SSブログ

七五三詣り [お祝い事]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

11月最後の日が更新の日になりました。
あ~~とわめいても、泣いても笑っても今年はあと1か月で終わりです
明日から「師走」でございますよ・・・

28日の日曜日は孫②ちゃんの七五三詣りに行ってきました
昨年の孫①ちゃんの時は「いや~着替えへーん」と神社に行っても嫌がりましたが
今回の孫②ちゃんは終始ご機嫌でございました(笑)
2021-11-30-1.JPG

祈願してもらっている間、我ら夫婦は本堂の中は撮影禁止だもんで暇
ふと見ると、かわいいお嬢さんがきれいな着物でにっこりとしてくれます
7歳のお参りですね。お母さんが一生懸命写真撮ってまして・・・
お節介なこのばぁさんはつい「3人で撮りましょうか?」と声をかけてしまう(笑)
すぐ「いいんですか?」喜ぶ声を出してくれたので「はいはい」
周りにご両親(じいばぁ)らしき人がいなかったので、お里が遠いのかもしれませんね。
いいことしたなーと自己満足しております('◇')ゞ


この後はご飯を食べて・・四国は感染者0なのですが、個室対応しておりましたね
孫ちゃんたちもしっかり食べるようになったので楽でした
刺身盛り合わせの定食にした私・・孫②ちゃんに甘えびを3本とも全部食べられてしまいました
家に帰ってゆっくりさせてもらっていつもより遅く出たもので徳島に帰ったのは20時
孫二人から「まだ帰ったらあかん」と言われると、じいばぁは嬉しいもんです
この嬉しい孫というのがまた増えるんだそうです
まだ病院には行ってないのですが妊娠判定薬では陽性なんだそうで確定すると
来年夏に生まれるそうですよ
来年は五黄の寅年、金運財運の良い年だそうです。
<九星気学の「五黄土星」は他の8つ星を支配する強力な星、寅は十二支の中でも強い金運力を持つ干支。その二つが合わさる「五黄の寅」年は36年に1度訪れる最強金運の年と言われる。その年の干支のものを置いたり身に着けることで運気が上がる>
その最強金運の年に生まれるんだねぇ
ってうちの兄ちゃんがそうなんですけど(笑)来年36の年男
35年前、実は翌年ウサギの干支の3月に生まれるはずだった彼は
じいちゃんの「五黄の寅年の子が欲しかった・・」の声に呼ばれて3か月も早く出てきたんだな
(超未熟児だったでよ)
まぁしかし中途半端に呼ばれたせいか兄ちゃんに金運はなさそうだ・・(笑)

2021-11-30.JPG
<ゆき>
お金がなくても仕事があってそこそこ生きていけて、あたしたち猫をかわいがって
一病息災でまぁまぁ元気でいいんじゃないの

***************
オミクロン株とか言う新しい変異株、感染力も半端なく強いそうですが
やっぱり、密にならないマスクに消毒ですね、水際作戦も今回は早く出たし
国内に感染者が出ないことを祈ります
皆様も気を付けましょうね


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

kontenten

九星気学では、立春で変わるので3ヵ月でなくても
1ヶ月で佳かったのですがね・・・^^;Aアセアセ
そして、卯年も結構佳いモノですよ・・・守本尊様は文殊菩薩ですし
 さて、七五三・・・お疲れ様でしたでしたm(_ _)m
お孫さんは可愛いと聞いた事がありますが、佳かったですね(^o^)
そして、見ず知らずの方に・・・佳い事されましたね(^_-)
そう云うご縁が周りに回って・・・親切は人のためならずですね(^^)
オミクロン株・・・オムロンさんの株式みたいですよね(^_^;)
by kontenten (2021-12-01 16:04) 

風来鶏

四柱推命によると、私は寅卯の年が「空亡(天冲殺)」なので、大人しくしているに限ります^^;)
by 風来鶏 (2021-12-02 23:27) 

溺愛猫的女人

お孫さんの七五三、おめでとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-02 23:53) 

りみこ

可愛らしい!
お孫さま、健やかで良いですねぇー
こいちゃんさんも調子いかがですか?
寒くなってしんどくないですか?
ご自愛くださいね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-12-03 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。