SSブログ

風邪と手作りマスク [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

志村けんさんがお亡くなりになりましたね・・・
心よりご冥福をお祈りします・・・合掌
人工心肺装置を付けたということで、もしかしたらと懸念してましたが現実になりました
過去にも肺炎を患っていたそうですし、最近も胃ポリープ切除してましたよね
リスクの大きい方だったかもですが、大変惜しい方が亡くなったと残念です
志村けんを嫌いな人っていないんじゃないかな
子供から大人まで好かれてましたもんね
あれだけの大物はもう現れないんじゃないかって気がします
これを機に、もっと若い方を中心に気を付けて、自粛してほしいなとも思います
保菌者と気づかずに出歩いて、感染を広げてしまうその怖さ
徳島も2人増えました。京都産業大学のクラスターの濃厚接触者らしいです。

私は先週から風邪をひいていまして・・孫ちゃんのをもらったみたい(笑)
熱はありませんし、仕事もしています・・けど鼻水がダラダラですよー
治ったりぶり返したりしながらの毎日で、外に出るときには使い捨てのマスクをしますが
(あとでファブリーズして再利用(笑)
家にいるときは作ったマスクをしています。柄が明るく派手でもソコは構わないし(笑)
こんな感じです↓
2020-3-31.JPG
セリアの綿布で2枚作れます。裏のダブルガーゼは孫ちゃんのスタイを作った残り。
ゴムは4コールの細いゴムです。大体片方25センチくらいです。
ワイヤーは入れていません・・が人によると園芸のワイヤー入れてるみたいですね
暖かいし鼻水も吸ってくれるし(笑)洗えば済むし~~
これで乗り切ろうと思いますー

そんな我が家のにゃんは相変わらず3にゃん一緒には写真撮れず(;^_^A
2020-3-31-1.JPG
2020-3-31-3.JPG
2020-3-31-2.JPG

東京オリンピックは来年7月23日開幕とか。
今日で弥生3月も終わりで明日からは4月。本来ならば春真っ盛り
桜を愛で、希望溢れる新生活、新学期のはずなんですよねぇ

どうか皆様も気を付けてお元気にお過ごしくださいませ
こいちゃんの風邪も来週には治ったーと言えますように頑張るーー

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

りみこ

あらー風邪、大丈夫ですか?
気温差など激しいですからねー
お大事になさってくださいね
マスク可愛らしいですね
自分で作る気は今のところないのですが、職場が必須になりそうで
とても悩ましい限りです(焦りますね)
にゃんずたちは健やかそうで良かったデスー
早く暖かくなって穏やかに過ごしたいですね
by りみこ (2020-03-31 16:05) 

kontenten

風邪も場合によっては旧型コロナウィルスらしいですので
何卒、お大事にされて下さいm(_ _)m
 さすが、こいちゃんさん・・・マスクまで自作とはスゴいですね(^^)
重度な花粉症の私でも普段はマスクをしませんが・・・日曜日
小江戸川越第九の会運営委員会があり要マスクなのでしました(><)
眼鏡は曇るし鼻のあたりはムズムズするし困ったモノでした(w)
 そうですね・・・明日から四月ですよね。
今度の日曜日は合唱団のお花見でしたが・・・中止です(T-T)
桜吹雪が杯に入って丁度良かったのに・・・ホント残念です(-_-)
by kontenten (2020-03-31 16:25) 

ChatBleu

マスクかわいい!
私は家にいる時とお散歩の時はマスクしてません。
人いないし‥‥。
人がいるところだけだなー。
志村けんさん、うーん、嫌いとまではいきませんが、好きじゃなかったです。でも、亡くなってショックでした。
by ChatBleu (2020-03-31 21:19) 

足立sunny

たしかに、裁縫物はご自身で作られた方が早いですよね。
他に比べて少ないとは思いますが、引き続き、ご用心ですね。
風来鶏さんのブログが見れなくなっちゃんたんですが。
by 足立sunny (2020-04-01 16:20) 

風来鶏

お騒がせしました^^;)
下記URLにて、曽根風呂をリニューアルオープンしましたので、
宜しくお願い致します。
https://moony-flight2.blog.ss-blog.jp/
by 風来鶏 (2020-04-01 17:47) 

風来鶏

すみません。再度ブログをリニューアルオープンしましたので、下記URLにてお願い致します。
https://moony-flight3.blog.ss-blog.jp/
by 風来鶏 (2020-04-05 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。