SSブログ

こんな本買ってみた [本・DVDの紹介]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

膀胱炎は薬で治り、五十肩は毎晩寝る前の体操でかなり改善
一時は腕の付け根の骨まで、じっとしてても痛くてカイロ貼ってもダメで
痛みでかばうためか歪んでくるのか他のところまで痛くなり
そこにはロキソニンの湿布を貼っていたら毎朝手がパンパンにむくんで一日治らん
飲み薬のロキソニンで足がむくんだ副作用はあったけど湿布までなるのかい
諦めてどんなに痛くとも貼るまいと我慢してたらむくみは改善┐(´д`)┌ヤレヤレ
歩いて5分の川向うの隣町に新しい整体院ができてはいるんだけど
私も頸椎椎間板ヘルニアの手術してて首の骨にはプレートとボルトがついてる
それだけに下手なところに行くと命に係わるんじゃないかと(オーバーだけど)
二の足を踏んで・・・行けない
ここは根性で何か月かかろうといつかは治るからと思って毎晩体操します~~

さて先週の恵方巻は結局無し?ではなくて
おっさんには買ってきてもらわなかったけど、兄ちゃんが会社からホテルの恵方巻を
くれたと言って持って帰ってきた(七福神巻きとかでネタ7種の太巻き)
県庁前のホテルの名前・・プラ箱入りのめちゃ高そうな(笑)
くら寿司やスシローじゃないんだ(笑)
それを分けて食べましたよ
写真ないから、信じてもらえないかもアハハ!

きょうは久しぶりに本を載せてみようかと。
2020-2-9-3.JPG
中身はこんな具合、これなんか最終問題100個あるらしい↓
2020-2-9-2.JPG

徳島新聞に紹介が載っていて、いつも行ってる本屋さんに頼んでお取り寄せ2冊
一冊は孫ちゃんたちのものです。まだ早いかなとも思うんだけど
3歳児の能力って侮れないものがあるからな( ̄▽ ̄;)
そのうち送っやろうと思ってるんだけど「ばあばもやってるんだよ」とはまだ言えない
見ただけで一問目も取り掛かってない。初めの方は絵本風で10問からだけど。
まぁ私がやろうと思ったのは認知症予防のためだからな(笑)
こんなものは探すとわからなくて時々見ての直感だろとか。
気分転換したいときにするもんだろとか

そういうことを言ってるうちに忘れてそのままでやらないのかも
そして認知症に・・なっていくのかい(笑)

ニャンずは・・またしてもつぶれているラピやん
2020-2-9.JPG
顔がつぶれようとも母ちゃんの腰の上はいいらしい(こっちは辛いけど)

さてうちのニャンずにはたまにちゅーるを買うのだけど
ゆきが16になってからは栄養補給と思い、白蓮は下痢をしやすいのでそれも確かめつつ
こいつも細いから栄養補給。唯一心配ないのはラピやんだ
いつもは夜ごはんの後で、カリカリが余っているその上に掛けてやる
その時に食べるのはラピと白蓮だけ
なのでゆきには朝私の朝食の時テーブルで直で食べさせる
2020-2-9-5.JPG

そっと開けるとラピは気づかずこたつで寝てるし
だけど・・・
2020-2-9-4.JPG
夜まで待ちたまえ・・・君は。
それだってゆきの残りを掛けてあるだろ!

詐欺の一種
先週は何回もスマホにメールが来て(それも一日に何回も)
「(メルアド)様名義の金銭が確認されております」
「即日受け取り可能総額2億1000万」
「お金の振込先を登録するだけこれが理解できませんか」・・等々

メッセージの方では
「ご本人様ご不在のためお荷物を持ち帰りました。ご連絡ください」

本人ここ家にいますけど?(笑)おまけにクロネコさんのいかにもと言うアドレス
ご本人クロネコメンバーズなんで騙されませんっちゃ
メッセージはおっさんの方にも来てて「なんや?」と聞かれたので
「そんなもんは速攻消せ」

メルアドは面倒くさいけど全部来るたびドコモのサイトでアドレスドメイン登録して
拒否ってやりました。ワタクシ宝くじは当たってほしいと思います。
お金は欲しいです。家だってないんだから。
でもなけなしの貯金を他人様にくれてやる理由はありません。
だから他人様が理由なしにお金をくれるとは思っていません。
うちの息子たちが「母さん困ったことになった」なんて言うはずもありません

だから騙されない・・と思ってます(笑)

皆様も気を付けてください
しかし、コロナ禍で生活の厳しい方もおられると思いますが
こうやって他人からお金を引き出して、そのお金で自分幸せなんでしょうかな
と思ってしまう出来事でした~

また来週~~~日曜日はバレンタインか・・無いな



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

kontenten

初期情操教育は大切ですので、素晴らしいと思います☆
斯く云う私は、幼稚園に入る前から科学絵本を与えられました。
母の実家が本屋さんなので差入れかも知れませんが・・・(^_-)
電球の実験とかモーターを作るとか電気モノばかりでした(°0°)
お陰で、電機の大学に入れたのかも知れませんね(^o^)
 さて、ロキソニンの湿布・・・副作用が腰痛だそうです(°°)
腰痛で貼っていましたが、整体の先生に聞いて剥がしたところ
あれだけ治らなかった腰痛が2〜3日で治ってしまいました^^;Aアセアセ
 白蓮さんもちゅーる好きなんですか・・・今度プレゼントしないと(^^)
詐欺・・・新手のが増えてきましたね・・・気を付けねば・・・(-_-)
by kontenten (2021-02-09 18:34) 

ChatBleu

そんなお仕事を頑張っておられて、認知症にはならんでしょう(^^;)
でも、面白そう。
姪の子供にOMOさんの絵本を送ってあげたら「まだ興味を持たない」と言われてしまった(^^;)
スマホのメアドは、いろいろブロックしているのでほとんどこないけれど、パソコン側はもうじゃんじゃん来ますねぇ。呆れてます。
by ChatBleu (2021-02-09 20:39) 

りみこ

ロキソニン、きっと体質に合わないんですよね、それは。
痛み止めとして激痛の生理痛時にロキソニンの座薬を利用していましたけれども、効きやしない(;´・ω・)という経験がございます
ラピスくん、こいちゃんさんが好きなのですなぁー
べったり感でございますよ
ホントに宝くじでも何でも当たって欲しいものでございますが、変なメールだったりいろいろ届きますよね。
向こうも色々考えているのだなぁとか思ったり"(-""-)"
by りみこ (2021-02-10 08:40) 

ちょろっとぶぅ

ロキソニンの副作用で、むくむの(’∞’?
ぶぅたんの足がむくんでるのは、そのせいなのかなぁ~っと、
便乗してみる(苦笑)
ギックリやって、いつもより多めに腰に貼っております(^∞^;

っと、コメントに「ロキソニンの湿布・・・副作用が腰痛」と。。。
貼らない方がいいの???

毎晩体操、頑張って続けてね。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。