SSブログ

OMOOMOさんの作品展があります [ネコ日記Ⅱ]

コロナから回復したこいちゃん、2024年一回目です
今年も一か月に一回は最低でも更新できるように頑張ります・・ので
よろしくお願い申し上げます

先ずは、この16日から22日まで開かれるOMOOMOさんの作品展
東京は清瀬市生涯学習センター5Fギャラリー(西武池袋線 清瀬駅下車徒歩1分)
9時から22時OMOOMOさん在廊は17時までだそうですね
西部池袋線。。徳島の田舎者にはわかりませんが(笑)
omoomo.JPG
こんな、はくちゃんの絵が飾られる予定です、売約済みとして~
こいちゃんから頼んだんですよね。白蓮を書いて出してほしいって。売約済みとして(笑)
白蓮の画像をOMOOMOさんに送りまして~~
だから、皆さん見に行ってね

西部池袋線もわからない田舎者ですが、この3月東京に行きます

「えええええ?」という声が聞こえる・・・

昨年阪神が38年ぶりに日本シリーズ優勝しましたね
その優勝記念セールでの阪急交通社のツアー申込しました12月から4月までで選べるんですが
寒い時は嫌だし、12月1月は忙しく4月になると長男に子供が生まれます
それで3月3日から6日のコースを選びました。12月に催行決定になりましたので
料金も払い込みを終え、後は7日前ぐらいに詳しい資料と航空券が来るのを待ちます
なぜ東京?と思うでしょうね。めちゃ安いんですよ(笑)
ホテルは東京メトロ丸の内線新宿御苑駅前の「ホテルリステル新宿」
そして一日目の3月3日(日)のみツアーで浅草寺やら明治神宮スカイツリーなど回ります
2日目の4日から6日までは自由なんです。ホテルは連泊で朝食のみバイキングでついてます。
その自由というところに引かれていくことにしました
一応今のところ、川越の「時の鐘」「谷中銀座」「はとバス」「日光東照宮(無理かも)」
観光の本も2冊ほど買ったけど、なんの予定も立ててません(笑)おまけに保険の申し込み忘れてる
まぁじっとしてないので行き当たりばったりでもどこでも行きますが
最終日は羽田空港に集合して航空券もらわないといけないので近場で散歩してるかもです

関東の皆様のおすすめがあれば教えてください
観光もそうですが、お土産のおすすめもあれば教えてくださいね
ブロ友の皆様はお仕事中ですからお会いできるのは無理と思ってますので気にしないでください
田舎者はあれ?あれ?と言いながら電車に乗って移動して楽しみます
あ・・おっさんも一緒だからね
留守中は兄ちゃんがこっちに泊まり込みで猫の世話してくれるからね、大丈夫なんだ。
結婚40周年の一環としまして記念旅行です
500円玉貯金も使うことにして21万3000円ありましたので悠々でございます?
(426枚銀行窓口で通帳に入れてもらったら1週間預かりますって言われた)
でかいスーツケースも次男がこの前の日曜7日に「コロナももういけるやろ」と帰省した時
持って帰ってくれたんですよ。多分、もうこんな旅行はしないだろうから買うより借りる。

そんなこんなで、3月ひな祭り、こいちゃんは東京です、楽しみだーーーー!

コロナは倦怠感がすごかったんですが2日にはほぼ回復してました
おっさんには移らなかったみたいでした。3日には買い物にマスクしていきましたよ
7日の日曜は次男一家が帰ってきて一日楽しく過ごしました
孫ちゃんたちも成長して余り手がかからなくなりましたしね
兄ちゃんも味覚障害も嗅覚障害も出ずに回復しましたが、咳だけは残ってますね
それでも元気でいて仕事もどんどんやってます
宝くじは・・・当たらない(まぁ夢だからね)

ニャンズも元気ですよ
2024-1.JPG
パウチのご飯はこうやって食べてます。カリカリは定位置にありますが
はくちゃんが欲しい時には吠えてしょうがないのですよ・・
2024-11.JPG
後はこうやって仕事場に来て揃って仕事やってるか見張ってるんかなぁ
はくちゃんはオイルヒーターの上、ラピスはこの台の上が多いですね
この台はおっさんが日曜大工で作りまして、この下にトイレを置いてあるんです。
奥に入って寝ることもできるので大体ラピスはこの上にきます

猫あるあるだと思うんですが・・パウチ欲しさに白蓮吠える・・より
ラピスのトイレ(大)をした時の吠えながら走る・・・うるさい!
ベランダでの遠吠え(お前はオオカミか)
うちのニャンズはとにかくうるさいです。鳴くというより吠えます
どうにかならんかなぁ・・・・


元旦夕方の能登大地震、津波、次の日には羽田空港航空機炎上
新年早々、龍が大暴れの2024年、いったいどういう年になるのか
この寒い中雪の降る中、どれだけ苦労なさってるかと思うと心痛みます
募金するくらいしかできませんが、被害にあった皆様の健康を願い
いち早い復興を願い、はからずも亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

ゆうのすけ

コロナ落ち着かれて良かった!^^
私はデルタの時に 擬陽性みたい(耳鼻咽喉科で検査してもらって一週間冬眠?秋だったから秋眠か?!)だったんだけれど 私も味覚や嗅覚以上は出ませんでした。でも なんだかそれ以降嗅覚が 鋭くなったみたいな気がしているんですよ。マスク生活が長いからかな?
OMOOMOさんお元気そうですね。うわ~ハクレンちゃんの作品が!私も時間あったら行きたいな。☆彡
ラピくんも元気そうで良かった!(=^・^=)~
私は行ったことないんですが 羽田空港内も おいしい・おもしろい・たのしいお店とかあるようですね。ひなまつりの頃は 暖かくなっていますように!浅草寺の脇を流れる隅田川の桜祭りも風情ありますよ!去年は珍しく東京から桜の開花がスタートでしたものね。早く長く楽しめるといいですよね!✿~^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-15 01:50) 

ChatBleu

OMOOMOさんの個展、用事があって休暇をとるので、その隙間で行ってくるつもりです。白蓮ちゃんの絵も出るのですね!それは見てこねば。
そして、な、な、なんと、東京にお越しとは!
東照宮は東照宮はさすがに厳しいんじゃないかなぁ。主だったところは初日のツアーでだいたい行けそうだし、あとは好みかなぁ。
お休みとってお会いしたいけど、有休の残りが少なくて(;_;)
おまけに、私は都心の運転はできない(笑)
by ChatBleu (2024-01-15 06:03) 

溺愛猫的女人

今年もよろしくお願いいたします。
えええっ、3月にいらっしゃるんですか?
もしご迷惑でなければぜひゆずに会いにいらっしゃいませんか?
ついでにうちで飲みませんか?
by 溺愛猫的女人 (2024-01-15 11:26) 

カトリーヌ

私もギリギリ昨日UPしました^^
今年もよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
そしてコロナ感染...同じですねㆀ
熱もなかなか下がらず、倦怠感が長く続きましたが
やっとスッキリした感じです。コロナ薬は実費9000円と
言われたのでいりませんと言いました(笑)
今年はインフルにもコロナにも感染したくありません(T^T)
OMOOMOさんの個展!いいなぁ♡はくちゃんかわゆい(≧∇≦)
東京へ行かれるのですね!いいなぁ♬
by カトリーヌ (2024-01-15 14:44) 

ちょろっとぶぅ

はくちゃんの絵見たいけど・・・
しばらくお江戸散歩行けないんだ(>∞<)
美味しいお店なら、お勧めあるよん♪

ぶぅたんは、ちょろの専属カメラマンだからね。
ちょろ、モデル業頑張ってるんだよ(^∞^V

by ちょろっとぶぅ (2024-01-15 16:34) 

kontenten

白蓮ちゃん・・・大きくなりましたね(^_-)
やっぱり、白猫さんは可愛いですね(=^..^=)ミャー
大きくなっても、このくらいが可愛くて佳いですね(^^ゞ
 新型コロナ・・・お疲れ様?でした。回復して佳かったです。
そして、お江戸と小江戸にお越しとは・・・これはご接待しないと(^^)
徳島へ伺った時に大変お世話になりましたので・・・是非、こちら
小江戸川越にお越しの際は、小江戸検定3級の私がご案内を・・・
また、時期が近付きましたら詳細を教えて下さい。
そうそう、日光東照宮は遠いですが、川越に仙波東照宮ってあります。
最近は、境内にカフェも出来たとの噂・・・私も未だ入っておりませんので
折角のチャンスなのでご一緒出来たらと思います(^^) あとお食事
うなぎも美味しいですが・・・ご希望をお知らせ頂けましたら
お店を探しておきます。3月3日の週・・・開けておきます(^o^)
 さて、OMOOMOさんの個展・・・折角なので訪れようと思います。
最短だと今度の土曜日ですが、お天気が悪そうなので・・・(^^ゞ
~22日、結構長いと思っていましたが、短いですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-01-16 13:28) 

りみこ

あらあら、素敵ですねぇ
楽しんでいらしてくださいませ(=゚ω゚)ノ
お留守番もいてくださると安心ですね
by りみこ (2024-01-16 14:03) 

風来鶏

辰年の新年は、地震でスタートしてしまいました。
震という文字は、雨かんむりに干支の辰と書きまして、辰の文字は“動き回る”という意味があるそうです^^;)
何か今年は、昨年以上に自然災害が多い年になりそうな気がしますので、こいちゃんも十分に注意してください!!
「招き猫」で有名な、世田谷区の豪徳寺を訪ねてみたら如何ですか!?
by 風来鶏 (2024-01-17 23:44) 

BlackTiger

遅くなりました。
OMOOMOさんの個展、もう終わってしまったですね。T_T
コロナ、大変でしたね。後遺症がなくて何よりです。
東京楽しみですね。
吠えるにゃんず! うちの2にゃんも年のせいか叫ぶことが増えました。吠えるともいうか??
by BlackTiger (2024-02-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。