SSブログ

白蓮は毛が薄い [はくれん]

皆様、こんばんわwww

お元気ですか。私は昨日から肩が痛くて昨夜予約投稿しようと思ってもできず
きょうは朝から仕事にかかって今日中に仕上げる一本があったのでこんな時間に
なってしまいました
銀行へ明日のおっさんの網膜光凝固術の費用を出しに行ったんで記帳したけど
給付金は入ってなかったわ、アベノマスクもまだ来てないしっ
蔵本だけ来てないんちゃうのん?( ̄▽ ̄;)

肩凝ったのは多分お直しのせいだと思うんですよね
紳士のズボンをほぼ全部ほどいてのサイズダウンして仮縫いもするため
目が疲れて肩が凝るんだと思います
一人気難しい方がいらしてあちこち仕上がってからもヒップを2センチ詰めてくれとか
いろいろ言うんですけど前回全く文句なしで「これは誰がしてるんだ?男の人か?」
と言ったらしいし、すごく期限が良くてびっくりしたくらいだそうですが
その人・・定期的に昔のを持ってくるようになった・・・いらんぞ(笑)

わたしゃ猫背なもんでもう夜になると背中痛くて仰向けになろうとしても
どうかすると痛くて痛くてなかなか伸びないよ背筋、背骨折れて固まってんじゃない?
あちこちガタが来てるなーとおもう
本当に宝くじでも当たったら、辞めてやる(笑)

きょうは白蓮ばかりです
ベランダでいるのでカメラを向けると寄ってきたので変な顔ばかりになって
面白いなと思いました
大概・・私を見ると逃げることが多いのですが
2020-6-16.JPG
2020-6-16-2.JPG
2020-6-16-3.JPG
2020-6-16-4.JPG
2020-6-16-5.JPG

1か月後に始まる予定だった「蔵本ぎおん祭り」が中止になりました
阿波踊りはもっと先に中止を発表しましたけど
兄ちゃんが言います「テキヤのおっちゃんたちはどうなるんだろうなぁ」
本当にあちこちイベントが中止で。
お祭りなんて3密通り越してるもんね・・・
まぁしかし、ぎおんまつりが最初から中止ってのは初めてです
私は高校生の時から、こちらに友人がいたので汽車で出てきて
ぎおんまつりをぶらぶらとして、友人の家に泊めてもらっていたのですが
中止ってのは聞いたことなかったですからねぇ

新型コロナ、早くワクチンや特効薬ができて終息してほしいものです

皆様も十分に気を付けてお過ごしください

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

kontenten

毛が薄いのは4月25日生まれですね(-_-)
『それはkontentenの事ニャ(-.-#)』 by エル
最近Facebookの顔写真を替えましたが・・・益々徳島県知事に似て
埼玉県庁勤務時代の元県会議員(代議士女史)に『似てる♪』って
 さて、中止&中止・・・イヤになりますよね(T-T)
私がお世話になっている第九はすべて中止になりました(><)
白蓮ちゃんの写真集・・・ファンとしてはうれしいです(^o^)
彼女の場合は本当の真っ白な長毛猫さんなので見えるのかも知れません。
我が家の自称白猫は茶色いので濃く見えるのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2020-06-16 21:05) 

りみこ

背中、肩、大丈夫ですかー?
お疲れですね…お大事にでございます!
はくちゃんは本当に毛が薄めなのですね
くるるのを半分お分けしたい!
夏毛のはずなのに、モフ度が減りませぬ…( ;∀;)
お祭りの中止、どんどん決まりますよね
今年は寂しい夏になりそうです
by りみこ (2020-06-17 09:11) 

ChatBleu

中止ばかりですよねぇ。ほんと、寂しい限り。
背中、痛くても少しずつ伸ばしておいた方が良いような気がします。
変な形でかたまっちゃうと、もっと大変そう。
お直し、気難しい方に気に入られてしまったのですね。それは大変だ。
(期限となってますけど、機嫌ですよね)
満足いただけるのはやりがいありますけど、大変なのも困りますしねぇ。

by ChatBleu (2020-06-17 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。