店に行って来週中ほどまで6枚のスカートやパンツ、ブラウスのお直しなど
預かってきました・・・10時から2時ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
次から次へと伝票書いてくれてる間にワタクシはお店の子にファスナーやベルト、裏地と指示
色や素材を選んで(最終確認は先生がするけど)袋に入れていきまする
だのに!まだ忘れてたと夜電話があって4枚が先の分をずらしながらやって!と入って来たの!

ワタシ殺す気?!と言いたいわね(笑)

15日は父の日の出荷お手伝いでフラワーかごせに午後から行くし
(コレは休み取って、ワタシ専用のお店のカレンダーに赤丸で休み!って書きこんだ(笑)

しばらく洗濯だけしたら掃除もご飯も手抜きの生活だわ
どうかすると兄ちゃんご飯作って!って叫ぶわねーー

そんな日々が始まるこいちゃんちのニャンたちは~~とっても元気よん
らぴや~ん退いて~~
2018-6-12-.JPG
2018-6-12-2.JPG
2018-6-12-3.JPG
2018-6-12-4.JPG
2018-6-12-5.JPG
2018-6-12-6.JPG
2018-6-12-7.JPG

ニャンたちの毛もすごく抜けるようになって毛玉も出すしゲロもするし(笑)
兄ちゃんがこの前久しぶりに踏んで、慌ててシャワーで洗っていた
猫好きのこの男はゲロを見ても踏んでも怒らないし靴におしっこされても苦笑いだけ
おススメするわよ誰か婿に貰ってちょうだい(笑)
いやいや話が逸れた・・
ラピとゆきはワタクシがブラシ持つとして!して!と寄ってくるのだが
薄毛の白蓮は、柔らかいブラシでやらねばならない
しかしこれがまたわがままで~~~毎晩体の半分しかさせてくれない(笑)
だから毎晩左右と覚えてて交互にしている
嫌になると「やだー」って逃げるの。
こうなると大好きな兄ちゃんでさえもさせてもらえないのよ
聞こえなくても「白ちゃん、賢いねぇ。キレイキレイしようねぇ。」と言いながら
優しくやさし~~くしてるのにぃ・・愛は通じないわ( ̄▽ ̄;)

皆様、気候の変化にめげずに頑張りましょうね

最近PCの反応遅くてキーボードが言うこと聞かへん
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

kontenten

チラシ作り・・・そろそろ、Illustratorを買わないとね(^_-)
PhotoShopより簡単に出来ますよ・・・でも、高価ですが(><)
 ここだけの話ですが、ミサのママ・・・ミケ、昨日11日
亡くなりました・・・推定7〜8ですが、家庭内野良ですので
或る意味、仕方がないような気がしてなりません(T_T)
by kontenten (2018-06-12 21:40) 

ChatBleu

あうー、なかなかご縁がないです。
もっとも、静岡に帰ることが多いから、まだ無理かなぁ。
代わりに実家でミイちゃんをブラッシングしまくってきましたよー。
by ChatBleu (2018-06-13 07:09) 

OMOOMO

白ちゃんもゆきちゃんもかわいいけど、おとぼけのラピやんが1番好き。父の日もかごせですか。ようはたらくんのう。
by OMOOMO (2018-06-13 07:51) 

風来鶏

天真爛漫な白蓮ちゃんに、おにいちゃんも大変ですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-13 08:59) 

りみこ

チラシつくりがお上手なんて羨ましい!
引き続きお忙しそうですね
ブラッシング大事ですけれども好きでない子には大変ですよね
無理せずにお仕事なさってくださいね
by りみこ (2018-06-13 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。