SSブログ

修羅場だったよ~~な [ラピス]

皆様、おはようございます

きょうは文化の日、いろいろな褒賞を受け取る方々が新聞に載ってました
でも今年は宮中に行くことはないんですねぇ
コロナいい加減収束して欲しいですね

さて11月。
10月の私の休みは17、18日の2日間だけでした。
そして11月に変わった1日の日曜日は、なんと5枚もお直しを仕上げて出しました
まぁそれには同時進行で金曜日から、ほどいたり型紙取ったりしていたわけですが
それ以上にまた飛び込みで、2時までにズボンの裾上げが一枚入ってね
5枚のうちの一つはご自分のファー付きの毛皮コートの裾上げをした(私が1月にした)
残りの生地でバッグを作ってくれと言うもので、斜めになっているのを継ぎなおして
まっすぐにしてからとかファーが残ってるのも使うとか制限あってなかなか(涙
もう夜の7時に終わったときには体が限界で寝ちゃいました
おまけに取りに来るのも先生で夜10時半ですからねぇ
10月は一日平均3枚のお直しやオーダーをしておりました
多分今月も私は体をいじめながら頑張るんだろうなぁ
新聞に募集出してたけど誰か来てくれるかなぁ・・・縫子さん・・・

そんな中でおっさんが車を買い替えるため、寝させておいた貯金を一つ解約して
車もネットで探したり休みの日に一人見に行ったりして決めたのが木曜日
住民票を取りに行ったり、足らない費用を出してくるのはこっちの役目
めちゃ忙しい中を支所に銀行に走り・・・1日に契約してお金払って12日納車
あ・買ったのは中古ですよ(笑)平成30年10月登録のワゴンR
(またワゴンRです・・私が好きなのですが)
ワゴンR25周年記念特別仕様車の濃紺(色の名前は長いので)
ETCもナビもついてるということで、元の車からは何も外さす。
廃車費用は車屋さんが出してくれるということに。
もうちょうど10年乗りました。今のも中古で2年落ちの車だったのですが
先日高速を高松に走ってるとき、助手席側の窓の上のカバー?が外れかけて
パタパタ揺れるんです。ワイパーは変なでかい音するし・・
元々給付金を足して買い替えるつもりだったのですがね
今年いっぱい乗るかと思っていたそうですが、半年ぶりに高速走って
もう駄目だなと言うことです
また10年大事に乗ろうねぇ

写真はラピだけです
本当にニャンずの写真を撮る暇もなく、晩御飯もおっさん、または兄ちゃん
仕事漬けのワタクシですが、布団でぶっ倒れているとラピやんが暑くなったのか出てきたところで後頭部に癒されていたのですねぇ
2020-11-3.JPG
するとふいと向きを変え
2020-11-3-2.JPG
かーちゃんだいじょうぶか?

大丈夫だよ、かーちゃん案外頑丈だからな
(病気で入院はするけどな、回復力はめちゃええけんな)

また一週間怒涛の如く詰まってる予定通りに(それにプラスされるんだけど)
ガンバって仕事を片付けていきます
出口のないトンネルみたいやねん・・・orz




nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

ゆうのすけ

季節が進みそうですね。
お仕事大変そうですが ご無理ありませんように!^^
ラピ君は布団でぬくぬく気持ちよさそう。だんだん出難くなりますね。
(=^・^=)~ ^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-03 16:16) 

ChatBleu

うぅ、相変わらずお忙しそうーー。
無理しちゃダメですよぉ。
縫子さん、募集してるんですかぁ。今は求職者の方が多いので、来そうですが、縫物できる人じゃないとダメですものねぇ。
by ChatBleu (2020-11-03 17:47) 

kontenten

そろそろT自動車(中古でも佳いですw)のでご購入下さい^^;Aアセアセ
こいちゃんさんの学駅の切符でトヨタに行けた次男のため?に(^^)
その前に、親父(私)がトヨタ車を買わねばダメですね(><)
by kontenten (2020-11-03 20:03) 

りみこ

お休みが少なすぎるー
心配でございます(T_T)
お身体第一になさってくださいね
ラピくんも心配してますよ(=゚ω゚)ノ
縫子さんってなかなか大変そうですもんね
私など絶対に無理なので尊敬いたしまするー
by りみこ (2020-11-04 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。