SSブログ

初リクエストは。 [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お元気ですか?またまた雨でうっとおしいお天気です
台風14号のせいだけど、大陸の高気圧そんなに強いの?動けないくらいに?
日本に直角に進度変えるほどに?
洗濯物が乾かず困ります。乾燥機もないし~
ちなみに次男は家を建てるとき、洗濯室というのをキッチンの背中反対側に作りました
外庭にも出られるドアもある。天井からは竿が2本下ろせます
汚れものを洗えるところや、アイロンなどできる机も壁から引き下ろせます
もちろんこの部屋自体が乾燥機なのですよ
最初は浴室乾燥にしようと思ったらしいのですがスペースが取れるということで。
なので雨でも困らないから安心して仕事ができるって
晴れの日はウッドデッキに出て干すんだけど、熱いし家の裏は次男のところだけ畑なので
めちゃ日当たりよくてすぐ乾いちゃう、パリパリだと。
我が家はそんなのないから家の中で干しております・・・

題<初リクエストは。>
さてそんな次男のところから木曜夜に電話がかかってきました。TV電話で孫ちゃんの顔が見えます
すぐにとーちゃんの部屋に行って話というか、「ばぁば!服作って!」と孫ちゃんの合唱
なにを作るのかと聞くと「忍者服!」孫②「鬼のパンツ!」孫①
え~~?とじいじと2人びっくりで保育所でいるんかと聞けば、次男からそれはない、とにかく普段遊ぶときに欲しいと言い出したと。で、ばぁばに作ってもらうかという話になったと。
ばぁばは忙しいからそんなすぐに作れんよと納得はさせてあるよと。
(オイオイばぁばが作れないとは思わんかったんかい)
鬼柄の布はネット通販で買い、忍者の布は単色だからドリーム手芸店に行けばあるからと
日曜日にとーちゃんに連れて行ってもらって。
忍者服の型紙はネットで探してコピーして。自分で書きますよ。データ取ってコンビニで印刷できるんだけどB4で36枚それを張りつないでするらしいから、見にくい数字を起こして計算確認して
自分で書きます~~~鬼のパンツはできたよ
2021-9-14-2.GIF
忍者服の型紙と布も3色
なんで3枚?ってこれねはー嫁ちゃんの妹さんちのお子様の分です
孫ちゃん②より半年遅く生まれた子なんですが3人仲良くてお揃いで作るといつも喜んでくれるのでついつい計算に入れてしまう・・

少し仕事が少なくて落ち着いてるんです、一日1枚程度(今はね)
プラス先週から左腕内ひじに傷というか多分虫刺されかダニに噛まれたかそれを夜中にかきむしったらしく4センチ丸ぐらい赤く痣みたいになってんですよ
かゆくて集中できなくてちょうどよかったんで孫ちゃんのもできるんだけど。
土曜日夜から、この傷が腫れてきて体液やら膿やらわからんがガーゼつけてもそのガーゼが薄黄色く汚れるし昨日月曜朝には腕全体が腫れてむくんでて病院に行きました
ばい菌が入ったらしいので抗生剤とかゆみ止めの飲み薬、軟膏をもらってきました
一晩たって効いてきたのか今朝は楽なんですが、まだ痒いし赤いしなんか黒いところもあるし
(そんな汚い画像見せられません)

保険をしている昔の同僚友人に・・「なんでそんなに次々出てくる子なん」と言われました
いや命に係わるもん違うからええやんと言い返したけど。保険の請求だってしないやん。
おまけに言うけどアンタに入ってあげたんは、がん保険だぜ(笑)
コロナで保険の仕事もあまりできないらしく電話で顧客管理してるし、家に来ないでという顧客もいるし自分も行くの嫌だしまぁもう定年超えて嘱託だから辞めようかなと言うてる
一人暮らしで家にこもってるのが嫌いな人なんだけど、今はどこも行けないよねぇ

最後にゆきさんの画像のみ2枚出しちゃいますね
ラピに自分のお気に入りの寝場所(先週の画像かな)取られて
寝場所ジプシーかなぁウロウロしてるときだよ
2021-9-14-3.GIF
2021-9-14-4.GIF

お年寄りは大事にしてほしいよねーゆきさん。




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

りみこ

忍者服と鬼のパンツを着用したお孫さまの写真が送られてきて
こいちゃんさん、ニンマリなさるのでしょうね(=゚ω゚)ノ
きっとというか絶対に可愛らしいに違いないですもんw
ゆきちゃんさん、可愛いですねぇー
ウチの旦那の好みの柄なのできっと見せたらこちらもニンマリしちゃいますねw
by りみこ (2021-09-14 16:01) 

ChatBleu

うわー、鬼のパンツに忍者服、カワイイでしょうねぇ~。
お近くにいてもっとお暇だったらいろいろ作って差し上げたいでしょうね。
そりゃ、ばぁばはなんでも作れちゃうでしょう!^m^
by ChatBleu (2021-09-14 17:49) 

風来鶏

忍者服が出来ると、刀とか手裏剣が欲しくなりますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それはじいじの担当かな?
ゆき様、お元気そうでなによりです?
by 風来鶏 (2021-09-15 11:02) 

kontenten

ゆきちゃん・・・元気そうで佳かった(^o^)
 さて、佳いですね・・・トラ柄のパンツ
何年履いても破けないって奴ですね・・・ボクも欲しい(^_-)
でも、私が履いたら本当の赤鬼になっちゃいますね^^;Aアセアセ
 OH!忍者・・・カラフルですね(゚ω゚)
昔の印象では、ハットリくんもアニメも実写も黒でしたよね^^;Aアセアセ
そうそう、実写のハットリくんを知ってるって年がバレますね(^^;)
by kontenten (2021-09-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。