SSブログ

一番の甘えた男 [ラピス]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

まだまだ暑いですねーおまけにコロナは終息するどころか
徳島はクラスターがいくつもできて毎日ヒヤヒヤもんです
徳島そごうの閉店も来週月曜日・・・
なんか明るいニュースはないもんかいと思っちゃいます

まぁなんもなく生活できて仕事もあるって言うだけで幸せと思わないといけないですね

相変わらず隣であり同じ四国内なのにうどん県の次男の処に行くのも
ついつい遠慮してしまいますし、ワタクシのリスクが高いためもしどこかで移されると
重症化するだろうと思うとコワくて動けないのが本音です

まぁ暑いからなぁ・・車で動くのもいや~~~

先週末24時間テレビのマラソン中雨が降ってきた中走ってるのを見たけど
こっちは雨の予報が外れていっこうに降りません。。カラカラ~~~

さて、うちのニャンずで一番の甘えたでおしゃべりはラピスです
撫でて~~~攻撃はすごくてご飯中ならばお茶碗からご飯が飛びそうなくらい
頭突きをかましてきます
お茶をこぼしたことはいつものことですが、最近は学習してくれて
ご飯中は来ることがなくなりました

あ・・学習と言えば白蓮
夜私の仕事が終わるとおっさんの部屋のエアコンを付けてリビングに風を送ります
そのため戸を全部閉めるのですが、毎日ベランダの白蓮を迎えに行っては
「いやにゃ!」と鳴くところを無理やり連れて帰ってました
そしたら・・夜私がベランダに出ると自分から帰ってくるように。。
聞こえないけど学習はするようです(笑)

元に戻してラピスですが、真ん中の男にゃんこは女上下に挟まれかわいそうな存在
ですが一番の甘えたはこいつなんです
兄ちゃんにも父ちゃんにも、とにかく撫でてと甘えていき
頭をゴリゴリされて喜んでいます
私のミシンの上でもこんな状態ですよ
2020-8-25.JPG
仏壇にいても話しかけてきて・・まぁでかいあくびするけどさ
2020-8-25-2.JPG
2020-8-25-3.JPG

一番話しかけるのは兄ちゃんなんですけどね
うちの兄ちゃんはとにかく猫に(動物全般みたいだけど)好かれる性質で
白蓮なんかその筆頭だけど・・・
本当にしゃべりかけるように鳴くので兄ちゃんが・・
「ネコリンガル・・翻訳機欲しいわ」
「そこまで言いたいなら日本語しゃべってくれ」

無理な話・・・

来週の私の更新は9月になりますね。。。

月日の経つのは早いもんだ~~~




nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

kontenten

明るい話・・・あります(^o^)
先月からミゾオチあたりに違和感があって胃カメラ飲みましたが
今日結果が出ました『悪性腫瘍ではない』・・・だそうです(^_-)
 さて、些末な話は置いて・・・4月25日生まれは甘えん坊(^^;)
ボクは2番目に甘えた男と申してよろしいでしょうか(*^_^*)
ミャウリンガル・・・私も欲しかったですが、たぶんですが
こいちゃんさんの方が正しい翻訳が出来るかと思いますよ(^_^)
by kontenten (2020-08-25 20:04) 

ChatBleu

いやー、ロクなことないですけど、まぁ、生きてるから良いことにします(^^;)
基本、男の子は甘えん坊ですな。人間もですけどー(笑)
翻訳機なくても、そのうちしゃべるようになるんじゃない~?^m^
by ChatBleu (2020-08-25 20:27) 

りみこ

男の子は甘えっ子のイメージですねぇ
里子に出した子も女の子はそうでもなかったけれど男の子は
とても甘えん坊で今もべったりそこのママさんにひっついて
おしゃべりするとか(;´・ω・)
女子はある意味クールな感じと思います
いやーホントに地味に感染者数が増えておりますよね
うちはクラスターで一気に100人超えましたが、あそこだけなので
あまり危機感もなく…しかしどこで何してたらうつるんだろうと思うとちょっと怖くて外食も出来ないでおりまする
あら、来週はもう9月ですねぇ
少しでも涼しくなると良いのですが…
by りみこ (2020-08-26 11:12) 

BlackTiger

私の住む神奈川県はかなりやばいですので、他県に行くのはかなり気を使います。職場は東京ですが、ずっとテレワークで3月からほとんど行ってません。
ラピスちゃん、男らしい顔つきなのに甘えんぼなんだ~^^
うちはどっちも男の子ですが、やっぱ女の子より甘えんぼですね~

by BlackTiger (2020-08-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。