SSブログ

もうすぐクリスマスなんだー [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

この週末はクリスマスと言えども、なんの関係もなくなんもしない
高齢者夫婦と35の男3人じゃねぇ(笑)まぁこの35の男は夜は出ていくんだろうし
糖尿病夫婦じゃケーキ買うこともないか~~(;^ω^)

先週は大阪でビル放火で24人亡くなる事件がありましたし、北海道のホテルで神田沙也加が
落ちて亡くなりましたね・・・
神田沙也加の場合、松田聖子と神田正輝の娘という事でかなりのプレッシャーはあっただろうから
いろいろ考えることはあっただろうけど・・・心強く持てないなら芸能界ではなく違うところで
自由に生きていけるところを探せばと思うけど、どこまで行っても2人の娘ってのはついてくるのかなとか思ってしまいました。
大阪のビルのほうは言語道断。こっちは一人で河川敷でガソリンかぶれよっ!と。
他人様に迷惑掛けんじゃねぇ!と思ってしまいました。
京都アニメの時と言い、今回と言い多数の人を巻き込んで自分勝手な奴と思いました

今パソコンやスマホなどですぐにいろいろな情報が目に入ります
だけど深く考えることが希薄になってきたような気がします
もっと自分のこと周りのことを考えてほしいですね
落ち込んでるときって、自分のことも周りのことも考えられないかもしれないけど
そんな時こそちょっと深呼吸して見渡してほしいですね


2021-12-21-2.JPG
2021-12-21.JPG

うちのニャンズの世界ではこんなことばかりですが
この記事を書いている現在、ゆきも炬燵に滑り込んで寝ています┐(´∀`)┌ヤレヤレ

土曜日から急に寒くなりましたよね、今は気温も上がってますが週末はまた最高気温が一けたに
なりそうな徳島です。でもいくら寒くても日曜日は恒例の餅つきなんだよぉ・・・( ノД`)シクシク…
お餅の枚数も減らしてほしいなぁ(兄ちゃんは一度爺さんに言うたらしいけど)
(友達におすそ分けして助けてもらって片づけてるんだけどねぇ)
まぁ爺さんは昔から餅が大好きで毎日食べても飽きない人なんで仕方ない
3人でお手伝いに行って参ります~~~

年賀状まだかかっておりません・・元旦に届かないかもしれませんm(__)m
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

kontenten

あっ年賀状・・・(゚ω゚)
印刷終わって安心しきっておりました^^;Aアセアセ
 ホント、イヤなニュースが飛び込んできますね(-.-#)
私のフォトコンテストも【選外通知】ばかりでイヤになります(T-T)
 さて、白蓮さん・・・ラピス君との距離・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
ゆきさんは・・・やっぱり孤高の猫さんなのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2021-12-21 15:07) 

ゆうのすけ

うちも今年はクリスマスはバラバラ。
あ、でも子供のころから親は共働きだしクリスマスってのは
お正月より実生活にはあまり馴染んでなかったかも。
ケーキとか鶏肉食べる日くらいで。^^
ソーシャルネットワークが生活の中になくてはならないものになって
確かに便利になったけれど 人がそれに追いついて行くのが いっぱいいっぱいで振り回されちゃうっていう面も感じるようになってるんじゃないかなと思えるんです。うまく使いこなしたいですね。
私も心の余裕が無くなっちゃうことを実感する一年でした。ひと息ふた息ついて まわりを見つめ直す余裕を大事にしたいなと。^^
年賀状・・・なんとか終わって出しましたが そこにも忙しない私がいたみたいでした。^^;
by ゆうのすけ (2021-12-21 16:09) 

ChatBleu

クリスマスにケーキだチキンだと張り切って準備すると、仙人が途端に食べる気を失う体質(笑)なので、何も考えてませーん。
いっそ、一人なら勝手にチキン買って食べてるんですけど、今年は週末ですからねぇ。どうしよ(^^;)
by ChatBleu (2021-12-21 20:30) 

りみこ

お餅つき!良いですねぇーしかし、量が多いのは大変ですが(;^_^A
クリスマスにお正月
今年は静かに過ごして終わりそうです
とにかく誰かが作ったご飯が猛烈に食べたいデスw
週末寒くなりそうですから気を付けて過ごしたいですね
by りみこ (2021-12-22 09:13) 

溺愛猫的女人

餅つきなさるんですね!?いいなぁ~大変だけど付きたてのお餅は最高ですよね。そのままちぎって砂糖醤油に付けて食べたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-22 13:08) 

風来鶏

「死とは何時も隣にいて、病気になったり気弱になったりするとそれが顔を出す」…吉田秋生さんのコミック『海街ダイアリー』の中で、佳乃さんが上司(恋人)に言う言葉です!?

餅つき器、一度も使わずにリサイクルショップに出しました^^;)

by 風来鶏 (2021-12-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。