SSブログ

やっと雨が上がったね [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

8月も残すところ後1週間になりました
8月というか・・小中高生のいわゆる夏休みですねぇ
中高生はともかく小学生は・・残る1週間で宿題を仕上げるのか余裕なのかってとこかい
まぁ約50年前の小学生の私はラスト3日であたふたと仕上げていたおバカですし
息子たちも大して変わらなかったような(笑)
でも、最近の感染の多さから、それも子供から大人に感染しているという
どうも夏休みを延長ということらしいですねぇ
孫ちゃんたちはまだ保育所なのでまだ2・3年は関係ないですが
その保育所の子供たちからの感染も増えてるらしいとのことでいつどうなるやら
ワクチンの予約もできず職域接種もなく、けれどコロナにかかったったという声も聴き
恐れているよと息子夫婦は言います
ただ使い捨てマスクが現場監督中、暑さで蒸れて地獄じゃというので布マスクの裏が冷感ニットの大きめの大臣風のほうを作ったところ休憩ごとに変えねばならなかったのがそのままで居られるし息は楽だし
冷たいからいいと気にいったようでほっとしました
来年も枚数を早い目に作ってやらねばならないなぁ

雨もピークを越えたのか晴れ間も出てきて、昨日はやっと屋上の貯水槽から水漏れしていたのを
1か月ぶりに直してくれました・・1か月と1週間だよ・・2回電話したのに見に来るのも遅いし
お盆前に来るかと思いきや来ないし、それから長雨で来れないし
ただでさえ駐車場の排水穴から出てくる水がどんどん広がっていたのに
大雨プラスで池みたいに流れてたぞよ・・
でねー来てくれたのはいいのだが・・多分日中家にいるのは私だと聞いているのか何なのか
とにかくピンポーン「奥さんちょっと水出してもらえますかー」
「トイレどうですかー?」「赤水出てませんかー」ハイハイ・・はいはい・・(笑)
まぁバルブの横で腐食して割れて行ってたらしく管を交換しただけで済んだようで、貯水槽交換にならんでよかったです(交換されると半日断水では済まないだろう)

にゃんずも雨が上がってほっとしてるみたい?
2021-8-24.GIF
はくちゃん、久しぶりのお外で寝てたんだけど暑いのか入ってきました
母ちゃんにらみつけても涼しくなりませんって

お次は日曜の夜でしたかね、疲れて横になってる母ちゃんの横にゆきさんがきたのはいいんだけど
アンタ何を思って頭をそんなにくっつけてんだ?って図
2021-8-24-3.GIF
しばらくこのままで寝てましたよ
そしてワタクシは身動きできないのだな・・・

その向こうでラピやんはラピやんででっかい尻をこっちに向けて寝てるしな
2021-8-24-2.GIF

白蓮がカリカリで吐くのがだいぶ収まってパウチで栄養が取れてきたのか
兄ちゃんが「はくがちょっと太ってきたか?ゆきと並んでご飯食べてたら、はくのほうが大きいぞ」って~~ゆきがちいちゃくなってんだろうねぇ
元気だからいいけどね、一番でかいのはラピだね(笑)男だからなぁ


あ~~夏も終わりだといえる涼しさには程遠いけれど、がんばろか!




nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

ChatBleu

気温以上に暑さを感じてバテバテですー。
そーなんですよ、会社でも小学生のお子さんがイトコからコロナ感染して、濃厚接触者だから休むとかありましたよー。
貯水槽の水漏れ、なんとか直せてもらえてなによりです。家にいるというのもあるけど、呼出しやすい部屋だからというのもあるかな。
by ChatBleu (2021-08-24 17:05) 

りみこ

湿度が高いので気温がそうでもなくても暑いですよね
3にゃんは健やかで何よりですし、はくちゃん少し大きくなったのですね!
体重=体力なところありますから、ゆきちゃんは痩せませんように!
by りみこ (2021-08-25 14:29) 

kontenten

そうそう、普段なら小学校の夏休みは一週間余りですが・・・
今年は例のアレのせいで・・・そろそろ新学期みたいです(°0°)
それぞれの県で違うのかも知れませんが・・・埼玉県は緊急事態宣言中
何だかつまらない夏休みで終わりそうです(T-T)
 さて、白蓮ちゃん・・・肥えて来て?佳かった?ですね(^^)
カリカリを吐くのはアレルギーの可能性もありますが^^;Aアセアセ
ラピス君・・・あれから大きくなりましたか?
ポコタは・・・益々デカクなって姐御とアレで困ります(><)
by kontenten (2021-08-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。