SSブログ

また高松に行っていた [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

12日の日曜日、また高松に走りました。昼までに帰ってくるつもりで朝8時ごろ出た。
17日の孫①ちゃんの誕生日のお祝いとクリスマスのプレとクリスマスブーツ(菓子詰合せ)
届けに行ってきました。一足早いんだけどね~平日は保育所に行っていないからね

メインのお誕生プレはこれです
202112142.JPG
最近ウルトラマンお気に入りみたいだったので、何にしようかと思いつつ
朝が弱い子なのでコレで起きられたらなと思って。次男夫婦もええじゃんと言うて。
しかし・・・うるさい奴だった(笑)
いや孫は気に入りましたよ、離さないもん。孫②ちゃんが欲しそうに横から触るんだけど
「あかん!」と触らせないし。まぁこっちもこれは「にいちゃんのだからね」と言い聞かすけど。
あとおまけで映画のDVDとクリスマス用にウルトラマンと仮面ライダーの本にしました。
いえいえ話戻って・・・なんも考えんと買いましたワタクシ・・
目覚ましの時だけウルトラマンの声が出るんかなと思ったら、胸のタイマーボタンが押すことができ
「わたしはウルトラマン。。。」と話し出す。これが気に入って押しまくり。
おかげでうるさい・・・次男がしまいに「もう押すな!」とキレました(笑)
孫②ちゃんは1月24日なのでまたゆっくり考えますけど、何がいると聞くと「これ」言いますねん
ウルトラマン指さして(;^ω^)同じのはいらんやろ、仮面ライダーにするかい~?
次男に言わせると、基本兄ちゃんの真似をするということが・・兄ちゃんのものを取るという事に
移行し始めてるらしい孫②ちゃんみたいです。

まぁコレで年内の高松行は終わりでして、今度は元旦に一家で帰ってくるという事です

20211214.JPG

にゃんの写真がありませんで、ちょいと寄せ集めしてみました
年賀状に使うのはどうしようかと悩んでおります(笑)
年賀はがきも買いました、インクも買いました・・・あとはいつ取り掛かるかですが
年内になにやら大物のトワル(見本)を作らなあかんらしいです
言えませんけどね・・・なんもこんなもんにカバー作らんでもええだろと思うものです
先生が必死に採寸して型紙作ろうとしてますけどな~アバウトで一回断りました(笑)
多分もっと採寸して型紙もなおすんだろうけどねぇ。

12月も折り返しの頃ですね・・・部屋中見渡して掃除・・・する暇なし
皆様も年末気ぜわしいとは思います、体に気を付けてお過ごし下さいませ

追加
私の足の痛みのお気遣いをありがとうございます
少しずつマシになったり、買い物で歩きすぎたかなとも思いつつも大丈夫です
夜、足のくるぶしに小さいカイロを貼って寝てみたところ、すこぶる調子いい
足の冷えはいけませんねぇ




nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 5

りみこ

誕プレにクリスマスも!
嬉しい悲鳴でしょうか?
賑やかな時計をちゃんと使ってくれると良いですねぇ
真似っ子の時期なのですなw
今年は喪中なので賀状は良いのですが…疲れております
こいちゃんさんもご自愛くださいませ。
そうそう、痛めたところは温めると良いですよね
by りみこ (2021-12-14 15:09) 

ChatBleu

誕生日、クリスマス、お年玉、と続きますねー(笑)
私は甥&姪が6月生まれだったので、お年玉と離れていて、かつ、どちらもボーナスが近くて助かりましたわ。
今となってはボーナスもありませんし、あげる相手もいないので、のんびりでーす。
喪中ですが、掃除くらいはしないとなーー。
by ChatBleu (2021-12-14 17:38) 

kontenten

高松まで、お疲れ様でしたm(_ _)m
高松って何処でしたっけ・・・そうそう、うどん県でした^^;Aアセアセ
うどんと申せば、埼玉県はうどん第2位だそうです(°0°)
そう云えば、金刀比羅宮も香川県でしたね・・・会社の旅行で一遍
行った事がありましたが・・・すっかり忘れていました(*^_^*)
 さて、お孫ちゃんへのプレゼントがウルトラマン・・・とは(°°)
ウルトラマンは永遠に不滅なのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2021-12-14 21:30) 

風来鶏

ウルトラマン、小学生の時は夢中でしたね^^;)
今は、毎週日曜日の朝8時からNHK BSプレミアムで放送している「ウルトラセブン」を観ています。

by 風来鶏 (2021-12-14 23:08) 

溺愛猫的女人

気に入って貰って良かったですね。私もウルトラマン、大・大・大好きでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。