SSブログ

花見は悪路を行き家猫はお休み [その他・雑事]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日は先週火曜日に行って来た花見のお話で、うちのニャンズはお休みです

まずはチケットから
2019-4-9.JPG

この山腹を私が撮ったのがコレ↓
2019-4-9-2.JPG

いつものおっさんの糖尿の診察が終わってから出たので11時ごろ
まずは高速道路は走らず国道(192号線)県道(12号線)を美馬市脇町まで走り、
塩江を抜けて高松空港に向かう道路(193号線)に入ります
川沿いに走ると看板が見えたので橋を渡って細い道を上がっていくと
広場になっていて係員がいて、すれ違えないのでココで待機していただきますと・・
<え~そんな細い?>
待ってる間にも次々車は入ってきます勿論降りて帰る車もあるわけで・・
で・・行かされた悪路がこんなとこ↓
2019-4-9-4.JPG
おまけにヘアピンカーブとくる↓
2019-4-9-5.JPG
TVのポツンと一軒家!じゃないかー
2019-4-9-6.JPG
と・・そうですね20分ほど手に汗しながら上がると(運転してないくせに)
こんな桜のトンネルになり
2019-4-9-7.JPG
またもや待機して( ̄▽ ̄;)
2019-4-9-8.JPG
上がった先の駐車場の社務所には看板猫さんがいましたとさ
2019-4-9-3.JPG

山のてっぺんでアンタ生活してるんだねぇ
お客さんが触っても撫でても平気で鳴かないでおとなしいもんです

桜は3分から7分咲きくらいだったのが残念でしたけど
チケットにある山腹の桜の見事さと参道の桜で8000本と言うのは嘘じゃないですね
苗木、幼木は敷地内で育てて管理してるようでした
桜の根元には紫陽花の木があったので6月にはコレが咲くんだろうなと思いながら
歩いて歩いて・・・簡単な登山だよ・・・あと筋肉痛になったぞ

おっさんはコンデジ、私はネオ一眼で何十枚も撮ったけど
やっぱり桜には青空が似合いますーーーーで2枚厳選
2019-4-9-9.JPG

2019-4-9-10.JPG

しかし・・・悪いけどもう2度と行かないよ・・・
もう地元で蔵本公園や西部公園の桜でええよ・・・
助手席から見ると山の斜面怖いよ、ガードレールなんかもちろんないし
道はギリギリ(あの道を上がったプラダの運転手すごいな)
いや~~運転下手な奴は迷惑になると思うから行かない方がいい
免許取り立てなヒトにはもってのほかかも~~~

もうね~帰りも怖いんだよ((´;ω;`)
前にプラダがいて、その前に軽が走っていたんだけどずっとブレーキランプつけっぱなし
おっさんが走りにくいなーなんであんなにブレーキ掛けるかねと愚痴愚痴
帰りは来たのと反対側江原郵便局側に降りて・・・

お次はうどん県へと。それは次回来週にします(桜ではない)

桜の写真は少ないけど、みんなあちこちで見ててアップしてるもんねー
満開でなかったのが残念だけど、今年の花見はこれでお終い

なんで日本人、こんなに花見、桜が好きなんだろう・・・
あまり興味を示さない兄ちゃんでさえ、裁判所の桜は半々だったよとか
あちこちの桜を原チャリで走りながら見ているんですねぇ

入学式も次々にってとこでしょうか
道をチャリで走る学生の見知らぬ顔が増えました
学生さんも慣れぬ道を走ってるのでいきなり出くわすこともあります
車に乗る皆様もどうか気を付けてくださいね~~~


え~ほんとに休みなんだ!出番なし~!<ゆき、ラピス、白蓮>


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

kontenten

日曜日に突然Lineしてしまいすみませんでした^^;Aアセアセ
飯泉さんが再選されうれしくて・・・つい・・・(^_-)
 さて、看板猫さん・・・イイ味出していますね(^o^)
ボクは桜の花より看板猫さんを撮りに行きたいです(^m^)
私も明日から雨なので今日は猫でなく桜を撮りました。
でもホント、桜と青空は合いますよね(^_^)
お花見会場までの道程は酷道&飲食厳禁・・・少し萎えますね(w)
by kontenten (2019-04-09 18:30) 

kontenten

【追伸】
新壱万円札の肖像画・・・埼玉県出身唯一の有名人です(^^)
by kontenten (2019-04-09 18:31) 

ChatBleu

ひゃーー(@_@) すごい道!
これは恐いですよー。運転したくないです。
しかし、綺麗ですねー。こんなに綺麗なら苦労しても行きたくなりそうです。
by ChatBleu (2019-04-09 21:39) 

風来鶏

私は仕事で変な道に迷い込み、何処かへ抜けるだろうと思ったら行き止まりで、ちょっと広いところでUターンして戻りました(^^;;
by 風来鶏 (2019-04-13 20:21) 

りみこ

細い道好きの私ですが、ここはちょいと怖そうですね
ドキドキしちゃいます
運転席に居たら平気かもしれないけれど、助手席側の方が
景色的に恐ろしいことってありますよね
by りみこ (2019-04-15 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。