SSブログ

重なるねぇ [病気のお話]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

元気にしてますか?コロナも治まるどころかすごいですね・・
徳島もあちこちでクラスター発生、変異株も出て参っちゃうよ
とりあえず兄ちゃんの入院手術が終わったからいいけど
でも毎月の診察もあるから、もらわないようにしなきゃね自粛自粛

31日の兄ちゃんの手術に8時30分には病棟に着いたのですが入れてくれず
エレベーターホールの前で待っていて40分に出てきた兄ちゃんと看護師さんと歩いて
4階の手術棟に入りまして廊下にソファや長椅子を並べてあるのでそこで待ちました
看護師さんはほかに行かれるのなら携帯に連絡しますと言ってくれたけど
コチラはお茶も本も用意してあるから(笑)
お昼くらいに終わると聞いた、その予定通りに終わりました
兄ちゃんは病室に帰るけど、こっちは先生の説明です
綺麗にできたので先生も嬉しそうでした
写真をコピーして下さって、兄ちゃんに渡す前にスマホで撮っておいたのですが
あまりにもリアルな骸骨のレントゲン写真・・
嫌な方もおられるだろうと載せません(;´・ω・)

あ~しかしそのあとですわ
兄ちゃんの様子を見て、すこし話して実家の父親に電話したんですが
なかなか出ないうえ話しててもなんかおかしいし、切れてしまって
妙なのでとりあえず家に帰って夜電話するかなと思い、おっさんに電話して
看護師さんに後を頼んで帰りました
あちこちラインして・・疲れて寝てしまい~~
気が付いたら夕方で、実家の兄から電話をもらって実は熱が下がらんで近くのかかりつけに
連れて行ったんだと肺炎でもなくコロナは違うみたいじゃと解熱剤もらって帰って来たんじゃがなと言われて!肺炎ではないから前回とは違うんだなと思っていたんですが
翌朝兄嫁さんから電話をもらって肝機能が落ちてるから中央病院への紹介状書くって言うから
連れていくけんねと。
でねーワタクシも行ったわけですよ、大体の時間を見て
玄関でアウトでございましたわ、付き添いが一人いらっしゃるならだめですねって
警備の方に断られました・・・
はらはらしながらお昼前に兄嫁さんに電話したらば、胆石が胆管に出てきて詰まっているのと
胆のう炎起こして熱が出てるみたいで入院にはなる手術もあり得るこれから胃カメラらしい
夜は兄嫁さんの方から電話掛かってきてやっぱり入院したとのことで。
胃カメラでカテーテルを入れて詰まっていた石は押し出せたとカテーテルはそのままでしばらく入院して様子見たうえで手術するかどうか決める(リスク高いのでしたくない)

現在父親は熱も下がって退院できるということです。カテーテルは外来でも取れるのですね
手術はどうにか避けられたようですが。。
で、兄ちゃんの方は全く連絡してきませんorz
面会禁止なので下着の洗濯はリハビリがてらで自分でするというし10日分くらい入れてあるのでその点は心配ないですが、術後の様子は全くなしです。男だねー無駄なことは一切なしかい。
退院が決まればラインしてくるだろ(笑)と放ってあります。
本人は・・飯が不味い、Wi-Fiがつながらん、シャワーが毎日できんとか
文句たらたら思ってるだろうなと想像はできます

我が家はともかく重なることが多いです
母親が癌で入院中、ワタクシは盲腸で入院
おっさんが白内障の手術した後、次男が鼻の腫瘍を取る手術
おっさんが眼の光凝固術した後、ワタクシ顔面麻痺で入院
今回も兄ちゃんが手術したとたん、じいちゃん入院!
兄ちゃんも次男夫婦もびっくりですよ、次男なんか「じいちゃんマジでいけるんか!」
(勝手に殺すんじゃねーよと言われるぞ(笑)

回復は早いと思うけども・・運がいいのか悪いのかわかりません
長い一生入院も手術もせずに終える人もいるんでしょうけど
多すぎないか神様?・・・なんて思いましたわwww

さて兄ちゃん不在が続く中ニャンずはと言うと
ゆきとラピスは変わりません・・と思う
白蓮はこんな調子です↓
2021-4-5.JPG
仕事場の台の空間で寝る・・
夜はおっさんの部屋で寝てます
どうも人がいないとだめらしく上からおっさんが見える位置ですな

おっさん曰く降りてくるときに色々落としたりわるそするのでうるさい・・だそうです

みんな元気にしてます。仕事も相変わらずです。

時々楽しいことないかなと思いますけどね

それでも「人に移されないように、人に移さないように」
マスクつけて、おてて洗って消毒して、自粛だな

みんなで気をつけよう




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

kontenten

短時間に色々と・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
罹ってしまう事より、治る方が大事ですからね(-_-)
私も大腸のポリープを取って、それが大腸癌だった事も有り
罹る事より、巧く治る事の幸せを感じております(^_-)
 さて、白蓮さん・・・佳い場所を見付けましたね(=^..^=)
家族と一緒が佳いけど、距離感も必要・・・エルと同じです(^^)
by kontenten (2021-04-06 13:16) 

りみこ

ご長男さんの手術無事に終わられて何よりでございました
ホッとしますねーしかし、お父さまは心配でしたね
手術回避で良かったですよー
はくちゃんは寂しいのでしょうねぇ…
もう少ししたらお帰りになるでしょうから、もうちょっと待っててあげてね!

by りみこ (2021-04-06 14:38) 

ChatBleu

ひゃぁ(@_@) ホント、入院だ手術だってそんなに頻繁にないことなのに、身近で重なるってすご過ぎです。ある意味、もってる?!
とにかく、ご長男さんの手術無事終了、良かったです。
by ChatBleu (2021-04-06 20:39) 

風来鶏

ご長男さんの手術成功おめでとうございます。
今は面会が出来ないですから、私の母も何の音沙汰もないと言うことは、まあ安定しているのではないかと思っています^^:)
来週、洗濯物(タオル類)を交換に行きます^^
by 風来鶏 (2021-04-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。