SSブログ

世間は連休ですが仕事です [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

風薫る五月となりました、GWと言うことですが
昨年に続きコロナの中、どこも行けません
まぁそんな中昨日兄ちゃんの車Nboxが来ました
きょうはじいちゃんちに乗っていったそうです
車グッズも買って取り付けたりさすが若者は色々やりますね
でも猫ステッカーは貼らないな(笑)

徳島は今日60人も患者が出たそうですよ・・・過去最多だそうです
親戚に看護師やってる子がいるんですが、ワクチン2回目に
副作用で2日38℃の熱を出したそうです
でもそれ以降はなんもないそうで・・やっぱりワクチンは必要かな
と言っても65歳以下の私はいつ連絡がくるのか予約もできるのか?ってとこですけどね
65歳以上だけど連絡なしのおっさんもいるし
多分徳島市は遅いんだろうなぁ・・・(早くて9月とか)

この1週間はね割とこれと言ったこともなかったかな
仕事は相変わらずなんだけど、それ以外は別にね
兄ちゃんも元気だしね、6日から仕事行くって言うてるしね

ただ、駐車場のことで??と思ったんだけど。
新しく借りた処の大家さんご夫婦は凄く良い方です
あ、でも銀行の振込できずに連絡したら「あら間違えてた」www
私はね不動産屋とかネットで探した駐車場ではなくご近所の知り合いが管理してるので
大家さんにもお宅まで挨拶に行ったしこちらの住所も電話番号もちゃんと置いてきて。
だって契約書とかもないですし、料金も4月から押えてあったので支払うつもりでいたのに
5月からでそれもいつでも都合のいいときになんておっしゃる

そんな大家さんに「新しく車買うから車庫証明がいるんで一か月だけ貸してください」
と言って、あとずっと置いていた方がいるんですよねぇ・・
どうも私との世間話でそのまま置かれているみたいだとか銀行の支店が間違えていたから確認のため通帳記帳したらお金が入ってないのに車は置かれているということで
ご夫婦で確認に来たら本当に車があったと
管理人の知人が来て「ここ(マンション)の人?」と言うのでそうじゃーと返事して
いろいろ聞いて確認して知人と大家さんをその方のところにも案内して
でも契約したのは仕事中の奥さん?らしく
まぁそこらへんは詳しく言うとなんだから省略するけど
私も立ち合いでいて、いろいろ口はさみ我が家の有利なように場所も交換したというところ
(おかげで入れやすいところをぶんどってその人が強く言えないように・・(笑)

音がうるさいと言われた時にはおとなしくしてやりましたけど
本当はワタクシが一番コワいのだと思わせました。
アンタは黙っておいててもバレないと思っていただろうけど、そうはいきません
神様やおてんとうさまはちゃんと見てはります
ちゃんとバレるようになってはるんですよーと思ったこいちゃんです
実は後で大家さんに確かめると「五月いっぱい貸してほしい」と言ったそうです
ホンマかいなと思ったんだけどワタクシの見張りがあるのでソコは違うところ借りるのか
(ここより安いところはないけども)青空駐車するつもりかえ?と
来月が楽しみだといぢわるな心のこいちゃんですのwww

我が家の3にゃん
2021-5-3.JPG
2021-5-3ー2.JPG
2021-5-3-3.JPG

相変わらず元気に惰眠をむさぼり好きなように毎日過ごしています
それが猫だよなーーわんこみたいにこっち向いてくれないけど(笑)

6日から3日間私はフラワーかごせに手伝いに入ります
毎年恒例でこの時期は言わなくてもこいちゃんは休みと暗黙の了解
でもちゃんと連絡はしてますよwww
ワタクシの休みはないんですけどねぇ・・・

また来週までお元気にお過ごしくださいね




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ChatBleu

あら、月曜更新だったのですね。母の日に向けてのお手伝いのために早めに更新されたかな。お疲れ様です。
私は連休なので、猫と同じく、好きなことやってのんびりしてますよー。
ご近所さんのあれこれ、「本当はワタクシが一番コワいのだ」さすがでございます。実は一番コワい私ですが、意外と気が小さいので、おとなしくしていまーす。
by ChatBleu (2021-05-04 08:34) 

りみこ

母の日のお手伝い、お疲れさまです!
3にゃんは健やかで何よりですし、長男さんも調子が良くて一安心ですね(*^ω^*)
徳島はマンボウが適応されそうだと聞きましたよー
気をつけてお過ごしくださいね

by りみこ (2021-05-05 08:52) 

kontenten

明日から3日間・・・お疲れ様ですm(_ _)m
そうそう、母の日ですね・・・(^_-)
 あれれ、車庫証明用に駐車場を借りる方がみえるのですね(°0°)
その後は路駐するって事ですね・・・それはズルイ(-.-#)
我が家のお隣も車庫が物置になってほぼ路駐ですが^^;Aアセアセ
さて、トヨタ市在住の次男が帰ってきました。
彼が予約した小江戸川越の高級レストランで昼食を食べて・・・
支払は親持ち・・・イタタタタ(T-T)
アルコール無しなので、比較的安くは済んだのですが・・・(><)
by kontenten (2021-05-05 12:50) 

風来鶏

5月1日から9連休で、5日はダクト清掃工事の立ち会いで半日出勤しましたが、昨日は遠出(県内です)しました。でも、毎日ぐてっとしています。HONDA N BOX、人気ありますよね。プリウスより売れた車ですから...。
近所に、ホンダに勤めている方がいらっしゃいますので、伝えておきます(^_^)v
by 風来鶏 (2021-05-08 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。