SSブログ

ず~~~っと雨々 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お盆休みも終わってお仕事に頑張っておられますか
大雨の被災地では仕事どころではない方もおられることでしょうが
当地も毎日雨が降り続いています
もう何日太陽を見ていないことでしょう
きょうも朝から降り続き、甲子園も雨の中やってますね
これ以上延ばしようがないのかもというところまで延期になったかな
最悪のコンディションですよね、かわいそうに思います
整備の方も大変・・・
(徳島は阿南光高校ですが、昨日沖縄尚学に負けました点取れず・・)

ワタクシは仕事は減らしてまして11日までは先の分を延期してまでせざるを得ないのが
入っていたんですが、お盆中も今も落ち着いてコンスタントにしていけばいいというところです
(しなければ後に響いて泣くはめになりますが)
お盆は14日だけまともに一日仕事しました・・というのが15日にうどん県から次男一家が帰ってきたから。5時間ですけどね、滞在時間は(笑)そのために15日の分を14日にしてしまいということで。久しぶりに楽しく孫ちゃんたちと過ごしました。
少し雨が止んだ午後、散歩に2人を連れ出して裏の川沿いを歩きましたが子供あるある
水たまりばかりを・・わざと歩いていく
長くつですけど・・・水に手を突っ込むわ、枝を拾って振り回すわ・・やんちゃだよ
あとは塗り絵させたんですけど3歳児がここまで上手に塗れるのかと嫁ちゃんびっくり
2歳児は書きなぐりなのに3歳児は少しはみ出すけどちゃんと塗れる
ということで「〇〇すごーい!!」親ばかジジババばかでほめまくる(笑)

さて孫2人が帰ってきたということは、3にゃんずには受難の5時間
2021-8-17.GIF
2021-8-17-2.GIF
2021-8-17-3.GIF

先に部屋を冷やすため全部の戸を閉めたとき3にゃんとも家の中
そのためベランダに逃げられず、ラピは仕事場の隅衣装の陰に隠れ覗くと「シャー!!」
白蓮は兄ちゃんの部屋で逃げまどい、棚の上から「来るな!!」
唯一ゆきさんのみ、おっとりと動いて2人の相手をしていました
しっぽつかまれても怒らず撫でられておもちゃで遊んでやり~
最後には兄ちゃんのベッドの下で休んでましたね(;^ω^)
ゆきはあと何年?孫たちの相手ができるかわからないけど頑張れよ・・


甲子園中断となった模様です(東海大菅生&大阪桐蔭)
九州はまたもや激しい雨になっています徳島市内はまだ大丈夫です

早くこの雨が上がりますように・・・

雨乞いの踊りなどは聞くけど・・反対はないよなぁ・・





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

ChatBleu

実家(というか兄の家)でも、姪の子供がミイちゃんが大好きで遊びたいのですが、ミイちゃんは嫌がるそうです^m^ 基本、猫は子供苦手ですからねぇ。ユキちゃんは、偉いわ。さすがだわー。
by ChatBleu (2021-08-17 19:42) 

kontenten

猫さんにとって小さい人間は煩いですからね(w)
逆に猫たちに忖度する子供は・・・もっと恐いですが(°0°)
 先週のワクチン・・・翌日歩き過ぎて倦怠感がありました。
そうそう、きのうは若い3匹(実際に打ったのは2匹)のワクチン
猫さんたちのワクチン副反応、気持ちがよくわかったと家内が(^^)
我々は、一生に一回あるかないか・・・猫たちは毎年ですよね(><)
by kontenten (2021-08-17 21:37) 

りみこ

ゆきちゃん、エライなぁー
子どもの相手が出きる子って少ないように思いますね
そちらの雨が大事でなくて良かったデス(=゚ω゚)ノ
もう少し降る量を加減してくれると良いのですけれどもねー
by りみこ (2021-08-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。