SSブログ

人肌が恋しくて [はくれん]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

コロナワクチンした人手を挙げて~~

徳島市は65歳以上の方への接種券発送が5月中旬からだそうです予約は下旬から~
おっさんは対象だけど私は65以下なのでまだまだ先だ
看護師をしているのが親戚にいます23歳の若さだけど
2回目をした後38℃の熱が2日出たと言っておりました。
嫁ちゃんの妹さんも医療関係従事者でワクチン2回目で熱が出たと言ってました
その妹さんとこの子供が保育所で嘔吐下痢症をもらい、次男一家まで移って
連休はさんざんであったと言ってました

私の「母の日」出荷手伝いは3日間。割とスムーズにできました
昨年までは溜まると自分とこ(かごせ)の車でクロネコさんの支店まで走っていたけど
今年はクロネコさんが事前調査に来てくれて毎日正午には午前の分を取りに来てくれたのですが
そうなるとギリギリまで箱を積み上げるので、太いこいちゃんが当たって崩れはしないかと
箱詰めする場所もどんどん狭くなっていくのでハラハラしつつ
そのくせクロネコさんが車に積み込む間にもうひと箱だけでもと箱詰めするワタクシ
9時から正午の間に90-100箱~
よう頑張ったな~~~自分で自分を褒めるぞwww

さて連休にとうとう炬燵の布団を片付けました
寒がりの白蓮が、あちこち居場所を探します
こいちゃんが一番体温が高く暖かいのだとわかっています
2020-5-11.JPG
2020-5-11-2.JPG
2020-5-11-3.JPG
とにかくこいちゃんが「あーしんど」と疲れて横になるのに
追いかけてきたりしますね
本当は顔みたら逃げるくせに(笑)
それとねハコスキーと
2020-5-11-1.JPG
フクロスキー
2020-5-11-4.JPG


猫って自分より小さかろうが大きかろうが箱と袋が大好きですね

イカミミになりながら袋入ったりこいちゃんに引っ付いたり
わからないねぇ白蓮は~~

きょうはねぇ月に一度の糖尿病診察で天満病院でした
それがおっさんの薬もなくなって2人一緒に行ったんです
いつもは別々なので気にしなかった支払いも2人分ワタクシが払うと
おっさんは2か月分の薬が出るので・・・諭吉さんが2枚飛んでお釣りが少し(笑)
(あ・・そういや紙幣のデザイン変わるんだっけ、諭吉さんは誰になる?)
あ・・病院は結果良く順調です
来月ワタクシは甲状腺のエコー予約が入りましたけど(一年ぶり)

急に暑くなる日もあり、マスク生活も大変ですが
変わらず気を付けましょうね
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

ChatBleu

ピラティスで一緒になった方で医療従事者の方がいて、次の人か腕が痛くてあがらなかったと言ってました。熱が出る、体が痛い、あと、なんだったかな、3パターンくらいに集約されるそうですよ。
かごせでの母の日のお手伝い、今年もお疲れさまでした。
白蓮ちゃん、やっぱり薄毛で寒がりさん?お洋服着るとか^m^
いやがるだろうなー。
by ChatBleu (2021-05-11 19:17) 

kontenten

小江戸川越第九の会合唱運営員の先輩で看護師さんがみえて
彼女の話ですと、ワクチン1回目は打った腕が腫れて痛くて
その腕を下にして寝ると痛くて寝られない・・・とか
そして2回目は仰る通り熱が38〜39℃出て大変とか(w)
コロナに罹っても軽症で済むとは云え・・・怖そうです(><)
 さて、白蓮さん箱&袋好き・・・絵に描いたような美猫さん(^^)
そうそう、猫さんって自分より少し小さいのが好きみたいですよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-05-11 19:54) 

りみこ

接種後、痛みや熱が出る方いらっしゃいますね
それでも、感染発症が98%なしと聞くと少しのことは我慢したいなぁとは思うものの、ちっともワクチンを打てる気がしません
年内に来るのでしょうかねぇー(;´・ω・)
白蓮さん、甘えっ子なのでしょうなぁー
ここの家なら大事にしてくれると思ってこいちゃん家の子になったイメージでございますよ?w
by りみこ (2021-05-13 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。