SSブログ

カメラ返して貰う [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

新元号が決まりましたね。
元号の字がTVカメラにチラッと写って(菅さん緊張感マッスル?)
「れいわ」が「めいわ」に聞こえて、<え?>(笑)
2019-4-1.JPG
本屋さんに頼んでる月刊誌の漫画雑誌を取りに行くんだけども発表が気になって
掃除しながら待っていたとさ
朝は暖かいなーと思いながら掃除してたらどんどん気温が下がって寒いのなんのって
おまけにいきなり雨が降ったり止むと晴れ間が出て来たり

令和と書いて<れな>って読む女の子がいるんですね
平成生まれなのに令和・・・でも<令和=れな>って女の子の名前増えるかも?
令の文字を使うか、<れい>って読みを使うとかいろいろあるかもです
5月1日から・・・早い目に慣れないと?
でも今回の新元号発表は明るいなーー東京は新橋で大阪は道頓堀?
巨大TVの前で待つ彼らの若いことーーースマホで撮ってるし~~
そういう私も自宅でTV画面写してるって(笑)

続・続・カメラのお話( ̄▽ ̄;)

コレ実は予約投稿~
4月2日3日とおっさん連休取りました
社員さん達は一部を除いてドバイへ研修と言う名の慰安旅行(1日夜から4日だっけ)
なので休みが取りやすくて、監督さんたちも連休が多いのでした
それで2日はワタクシも休みが取れて「花見」に行こうと言う話になりました
美馬市脇町の「八百萬神之御殿」山の中腹に8000本の桜があるんだそうです
入場料1000円って~~あとうどん県側にも行こうかなと(コレは時間次第)
それでLINE入れたんですよ、金曜お昼に。仕事してるみたいなんで昼休みにと。
「2日にカメラがいるから返してもらえないかな」って。
でねーしばらくして確認すると既読になってるのよ。でも仕事してたら返事もすぐに無理だし
ま、夜か明日には返事か電話が来るやろと待っていたけど・・・
次の日のお昼になってもなんの音沙汰もなし・・・え~~??
なんかさ、こっちもイラっとして、
「なんなん?いい加減にしてくれへん?既読で無視ってどうなんよ。こっちは仕事中かとLINEにしてるのに」と送ったわけ
そしたら昼過ぎてやっと電話があって「子供の所に行っとって~充電切れかけでさーもう少ししたら行くから」
一時間くらい経って来て「遅いわよ、無視されるし」と言うと
「ごめ~~ん(ココ大事、50代後半とは思えない甘えた謝り方)高知から帰るん4時間かかるで~
充電切れかけで帰ってきて差し込んで気が付いたんよ~」
おまけにコンデジの方は慌ててポケットに入れようとして落としたんでヤマダ電機で
見てもらったらいけるって言うけん持ってきたって~~"(-""-)"
なんか怒る気もそがれる言い訳だらけでねー兄ちゃんもいるしで説教したいのも我慢
ただ見られるのは一緒に見てやって、カード抜いて渡して帰ってもらいました
カメラ屋行ったら皆してくれるからって。
パソコンで見るのもスマホに移すのもしないで帰ってもらった私は冷たい女だ

でも充電って・・息子の所で出来るじゃん??って思ったわけ
いや息子の電話借りてでも夜に電話してくれりゃいいやん?って思ってさ
どうせ私からLINEしなきゃその内その内って延ばしてるんだろうなぁ
きつい言葉でLINEしたから、慌てて戻しに来たんだと思うのよ
でもカメラが遅くなったことに関しては謝ってこなかったからイラつくんだな

ま、カメラは戻ってきたからもうええわw
もう何言うてきても知らんし「嘘も方便」で断るっし(笑)

では・・帰って来たコンデジでのニャンズ~~
2019-4-1-3.JPG
2019-4-1-4.JPG
2019-4-1-2.JPG

ラピやんの背後霊はワタクシです~こうやってくっついてしばらくいてくれるんです
ゆきもいてくれます(ただし、こっちは写真撮らせてくれない)
白蓮だけです・・・ココに来ないのは。白蓮が来るのは寝る前蒲団の上にパジャマに着替えたワタクシが座ったとき、足組んだ中にすぽんと入ってきます)

花見の報告はまた来週です(その頃にはもう終わりかな~~~北海道は満開かな)

新年度、新入社員の皆様も、異動の方も再就職の方も頑張ってくださいね!
こいちゃんは~6月が来ると今のお店の仕事始めて丸4年になります
まだ4年しか経ってないのに・・・えらそーな言い方している下請け( ̄▽ ̄;)

ゆっくりボチボチやっていきましょうね~
花冷えか寒の戻りか、寒いけれどもお元気でいてくださいね









nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

kontenten

ラピス君の表情・・・私に抱かれたポコタみたいです(^_-)
白蓮さんは、普段着のこいちゃんさんとパジャマ姿こいちゃんさん
別の人物だと思っているのかも知れませんね(-_-)
 さて、カメラ・・・ホント、大変で御座いました(><)
言い訳が下手なのかタイミングが悪いのか知りませんが・・・呆れますね(w)
まぁ、そんなつまらない話は忘れて・・・お花見、楽しんで来て下さい(^o^)
・・・あと、ドバイに研修旅行とは・・・スゴイ!!
by kontenten (2019-04-02 13:27) 

カトリーヌ

昨日は元号の話題一色でしたね^^
号外の奪い合いを見てドン引きしました。
そこまでしてほしいかしら...
カメラの件...お友達なのにヘタな嘘をつかれる
ことが気に入らないですねo(`ω´*)o
私だったら距離置いちゃいますね^^
お花見でステキなお写真撮ってくださいませ♪
↑私もドバイ研修旅行ってすごいなーって思いました。
by カトリーヌ (2019-04-02 17:16) 

りみこ

いやー良かった!
ちゃんとカメラが帰ってきて良かったです
らぴくん、まんざらでもない表情が素敵ですよー
ドバイへ研修、皆さん驚かれません?w
すごいです
お花の写真楽しみにしています٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-04-02 20:10) 

風来鶏

私はクルマのワンセグテレビで、運転しながら中継を見ていました(^^;;
カメラが返って来て良かったです。今度は買って貰いましょう!
by 風来鶏 (2019-04-02 22:00) 

ChatBleu

とりあえず返してもらえて良かったです!
全然、冷たいなんてことないですよ!当然です!
研修という名の社員旅行。今でもそういうのあるんですねぇ。
最近では、忘年会ですらない会社が多いっていうのにね。
でもまぁ、そのおかげでお休み!niceです!
by ChatBleu (2019-04-02 22:18) 

ゆうのすけ

なんとかカメラを返してもらえてよかったですね。
私だったら面倒くさくて もういいわ!って諦めちゃって
連絡も取らなかったりしているかも。^^;
にゃんずも元気そうですね。(=^・^=)
こちらは満開になる前に花冷えで もっているのは良いけれど
なんか不完全燃焼気味のようで。週末には今年の桜も終盤を迎えるかも。もう一回くらい近所で通りすがりに見て来なくては。
その時桜吹雪なら凄く嬉しいかも!^^✿
by ゆうのすけ (2019-04-03 02:54) 

ChatBleu

こいちゃんさま、ビンゴでございます。前日のゴジカルに、要さん出演ですってー。
https://www.s-d-r.jp/article/67854
楽しみにしてくださってうれしいですー。
by ChatBleu (2019-04-04 06:48) 

足立sunny

カメラ戻ってこられてホッとしました。写りも問題なさそうですね。
にくめない方みたいですけど、周りは大変と。
by 足立sunny (2019-04-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。