SSブログ

何もないお盆休み [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

一つ仕事が片付いたので今のうちに更新しましょか
この後どんどん仕事はありますが、マスクがまたしても溜まってきたので
「マスクだけの日」ってのを週に最低一日は作って・・と言うことになりました
店の方も在庫がなくなると困るからね。注文もあるけど。
おまけに「フォーマルウエア黒マスク」のコーナー作っていたんだよ
黒のレースで間に黒のネット挟んでもちろん裏はガーゼなんだけど
数は少ないんだけど、気にしたりこだわる方はお買い上げくださるという
それもなくなって来たとか言うし、もちろんこっちは月初めに預かった分が
縫うだけ縫って表に返せて無いのもあると訴えて~~
そんなこんなクーラーガンガンに効かせて仕事なうです(~_~;)

さて私は13、14日と休みをもらいまして
まず先に言おう、14日は腰痛で一日寝ていました(笑)ギックリになりかけと言うことで
何もせずに転がっておりました。だって起きるときに痛いんだもんコルセット着用ですよ
13日は吉野町のお墓の掃除に行きました。でね・・・・
墓石が動いてるんですよ。。
境目がね、どうしても汚れるというか水垢みたいな。
いつもなかなか落ちんなー言いながらブラシでごしごし。
おっさんとなんか隙間あるよ(洗心の水の処の石)と言いながら
横から後ろから洗いながら「なんか妙だなーなんでこんなに汚れがずれとるん?」
そう簡単に動くもんじゃないですよねぇ・・・
直せるもんでもないのでとりあえずそのままで叔母の処に行きます
先週の戸籍謄本騒ぎの時電話してもいなかった叔母、心配で。
叔母は元気で(ソーシャルデジタンス、離れて座ってお話よ)
電話番号は・・家電は昔いた娘さん処の電話のままだったことがわかり(今は携帯ばかりで解約してる)ガラケーの番号は私が登録してるのが一つだけ数字が違っていた(笑)
それで叔母のガラケーから掛けて登録し直したり、私の番号を叔母の方に登録したり
もう一人の叔父の家の番号を登録してあげたりしました。
この叔父が長年やっていたクリーニング店を7月末に閉めると張り紙を娘さんが見てて
どうしたんだろうかというもんで私も知らなかったもので電話してみれば叔母が出てくれて
膀胱がんで入院中なんだということもわかったり
入院中と言えども今のコロナのせいで見舞いにも行けないんだが
まぁとりあえずすぐ命にかかわるものではないらしいので安心してるんだけどね

そのあとは実家にお供え物持って行きました
坊さんはいつも15時ごろだというので兄嫁さんや父親と話しながら待っていたんだな
うちの兄ちゃんは起きたら行くわーとか言うとったけど来ない
まぁ坊さんもいつもより一時間早かったのですけどね
来月20日に母親の3回忌をするんですが・・親戚は呼ばないことになりました
高齢者ばかりなのでもしものことがあれば・・と。
会食も5人以上になるとお店にも迷惑掛かるかもと言うことで
お弁当を頼むことにする?と言うことになりましたよ
うどん県の次男一家は帰って来るなと言うことに・・お盆に続き法要まで・・
いい加減コロナも終息して欲しいもんですよね

阿波踊りもなかったし、なんもない2020年盆休み
うどん県に行けるはずもなく、外は灼熱の太陽で酷暑・・・

そんな酷暑の中、この白蓮だけはベランダで落ちてます
2020-8-18-2.JPG

終日ベランダで寝ています。時々生きているんだろうかと確かめに行きます(笑)
薄毛で寒がりの白蓮にはここが一番いいのかもしれません
ゆきは押し入れやこたつテーブルの下のマットで寝たりしてます
ラピスはクーラーの仕事場の隅で寝てます(冬のゆきの寝場所)
夜になって部屋に入れるため捕まえに行くと「やーーー!!」と鳴きます

2020-8-18.JPG
買い物はどこ行くのもエコバッグ必須ですね
片付けるのが面倒くさい時があります
そんな時にはいっているのがお猫さまあるあるですな

2020-8-18-3.JPG
ゆきはアップが一番いいかも
もう袋で遊ぶことも何もしないなぁ静かに時を過ごしていますねぇ
(まだ15だろ、長生きしてくれよ)

おまけ・・
アイリスオーヤマの電気圧力鍋買いました
(義父のお金の3分の1・・もらった。あとは孫のぶんだ)
初心者・・機能の少ない使いこなせるだろうと思うもの・・
これで仕事中も一品できるかと思っております
レシピ本欲しいな・・

この週末は24時間テレビだな・・キャッシュレス募金する?
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

kontenten

24時間テレビの募金は如何なモノですかね(w)
そんな企画に賛同するのならCM出さずに寄付しろって(以下自粛)
そうそうTDUの募金委員ですので・・・是非、ご寄付はこちらに(^_-)
 さて、今夜も毎度の如く休肝日明けで酔っ払っています^^;Aアセアセ
白蓮さん・・・来年こそは写真撮りに伺いたいです(^o^)
by kontenten (2020-08-18 21:37) 

ChatBleu

↑ まぁまぁ、そう言わず(^^;) 募金そのものよりも、問題提起でみんなに周知してもらうのが目的と思えば。
うちは来年が父の十三回忌で、今年でなくて良かった、とホッとしています。
とはいえ、本当に何もない夏ですねぇ。夏だけじゃなくて春からずっと、ですけれど(^^;)
by ChatBleu (2020-08-19 09:36) 

りみこ

あらー腰、大丈夫でしょうか?
無理なさらずにでございますよ
マスクはまだまだ必要なのですね
今年は本当に何もない夏でした
こちらではお坊さん、家を回らずにで終わっちゃいましたよ
連日暑い日がまだ続きそうですからご自愛くださいね
by りみこ (2020-08-19 09:47) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
にゃんずもみんな元気そうですね。(=^・^=)
盆に入る2日前に 近所で弔いが出来てしまってお通夜のみ伺いましたが 通夜ぶるまい(精進落とし)もカットで香典返しと また別にセレクトギフトを。仏事もみないろいろと影響出てなんとも味気ない気もしちゃった 今年の盆でした。
まだまだ暑さが続きそう!ご自愛くださいね。^^
by ゆうのすけ (2020-08-24 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。