SSブログ

あちこち痛んでくるよね [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

病院から帰って早い目のお昼ご飯食べたところです

いつもの糖尿病に甲状腺エコーにプラス整形外科です
糖尿はコントロールできていて、甲状腺の良性腫瘍は全く変わってなくまた1年後のエコーです
そういや先週の眼科の緑内障も経過よく次は半年じゃなく1年後でいいと言われたんだっけ
整形外科は、ここ3週間くらい左足のだるさが取れなくて。しびれるってのはそんななくて
時々足の裏がジンジンするけども。ただ坐骨神経痛に近いような痛いようなだるいような。
前回の腰のレントゲン画像見て脊柱管狭窄症も少しあるかなと(前回は違う先生)
腰骨の変形で神経に触ってるだろうから血流をよくして緊張を和らげる飲み薬と湿布薬を1ヶ月分くれました。これで様子見ですねー
まーしょうがないわな、年だわ、あちこち痛みが出てくるわな
歩けて手も動いて仕事ができるなら、それで良しですよ

2021-6-8.JPG
白蓮、相変わらず箱が大好きで。コレ兄ちゃんがくりぬいて自分の部屋においてにゃんずが遊ぶようにしていたけど、誰も遊ばないうちにラピやんが上に載ってつぶれてしまいました(;^ω^)
だのでベランダに出して置いたらベッドになってるわww穴から見えるのが白蓮にも
こっちにもいいってところかな
2021-6-8-2.JPG
潰した張本人のらぴやんです
ゆきさんと一緒にいるのはいいけれど反対向きですね
ゆきさんはこちらから
2021-6-8-3.JPG

ゆきが一回り小さくなったようで体重も軽くなってきました
でも食べるときはがっつり食べるのですよ。食欲は落ちてないけど回数が増えました
少しを何回も欲しがるって感じです
だからレトルトだったりちゅーるだったり間であげています
ついでに白蓮にも。白蓮は吐き戻しがあるので少しで回数多いほうがいいかなと
吐き戻しも減ってきましたってほぼなくなってきたかな・・・と安心するとやるけどねww

今子猫のシーズンじゃないですか?
おっさんの会社の倉庫にも黒猫さんがいます。まぁでも親が近くにいるらしく
いなくなるので我関せずとしてます。もう飼えないよ・・・
友人からはラインでSOSが来ました。公園に段ボールがあったので何気に見ると
長毛の黒猫さん。。慌てて保護して動物病院連れて行って。
でもご飯食べないしおしっこもしないと言うので・・
もしかしたらまだミルクが必要で(体重250で一か月くらいらしい)
寒いんじゃないか?とペットボトル湯たんぽを置いたらと言ってみた
そうだったらしくミルクを飲み、湯たんぽにくっついて寝てたらしい
もう少ししたら里親探しに出すとか言っていた(がんばれよ)

わんこもにゃんこも責任もって飼わないとだめですよね
次の日から雨マークの出てるときに段ボールに入れて捨てるなんて
もしかしたらその人も自分ところに居つかれて困って捨てたかもしれないけど
せめて警察や愛護センターにつれていくとか里親探ししてくれたらなとか思ってしまった

徳島は田舎の県で、市内を外れると本当に田園風景の中、田舎気質の去勢避妊手術なんて
まったく気にも留めてない人々が多いですけれどねぇ
手術するほうがかわいそうなんて聞くんですけど、反対ですよねぇ
できた子供を全部飼うなり里親探すなりしてくれるならともかくーー

さあて仕事しますねぇ・・・今週は日曜までびっしり入っております最低限の予定が(笑)
追加されることはいつものことです(-_-;)
昨年そごう撤退後のアミコビルには、2階と5階の一部に今年秋から高松三越が入ることになりました
もちろん本社の三越伊勢丹の後押しがあっての上、三越伊勢丹とはオンラインで
徳島にないものを買うことができるということです
徳島駅前が活性化されることを期待してます・・・(優等生的な)

これから暑くなる時、2回目のコロナの夏、気を付けて過ごしましょう

60歳から64歳は月末から接種券発送と聞いています~






nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

kontenten

白蓮ちゃんの吐き戻し・・・気になりますね(-_-)
エルもうしちゃんの部屋のあちこちで吐いていましたので
高いご飯を与えたら効果覿面でした(゚ω゚)
https://jp.unicharmpet.com/ja/allwell/home.html
白蓮ちゃんにもお試し下さい・・・ただ、高いです^^;Aアセアセ
 さて、田舎気質・・・kontenten興業の近くも同じですね(w)
只今、天台宗埼玉教区でなく・・・猫の伝道師として周りの
農家の皆さんにメス猫の避妊を勧めて歩いています(オーバー)
手術した方が長生きするって、kontenten興業の白黒ママさん
もう11歳超えの話と一緒にしています(^o^)
by kontenten (2021-06-08 13:17) 

ChatBleu

うちのあたりは、外で猫さんを見ることがほとんどないのですよー。
私が行っている美容院の店長さんは、捨て猫に出会っちゃう体質の人なのですが、この頃、全然いないって。地域猫の会とかできて、TNRが進んでいるのでしょうね。安心だけど、私が猫と出会う可能性がどんどん下がってるぅーー。
連絡事項です。梱包まで済んでいるのですが、発送に行く時間がなくて、まだなのです。ごめんなさい!
by ChatBleu (2021-06-08 19:14) 

りみこ

病院お疲れさまでした
行くだけで疲れますけれども、その坐骨神経痛的なもの
お薬が効くと良いですねぇ
コロナが落ち着いたらまた是非山の陰へ遊びにいらしてください
ゆきちゃんの体重減少が心配ですね
体重=体力的なことありますので、減りませんように
体重なら私のをあげたい!
by りみこ (2021-06-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。