SSブログ

きょうは父親の手術です [ネコ日記Ⅱ]

皆様、おはようございます

えー簡単更新です(いつもだろう)

実家の父親がこのコロナのなか、昨日午後無事に入院までこぎ着け
(抗原検査待ちに30分、結果待ちに1時間・・・)
担当の先生の説明も受け、病室に行ってから薬剤師さん、手術棟看護師さんの説明を受け
麻酔科の先生の説明まで待つつもりが夕方5時半になってもおいでにならず
「本人しっかりしてるから説明しても大丈夫だろうと思うので帰ります」と詰め所に申し出て帰ってきました(父親がもう帰れとうるさいし)
きょうの手術は(胆嚢摘出術)一応午後1時半からの予約ですが2番目で先の人が早く終わると
入るから早い目に来てくれますかとのことで11時半には病室に行くようにします
腹腔鏡手術なので普通にできれば1時間もかからない。ですがワタクシの一番心配なのは
大きな大腸がんの時の手術跡それでもできるのかと聞きますと先生は一応できるし
その方が回復も早いので先に腹腔鏡手術でやりますと
ただこればかりは開けてみないとわからないのでおなかにガスを入れても空間ができない
もしくは腸管の癒着がひどくて剝がれると腸管に傷をつけ大出血となるという場合開腹となりますと言われました~~
胆嚢摘出は経験者なので心配してないけど(あっちもこっちも私は経験者~(笑)

抗原検査結果待ちのとき隣の椅子の方と話し込む
私と同年代なのに一人で荷物持ってきてらして付き添いもなく
10年前の脳溢血の後遺症で歩くのも杖が必要
今回は耳鼻科で鼻のポリープを取るんだけど、頭の傷の後遺障害の可能性も言われて
内臓は元気なのにとお話してました(けどすごい痩せておられる)
大丈夫ですよと私もあちこち切ってますけどって(笑)
まぁしかし、長く生きても全く病院のお世話にならない(入院手術)人もいるけれど
いったいどこが残っているのかと言うくらい切る人もいるな( ̄▽ ̄;)
(私もその一人か?でも元気だぞ)

TVで見てやっぱり欲しいなぁと言っていたら兄ちゃんが買ってくれた
IMG_3266.JPG

BLACKやベビーやら働かない細胞やらはまた今度かな(自分で買うか)
しかし病院にこれ持って行って読んでると・・笑えるかな?

最後はニャンずです
2021-5-18.JPG
2021-5-18ー2.JPG
2021-5-18-3.JPG

この3にゃんに留守は任せて行ってきますー
また来週まで皆さんお元気にお過ごしください

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

kontenten

私も、切開は小2の時に瞼に出来た出来物を取った時だけで
死ぬまで入院はしないって思っていたのですが・・・或る日突然
お医者さんから『今から入院です。』って言われたのを思い出します。
ただ、入院しても点滴と投薬だけですので、手術は未だしていません(^^)
(大腸のポリープは、内視鏡で取ったので手術ではないそうです。)
 さて、お父様の具合は如何ですか?
手術の成功をお祈りしておりますm(_ _)m
白蓮さん・・・お目々が大きくて益々可愛いですね(^o^)
美男子は置いて・・・ゆきさん・・・やっぱり、目が怖い(゚ω゚)
by kontenten (2021-05-18 12:54) 

ChatBleu

お父様の手術、無事済んでホッとされているくらいでしょうか。
今ってものすごい確率で腹腔鏡手術やりますよね。まぁ、体への負担は少ないとはいえ、全身麻酔ですからねぇ。心配ですね。
こいちゃんさんも元気だぞ、という割には、この頃はちょっと心配なことが多いですよー。
by ChatBleu (2021-05-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。