SSブログ

卯月も終わり・・終息しないね [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

#家にいよう

皆様、どうお過ごしですか?
私は元々在宅ワークの縫製職
ミシン2台とアイロンがあれば仕事ができる(まぁ糸やらいろいろ細々といるけれど)
家にいるのは慣れているんですけれどね。。
家族以外に人に会わないって毎日のことw寂しくもない
行き場がないからと開いてるパチンコ店に集中するのもいかがなものか
それも越境県境、橋を渡って来るのもどうかと思います
石を投げたり、あおりしたりするほうもするほうだけど
「自分の責任で来てるから」いやいやアンタがコロナにかかろうとかまいませんけど
アンタの周りにいる人に移すかもということは危険きまわりないですよ
それにそういうアンタが病院に行って陽性だったとして「アンタあそこのパチンコ屋行ってたよね」と医療放棄はしませんぜ。一生懸命処置をしてくださるんですからね
医療崩壊を避けるため、医療従事者の負担を減らすため、家族に悲しみを負わせないため
うつされないため、うつさないため、家にいよう

うどん県の孫ちゃんたちの保育所の休園延長が決まりました
26日までだったけど5月10日までになっちゃいました。
その先もどうなることやらです。徳島も休校延長が決まったり
阿波踊りも初めて中止となりました。合同練習できないので仕方ないし
あの演舞場に集まる人の数は半端ないですよね
インターハイなども中止になってイベントもなし
とくしまそごうが地下の食品売り場を除いて休業となったら徳島駅のクレメントビルが休業した
そしたらとうとうアミコビルも全館休館となりました27日から5月6日まで
じゃ仕事ないの?と思ったでしょうwww
それがねぇあるんですよねぇ・・スタッフは入れるんです。まぁ一日いてはいけない。
急ぎの仕事は入らないので預かっている分を順に片付けていってお店の中は春夏入れ替え
出来上がった商品はお客様宅にお届けということらしいです
まぁ気持ちは楽なのでいいかな・・ちょっとブログ回れるかな・・

シャープのマスク、昨日抽選申し込みでしたね
ワタクシは6回目にして申し込み成功しました。
もう一つおっさんの名前とメルアドでも申し込み成功しました。
混んでるときは申し込みサイトですらはねられるんですよね~~~
今日抽選して明日当選者にメールを送られます。メールに従ってあとは買えばいい
外れた人は次回に繰り越されて改めて申し込みしなくていいそうですね
(それを見てよかったと思ったワタクシです)
さて当選するかしないか、神のみぞ知る。結果は来週~~~

猫にもうつるかもしれない新型コロナ
我が家のネコたちは相変わらず元気です
そうそう。先週土曜25日ラピスが10歳となりました~パチパチ
川越のkontenten様も同じくお誕生日でしたね(ラピスを同じにさせていただいています)
シャチョーおめでとうございます(だいぶ遅れたけど)

10才だねーらぴやん
2020-4-28-2.JPG
お前さんももう壮年だねぇ・・いやもう老年か?
2020-4-28-3.JPG
ゆきはもっと気を付けないといけない老猫だな
まだまだ大丈夫だな
2020-4-28.JPG
白蓮はまだまだ元気いっぱいなお年頃かな

さて今からお買い物に行ってきます
おっさんがいつもの定期検診(糖尿)で休みなのでまとめ買いです
東京都知事が買い物は3日に一度・・・って言ったけど、我が家は週に一度です
あとは水曜に来る「とくしま生協」こちらはトイレットペーパーや重たいものかさばるもの
冷凍食品が主になります
週に一度鶏肉などの肉類鮭などの魚類まとめて買って小分けして冷凍します
だから冷凍庫がフルに活躍してます
毎日行く暇ないし、毎日行ってると無駄遣いしそうです(笑)
兄ちゃんも週に一度日曜日に自分の食べたいもの飲み物冷凍のものなど買ってきています
おっさんは第3のビール担当だな(笑)
ワタクシのお昼ご飯は時々コンビニ・・・

本来ならば楽しいゴールデンウィークだけど(孫ちゃんと四国水族館など行けるはずの)
今はみんなが我慢しましょ。考えて楽しくおうち時間を過ごしてくださいね

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

kontenten

ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で、今年も一つ歳を取る事ができました(^^)
ラピスくんも・・・益々美男子度が上がって佳かったです♪
 さて、県外ナバーの車が嫌がられているとか(w)
次男も只今豊田市に居ますが【川越】ナンバー・・・
何かされなければよいのですが・・・(-_-)
そう云えば、最近全国の知事と官房長官でテレビ会議がありましたね。
県知事会会長の嘉門氏がデカデカとテレビに映っていました(^o^)
少し痩せましたか???いえいえ、ボクが太っただけの模様です(><)
by kontenten (2020-04-28 15:55) 

ChatBleu

ラピちゃん、お誕生日おめでとうございました。
もう10歳ですかー。早いですねぇ。
いやー、家族や猫様がいればいいですよぉ。
今月に入って、人と話した回数、数えられますもん。あ、スーパーとかお店で一言くらいとか、人とすれ違うのに道を譲ったり譲られたりで「すみません」とかを除いてですけど。ま、意外と平気ですけどね~。
白蓮ちゃん、もうお目々がとけててますねぇ。気持ちよさそ。
by ChatBleu (2020-04-28 16:18) 

ゆうのすけ

ラピくん はっぴ~ぃ ば~すでい!^^
kontentenさんと うちの4にゃんずと一緒の誕生日でしたね。
もう10年!早い早い!(=^・^=)~
最近きりっと締まってきた感じがする!^^v
by ゆうのすけ (2020-04-28 22:27) 

風来鶏

ラピ君、お誕生日おめでとうございます。
人間の年齢に換算すると56歳ですので、芸能人で言うと唐沢寿明、寺島進、木下ほうかさんと一緒ですね^^
by 風来鶏 (2020-04-28 22:40) 

りみこ

ラピスくんは10才ですか!
おめでとうございまーす
これからも穏やかに健やかにお姉ちゃんと妹とも上手に
仲良くして過ごしてくださいねw
わー!こいちゃんさんところも水曜日が生協の日
うちも同じです٩( 'ω' )و
今日生協がやってきまーす
それが以外を週に1回も同じですw
コロナの終息はありませんけれども気をつけて過ごしたいですね
by りみこ (2020-04-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。