SSブログ

長雨もいい加減にして~ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

本当に続きますね、長雨・・
もう何日続いているんでしょう・・
いい加減太陽を見たいです・・
カラッとした空気を感じたいです・・
空気が重たいと心まで重たい気分になります
猫飼いはトイレを外に干したいと思いませんか?
太陽が当たれば、猫のトイレを全部洗って干して砂の入れ替えしたい!
だのにまだ週末まで雨または曇りの予報です・・・(涙

農業を始めて3年目の友人夫婦が枝豆の出荷に雨なので土が柔らかく苦戦してます
水はけのよい土地でもこれだけ降るとねーと言ってました
私も農家の娘なのでよくわかります。
(ま。。父が辞めると言い出して今は農家ではなくただ米を作るだけですが)

ご心配かけてます顔面麻痺ですが少しずつ良くなっています
うがいして左から水の漏れる量がちょっと減ったとか
ご飯もちょっとだけ食べるのが楽で早くなったかなとか

ただ瞼だけはなかなかのようで・・目の疲れは早く
夜の仕事はできません。本当に一回だけどうしてもマスクを2枚しなくちゃならず
(朝先生が回収にくるので)時間がずれ込んで10時ごろまでしたのですが
翌朝の目の疲れは、もう本当に目薬も左だけでいいのに右も入れたりとかして
なかなか回復しませんでした、すると体も疲れるんですよねぇ参ったよー
今は病院生活とほぼ同じ9時過ぎに寝て5時過ぎに目が覚めるという生活です
だから症状はよくなっていくんでしょうね

まぁぼちぼちやっていくしかないです。仕事も細く長くまだ10年はやりたいし~

さて雨でも涼しいわけでなく(昨日は気温下がりましたが)蒸し暑いのが続くからと
生協で冷感シートの小さいのを買いました
そしてこたつテーブルの下に置いてあって・・・
私のラピにいつも取られている座椅子の座布団も夏用に変えたんですね

2020-7-14-2.JPG
白蓮がとって寝ていました・・・オイオイお前さんは兄ちゃんの部屋だろ
お前さんのベットには古いけど冷感シート置いてあるのに

後の2にゃんがどうしていたかと言うと
2020-7-14.JPG
ピンクのシートに仲良く並んで使ってました

ゆきとラピは同居します。。こういうのはめったにないけれど別にケンカもせずいます
ゆきと白蓮は絶対にありえません。。宣言します(笑)
ラピと白蓮は冬ならあります。。。ってとこかな

昨日13日はおっさんの68歳の誕生美でした。別にこれと言ったお祝いの食事も
ケーキもないのですがプレゼントとしては先日通販生活のメラニーナというサングラスを
買いましたのでそれでおしまいで当日自分自身で忘れていました、おっさん(笑)
ところが夜7時半ごろ、嫁ちゃんからラインのビデオ通話が掛かってきて
(その前にお父さんの誕生日だからビデオ通話するからとあった私のスマホ)
孫①ちゃんから「じいじ、おめでとー」と。(教え込まれたな(笑)
じいじはもうとても喜んで、私も横から入ったりしてたんだけど
野暮だなこんな時に限って早く仕事の回収に来やがって!
まぁおっさんが主役だからな
5分くらい嫁と話しながら孫ちゃんたちを見ていたそうです
息子は仕事でまだ帰ってないというのに・・・・できた嫁だわ
できすぎの嫁ちゃんだよねぇあの息子に(笑)

皆様も体に気を付けてお過ごしください

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

ChatBleu

東京は日曜に、21日ぶりに日照時間が3時間を越えたそうな(^^;)
今日も雨ですー。ほーんとなんか暗いですよー。
麻痺は少しは良くなっているようでなによりです。引き続きお大事になさってください。目が疲れるのは困りますよねー。私もこの頃、あまりよく見えていないので、疲れが激しいです。
ご主人様のお誕生日おめでとうございました。お嫁さんもえらい!まぁ、それも夫である息子さんが良い人で、かつ、育てたご両親も良い人だからのことでしょう。断言します!
by ChatBleu (2020-07-14 13:10) 

りみこ

本当に長く雨が続きますよねー
今朝は警報が出ていましたが、今は青空がチラチラ…
でも夕方からまた雨予報でございます
どんだけ降れば気が済むのやらと思っちゃいます
少しずつでも回復なさっているようでうれしいデス(=゚ω゚)ノ
少しずつが大事ですからねー
ご無理なさらないようにでございますよ
はくちゃんもらぴくんもゆきちゃんも健やかそうで何よりです
まぁ仲良しべったりでなくても元気が一番でございますよね
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
お孫ちゃんからのお祝いとはさすがですねぇーw
by りみこ (2020-07-14 15:57) 

kontenten

ご主人、お誕生日おめでとうございます(^o^)
私の誕生日もいつものステーキ500gだけと云いたかったですが
実は、以前【学駅】の切符を頂いて中高に行った(出来の悪い方)の
次男(只今トヨタ自動車従業員)からプレゼントをもらいました(^^)
ちなみに父の日にもウヰスキーを贈ってくれました(^_-)
 さて、雨・・・上がりませんね(><)
散歩は修行僧の如くにしていますが・・・やはり晴れている方が
散歩も気持ち良く出来るのでしょうが・・・暫くの辛抱ですね(w)
by kontenten (2020-07-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。