SSブログ

明け方にトイレに起きたら [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

連休も最終日ですねー皆様はどう過ごされましたか?

私は20日の日曜日に母親の3回忌で実家に帰りました
その前にこっちのお墓の掃除に行き、お供え物買ってから行ったんだけどね
兄ちゃんは最近鴨島にお気に入りの菓子店を見つけたので
そっちにお供え物を買いに行ってから行ってくれました
次男一家が帰ってこられないし、親戚は呼ばず(コロナ対策)行くのはうちだけ
お供え物もほぼうちだけ・・
まぁ親戚が先に持ってきてくれたとしても果物か和菓子・・だろうということで(実際そうだったけどねー)
お寺さんにお渡しする分は子供向けのものにしてくれないかと頼まれていたわけ
じゃそれじゃ実家になんもないのはかわいそうだからと兄ちゃんも買ったわけだ
で、どっち持って行っても洋菓子だからと言ってあったが・・・
お寺さんにもっていくのは兄ちゃんのほうやった。。箱は私の方が大きいのに(笑)
法要の後はすぐにお墓の方にお参りに行って、帰ってきて仕出し屋の弁当を食べて解散です
今はコロナのせいで仕出し屋さんも2階の部屋で会食は断っているそうで、みなこうやって弁当にしてくれと頼んでいるということでした。
若い衆が多いからと一番高いのにしたというけど・・今の若い衆は草食男子だぞ
みな食べきれん、安い小さいのでよかったのにって(笑)
残りは持ち帰りだぞ( ̄▽ ̄;)
まぁそんなこんなでも無事終わり次は4年後の七回忌まで父親には元気にいてもらって
また仕切ってもらわないとねー

さて表題「明け方にトイレに起きたら」
最初夜中に・・と思ったけど朝4時は明け方やな
なんか目が覚めてまぁトイレ行っとくかーとトイレのドアを開け片手で電気を付けたらば
ワタクシの目線の先にGッキー!!!
オイオイ、先週の蟻に続いて今度はG!かい
またしても殺虫剤。瞬殺凍らす奴です
それがやりすぎたのか、LPガス警報器がピーピー!鳴り出して
ひえぇぇ~~と慌ててコンセントから抜きます。。ご近所迷惑~~~
と焦ったらおっさんが「何の音じゃ」と起きてきた

おまけにGだけではなく、時間で目が覚めてぼーっとしながら冷蔵庫の前に。
ぐにゅっと感触で「え??」とみればヤモリだよ!
ヤモリふんじゃったよ!と慌てて摘み上げれば、ぴくぴくと動くやん
あ~~生きてた!!と安心して逃げようとするのを確かめてベランダの下に逃がして。

なんかさ~~最近虫ネタばかりやん
まぁ蟻だのGだのは勝手に出てくるけど・・ヤモリは白蓮かラピだよね
明け方にベランダで格闘してやった!と家の中に持ち帰ったんだろうね

かあちゃんの目を覚ますには一番だけどね( ̄▽ ̄;)

2020-9-22.JPG
2020-9-22-2.JPG
2020-9-22-3.JPG

4連休を楽しんだ方もいると思いますが我が家は兄ちゃんだけが3連休
おっさんは昨日も今日も仕事、私も同じく・・・
台風12号が近づいていますね。四国は明日から雨のようです
台風前のせいか少し気温は暑いですが過ごしやすいです
台風の備えをお忘れなく無事にお過ごしください

ちょっと左によれば徳島直撃だけどね・・orz

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

ChatBleu

げげげ。ヤモリは悪いやつじゃないけど、踏みたくはない(^^;)
夜中というか明け方にガス警報器(笑)
そりゃ、大変でしたねー。
でも、これでご近所が反応してくれるか避難訓練と思えば(ウソ)
世の中、4連休ですが、私は毎日が日曜日だし、パートナーのところはコロナの影響で祝日が仕事に変わっていて土日だけ。すっかり連休ということを忘れて出かけては、人が多くて驚いて帰ってきてます(^^;)
by ChatBleu (2020-09-22 12:37) 

ニッキー

彼岸なので墓参りに行こうと思いましたが
近場の道路がどれも大渋滞(°_°)
なので、来週か再来週に墓参りは延期しました(⌒-⌒; )
寝起きでのGとの対面は心臓に悪いですよねぇ(*_*)

by ニッキー (2020-09-22 19:29) 

kontenten

G・・・家内は手で獲ります(°0°)
ただ、飛んだらパニックになるそうです^^;Aアセアセ
先日お風呂に入ったらGが居て手桶でたたいたら壊れましたorz
ただ、Gは無事にお陀仏でしたが・・・(^_-)
 さて、台風・・・前回アレでしたので、今回は大変そうです(>_<)
早くコロナも晴れて、白蓮ちゃんに会いに行きたいです(^o^)
by kontenten (2020-09-22 20:45) 

ゆうのすけ

ヤモリふんずけちゃったのには驚きですね。^^;
白蓮ちゃんは自分からゴミ箱入っちゃったのかなと思っちゃいました。
台風・・・今回は雨台風だとか。去年はトタン屋根を飛ばされちゃってまだ養生中だから 風台風じゃないことをまず祈るばかりです。
進路にならないといいのだけれど・・・。^^;
by ゆうのすけ (2020-09-23 00:28) 

りみこ

朝4時に警報器は…困りますねぇ
そしてヤモリ!
きっとぐにょっとした感じなのでしょうね、踏むと…( ;∀;)
しかし、生きてて良かったですよー
台風、だいぶそれていますから被害がありませんように!
by りみこ (2020-09-23 09:47) 

風来鶏

一昨日、家の中にアマガエルが入ってきたので、箒で掃きながら外へ追い出しました^^;)
Gも、未だ小さいのが出てきますね(>_<)
by 風来鶏 (2020-09-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。