SSブログ

忍者服

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

2021-9-21-2.JPG
(お墓の周りにちらほらと咲いていた彼岸花季節に正確ですね)
秋のお彼岸です。昨日お墓参りに行って、実家にもお供え物を持って行ってきました
ついでにお米ももらって、買いだしもしてくる。
毎日夜日付変わる頃まで仕事頑張って進めておいて日中は用事を済ませておく算段
とーちゃんが連休だったせいだにゃ
日曜日は高松に走りましたよ仕上げた忍者服や折り紙の手裏剣持って(笑)
2021-9-21.JPG
さすがにね、孫①ちゃんともなると、恥ずかしいのか「後で着る」
私達のいる間には着てくれませんでした(涙
手裏剣や折り紙で一人遊んでました
孫②ちゃんは着る~と言って3人がかりで着付けました
頭巾だけ私が・・知らないですからね~頭巾のかぶり方なんて
私もネットで調べたんだけどさ(笑)
鬼のパンツもブルマタイプは嫌でハーフタイプがいいって(え~~せっかく~)
布を余分に買ってあったのでハーフパンツも3枚作っておいたけど良かったww

このコロナのときですし、後仕事もあるのでものの1時間もいただけで帰ってきました
布、折り紙、の代金かけて高速代払ってわざわざ・・・高いもんについたぜよ(笑)

ちなみのこの忍者服は下記のHPからいただきましたよ
http://dr-cos.com/fp-ninja.html

折り紙はコレ
https://item.rakuten.co.jp/kami-bungu/200210item014/?s-id=ph_pc_itemname

そんなこんなで眠たいのにさ、昨夜回収に来た先生は・・今朝一番の納品のパンツの
裾上げをしてくれという
それでも早い時間に来てくれたのでそんなに遅くならなくてすんで
昨夜は久しぶりに10時過ぎに寝ました。ぐっすりです。
左腕ひじの内側の腫れも抗生剤がすぐ効いて治りました、でも跡がまだ赤いです~

にゃんたちは元気ですよ、おんにゃ組の間には深くて長い川が流れてるみたいで
距離がありますけどな
2021-9-21-3.JPG

2021-9-21-4.JPG

そりゃもう人間の世界でもそれは同じだと思いますよ(笑)

フラワーかごせの看板わんこ花音ちゃん
樒を買いに行って聞きました、先週の日曜にいきなり倒れてグルグル回るもんだから
月曜朝に病院行ったら「脳梗塞」幸い薬も効いて今はふらつきながらも歩けるそうです
聞いてびっくりしました~ママさんも「もしかしてお別れかも」って思ったそうです
人間も動物も起こる病気はよく似たもんだ(だから動物実験とかあるのか?)

みんな元気に過ごしてもらいたいものですね
下僕である我々飼い主もニャンもワンコもね。


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

ChatBleu

うわぁ、かわいい、かわいい!
見せてくださってありがとうございます。
鬼のパンツ、リクエストしておきながら、ハーフパンツタイプの方をお好みとは!もうちょっと鬼らしくしてくれ~(笑)
ワンコが脳梗塞?! 恐ろしいですねぇ。間に合って良かったです。
by ChatBleu (2021-09-21 17:11) 

kontenten

鬼のパンツも黄色忍者も可愛いですね(^o^)
 そうそう今、昨晩放送したBS日テレの『妄想トレイン』を視てますが
徳島&高知・・・只今、徳島駅から電車に乗ってバスに乗って観潮船
渦潮を楽しんでいる処です・・・そして、徳島ラーメン
徳島駅前で『そっくり(°0°)』って仰ってみえたのを思い出しました(^^)
 さて、彼岸花・・・そちらは如何でしたか?
こちらは、あっと言う間に咲いて・・・もう終わってしまいました(><)
今度の日曜日は、学駅の切符のお陰で無事に大学に入ってトヨタ自動車に
就職出来た次男の婚礼・・・名古屋まで行って来ます^^;Aアセアセ
 そんな事より・・・妄想トレインを視ながら
四国(徳島&高知)の橋を巡る旅に行きたいな・・・って、家内と
言っておりました(^_-)
ちなみに、祖谷のかずら橋、四万十川の沈下橋、大鳴門橋だそうです。
by kontenten (2021-09-21 19:32) 

りみこ

まぁまぁ、素敵ですねー
流石でございますよ!
可愛らしいですね
少しずつ涼しくなれば少し距離が縮まる…ことはないですかね?
女子は難しいかもですよね
人もわんこも脳梗塞は怖いですねー
気をつけたいものでございます
by りみこ (2021-09-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。