SSブログ

2022年2月22日にゃん [ネコ日記Ⅱ]

皆様、お久しぶりでございます

2022年2月22日こんなに2が並ぶのはなかなかありませんね(笑)
多分明日23日の新聞の「結婚しました」の欄はめちゃ多いと思いますよ
2年前2020年の2月22日に入籍したカップルの多さ、23日の新聞、段落の端から端までで足らずに2段になっていたのを思い出しました。
にゃんの日なので久しぶりに更新しました

2022-2-22.JPG
2022-2-22-2.JPG
2022-2-22-22.JPG

本当はパソコンの前に座っているのもしんどいです

皆様にしばらく休むと宣言した後・・・

その週末1月23日高松の次男の家でいました
24日が孫②ちゃんの3歳の誕生日なのでお祝いを持っていくだけだったのですが
来るなら1日いてやってくれないかと頼まれまして。
嫁ちゃんつわりがきつく、次男仕事で留守の日曜日2人の子育ては危ないです
いつもはお里のお母さんが来てくれるのだけど、こちらが行く時ならお母さんも休める
なので前日に食材をたんと買い込み朝の7時から家を出て次男宅へ
掃除しながらおっさんに子守をさせてお昼ご飯を作って食べさせ
片付けして晩御飯を作り置き。そんなうちに次男も早い目に仕事終わって帰ってきたので
ほっとして徳島に帰ってきました

その3日後、夫婦そろって風邪ひきました。熱はないけど鼻水鼻づまり咳こめばなかなか止まらない
鼻づまりで目の周りから頭がぼーっとしてる。仕事とはするけどもなんかしんどい
軽いミスもする。予定は詰まっていてどうにもならない
鼻づまりで息もしづらい、あまりのつらさに29日土曜日朝天満病院に電話した
23日に高松に行ったけど次男の家以外には行ってないけども、オミクロン株の流行ってる今の時期
病院に行くにも電話しなければ他人様に迷惑かけることになる
おっさんと二人車で行って駐車場の隅で電話で内科の先生と電話で症状を伝えて診断してもらい
風邪薬を処方してもらったのですが、先生の勧めでPCR検査も受けました。
先生もまず陰性で心配ないと思うけれど無料で受けられるのでと。
その結果が31日昼に先生が電話くれて2人とも陰性ですよと。そしてその後の調子も聞いてくれ
安心したんですよーおっさんなんか結果出るまで仕事行けなくて26日からずっと連休(笑)

どうにかこうにか風邪も治ってきて、嫁ちゃんから頼まれていたけど延び延びになっていた
孫たちのマスク、18枚作って送ったりしてた

2月7日夜に兄ちゃんにいきなり「3月末に入籍しようかと思う」とカミングアウトされ!!
いやいや、気づいてはいましたよ昨年秋ごろから、なんか身の回り小奇麗にして、
車も内装が綺麗になり仕事から帰ってシャワーして出ていけば日付の変わる頃に帰ってくる
だけど本人からなんも言ってくれないのにねーと思っていたら。。
おまけに徳島市かと思いきや田舎の街だったし(1時間くらいかかるかな)
向こうの家に同居するとかなんとか。
こっちにしたら寝耳に水の話ばかりで!!
現在4月3日に徳島市役所に届を出すことは決まりました・・・

そんな話のショックかい、10日夜裁断してたらいきなり腰が痛い痛い!ぎっくり腰か?
と湿布したりコルセットしながら様子見てたけど14日に余りにも治らないので整形に。
腰と股関節のレントゲンを撮ったらば。股関節はきれいだけど、腰から上、背骨が変形してきているという。1年前に背中が痛いと撮った画像から比べると明らかに変形という部分があるという
それから坐骨神経痛という。実際レントゲンの待ち時間に椅子に座ったまま足を前に伸ばそうと
上げたら半分も上げないうちに腿の裏側に激痛としびれが走って泣く( ノД`)シクシク…
痛み止めと神経の薬ともらって帰ってきた
不思議なことに歩くときは前のめりになりつつ体勢で腰も足も痛いのに自転車には乗れるんだよ

お店に頼んで仕事は減らしてもらい1日1枚したらあとは布団で横になる生活
薬のおかげでだいぶ良くなってきたけどパソコンの前に長時間座っていられない
正座してるのが一番まっすぐなのでいいのだけどねー
布団から起きたり、立ち上がる時に痛いのが減ってきただけで、体がゆがむと痛いし
痛み止めが効いてるときはいいけどって感じです

********************


にゃんたちは元気です。17歳となったゆきも相変わらずの女王ぶりでラピスを追いかけて
パンチやらかします。白蓮にも強い時あります(笑)
先週17日は徳島市内も雪でした。11年ぶりに6センチ積もりました
車の上なんか10センチあるんじゃないのって思った
兄ちゃんはその日健康診断の日で会社指定の病院に行く途中渋滞にハマって
危うく遅刻ーの寸前間に合ったそうです、でも雪でみな遅れてた(笑)
おっさんは雪は落としたけど、会社に行くまでに橋3つは通過するので手前の坂が危ないなと
2時間遅らせて出勤しました。出勤途中3つの事故を見たそうです。スリップ自損ね。
そんな雪が珍しく、私と一緒にベランダに出た3にゃん・・・家に引きこもりました1日(笑)

神経痛もあるし、兄ちゃんの結婚に際しての顔合わせ挨拶などいろいろありますし
まだ当分お休みさせていただきます
1週間のうちでいつが一番更新に時間取れるかなと模索中
また毎週一回でも更新できるように鋭意頑張る所存でございます
まだまだ春遠からじ寒い日が続きますが皆様方にはお元気で過ごされますようお祈りいたします




nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

kontenten

兄ちゃんの結婚・・・おめでとうございます\(^o^)/
実は、お正月に長男から『お父さんに話があります。』って言われ
ご長男と同じかなって思ったら『秋から家に戻りたい』だとか(w)
「子供が出来たらから結婚する!では無いのか(-_-)」ガッカリ(><)
・・・と話すと、ママからも同じ事を云われたと申しておりました。
でもホント・・・心よりお祝い申し上げます。
 白連ちゃん・・・オトナの顔になりましたね(=^..^=)ミャー
そうそう、1月8日に越生七福神めぐりの途中で白猫を保護しました。
今度の白猫はポコタと違い本当の白猫で・・・おまけに珍しく?
私にもスゴく懐いて・・・もうデレデレ状態です^^;Aアセアセ
ワクチン接種2回&虚勢も終わり・・・元気いっぱいです(^o^)
 そうそう、雪・・・降りましたよね(゚ω゚)
家内が昼のニュースで『徳島も雪みたい』って申しておりましたので
LINEしようと思ったのですが、逆に迷惑になるそうでしたので
遠慮させて頂きましたm(_ _)m
また、我が家でも何か起こりましたら改めてLINE申し上げます。
そうそう、今日はスーパーねこの日・・・そして、うし部屋の更新日
でも、毎回の事ですが・・・毎回が猫の日みたいです^^;Aアセアセ
『美味しいモノ自慢の回も有るニャ(-.-#)』 by エル
by kontenten (2022-02-22 16:13) 

りみこ

ご長男様のご結婚おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
おめでたいですが、こいちゃんさん家は寂しくなりませんか?
にゃんずたちも寂しがる気がします
まだまだ三寒四温でございますので、引き続き、お大事に!
ご自愛くださいませ(*^-^*)
またおかえりをお待ちしておりまするー

by りみこ (2022-02-22 16:45) 

ChatBleu

猫の日だから更新されるかなぁ、と楽しみにしておりました。
良かった\(^o^)/
でも、大変でしたねぇ(:_;)
ちょっといろいろ無理が続いているからでしょうか。
背骨が変形、それ、生活に支障出ちゃいますから、心配です。
あー、心配しかできなくてもどかしいですー。
何かできることがありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
ご長男のご結婚はおめでたいですが、あちらのご両親と暮らすって、寂しいですねぇ(:_;)。
by ChatBleu (2022-02-22 19:18) 

ゆうのすけ

ご長男さんのご結婚おめでとうございます!^^
今日はスーパー猫の日なんですね。
こいちゃんさんのところの 3にゃんずも元気で何よりです!
お忙しそうですが お身体第一で!週末からは暖かくなるとか!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-02-22 22:45) 

溺愛猫的女人

ゆきちゃん、17歳ですか?素晴らしいですね。飼い主さまの愛情の賜物ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-07 20:56) 

風来鶏

ご長男さん、ご結婚おめでとうございます。
私の場合、4月4日に人間ドックを予約していますので、誕生日(4月6日)ケーキの代わりにバリウムを飲みます^^;)

入籍とは、双方または片方(大半は男性)が再婚で、既に存在する戸籍に入ることを「入籍」と言い、新婚同士が親の籍を離れて新たに戸籍を作る場合は「結婚」になります。

若い人が「結婚」という言葉を口にするのが恥ずかしくて、「入籍」という言葉を使うのでしょうか?
by 風来鶏 (2022-03-19 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。