SSブログ

初めて一緒に寝る [ラピス]

みなさま、コンニチワ

午後から雨の予報ですが・・・
まだ。。。降り始めてはいないようですね

家の中の方が寒いです
朝、ちょっと出かけましたけど外の方が暖かく春の気配

昨夜、寝てから途中でなんかカンカン音がするので
何事かと起きてみると・・・・
仕事場で2ニャンがおもちゃ籠から色々と出して
あちこちと当てながら追いかけて遊んでました
ラピスが玄関の戸におもちゃを一つ当てていたようです

なんて・・・近所迷惑な奴ら・・・・(笑)
そして・・あれほどの音がして起きない長男とおっさん[がく~(落胆した顔)]

真夜中におもちゃの片付けをするこいちゃんでした

そして・・・明け方
寝返りを打ったこいちゃんの鼻先にラピスが・・鼻を(冷
こいちゃん、寝ぼけ眼でラピスを引っ張り込んだらしい
朝、目覚ましが鳴って起きるとまだそのまんま(嬉
初めて一緒に寝る.JPEG

右の脇で一緒に寝てたのね・・
あまりの嬉しさに慌てて写真撮りましたの(笑)

まぁしかし当たり前ですけど
膝の上で寝るのも布団の中も変わりませんね
寝姿と言うものは~~

ラピも丸くなる.JPEG
よう寝てはる.JPEG

子供の時から、猫は飼っていて
どの猫も一緒に寝ていましたし
故りんごさんも、ずっと一緒に寝てました
ゆきが来てから年取ったこともあり2にゃんで寝てて
冬の寒いときはこたつで一晩中寝られるよう電源いれてた

おかげでゆきは一緒に寝る子にはならなかったんです

ラピスがくるともう、布団の上はラピスが寝るわけで
ゆきは仕事部屋や明け方はこたつに入れてと来たりして
自分の好きなところで寝てました

ラピスはこいちゃんと電気あんかの取り合いでして(笑)

しかーしっ!

昨夜はあんかの電源入れなかったんですよ(* ̄m ̄)プッ

布団の上で寝ててもさすがに明け方は寒かったんでしょうか

寝ぼけたこいちゃんに布団の中に引っ張り込まれ
逃げようとしたけれど、温かったのでそのまま寝ちゃったのか

朝から嬉しい、小さな幸せだったこいちゃんです

ほっこりと暖かい日

もうそのまま春が来るといいですね

そういや・・・・春一番吹いたところもあったとか?



nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 19

RuddyCat-Lalah

こちらは雨が降っています(寒
この季節の雨は寒いです。
ネコと添い寝できるって嬉しいですね~。
こいちゃんの方が寒くてあんか代わりに
らぴ君で暖まっていたのでは?
寝ぼけて・・・(笑
今夜もあんかを消してお休み下さい♪

by RuddyCat-Lalah (2013-03-01 16:33) 

green_blue_sky

こちらは夜から雨の予報。気温は高めなので過ごしやすいし、眠い^_^;
ラピス君と一緒に寝ていたんだ、一緒に寝れば暖かいので、これからは寝る回数が増えるでしょう~~
↑アンカの電源を切ると、布団の中で寝ますよ^_^;
by green_blue_sky (2013-03-01 16:58) 

kuro0301

今日はほんと、外が暖かかった!
そして雨の気配が濃厚だった!3時過ぎに
強風と雨で、クロの散歩止めました^^;
猫は丸くなる~♪これで持ち上げると家の猫
ジッと丸まってましたが、ラピスちゃんは
どうかな???
こいちゃん4月7日の日曜、大阪のオフ会
いきませんか?ふぢたさんたちのです
私は行ってみたいと思ってるのですが、
次女の引っ越しが4月になりそうで一抹の
不安もあるけど、花見がてらりんくうパークです
by kuro0301 (2013-03-01 17:57) 

ChatBleu

Twitter見てると、関西、中部地方の方から
「大荒れの天気」と流れています。
こちらはまだ風だけ。
そう言えば、ニャンコにくっついて欲しいから暖房を
控えめにしているって話を聞いたことがあります~。
by ChatBleu (2013-03-01 18:08) 

青い鳥

こちらは天気予報通りお昼過ぎから雨が降り出しました。
今もしっかり降っています。
風がとても強いと思ったら・・・春一番だったとか。
明日は今日より10℃も気温が下がり
最高気温が10℃らしいです。
やっぱり寒さが戻るのですね。風邪にご注意!
by 青い鳥 (2013-03-01 18:13) 

zero

猫あんか、うらやましい〜
by zero (2013-03-01 18:21) 

カトリーヌ

今日は午後からすごい雨が降りました。
荒れ模様みたいですね(;´Д`)
ラピちゃんはお布団の中には入らない
コだったのですね。
そりゃもーうれしさMAXですよね(*´∀`*)
私も毎晩一緒に寝ていますが、枕争奪戦
の日々です(笑)
by カトリーヌ (2013-03-01 19:36) 

すがめ

ウチはノエルが冬は私の横で寝てくれます^^
マカロンはすーさんのお股の間だそうです^^;
by すがめ (2013-03-01 19:43) 

green_blue_sky

PS
こちらは雨はひどくないですが、午後7時ごろまで強風でした。
明日は北風が吹き荒れて寒くなります^_^;
by green_blue_sky (2013-03-01 20:05) 

すーさん

ラピスくんと一緒に寝られたのですね〜♪。
あたたかかったですか (^_^)。
モフモフにふとんの中で触れられていると
シアワセですよね〜♪。
仕事中に春一番、あとに大雨に打たれて
帰りますた… う〜っヘックショーイ!(>_<)。
by すーさん (2013-03-01 21:24) 

TAKUMA

いきなり生温い風、そして春の嵐ですね。
春の嵐と言えば高木美保、昼ドラだなぁ。

「TAKUMAは昼ドラマニアだからニャ~、ドロドロの」
byきょん
by TAKUMA (2013-03-01 22:11) 

kontenten

遅くなりました(><)
川越地方、きのうから暖かくて花粉も沢山
おまけに、春一番と一緒に花粉も飛散
もう、目が痒くて鼻水ダラダラ、眠くて眠くて
やっと、うしちゃんの部屋を書き終えました(w)
 さて、ラピス君・・・親孝行ですね(^^)
私は、来て以来冬になるとカナが入って来ます。
ただ、きのうは暖かでしたので入りませんでした。
代わりに、エルが今朝・・・起こしに来ました。
by kontenten (2013-03-01 22:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラビちゃん(*^ω^*)/
これからも一緒にお布団で眠ってくれると良いですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-03-01 22:54) 

suke0

こんばんは。こちらはしっかり雨でした(‐。‐;
そのおかげか、花粉症の症状は軽かったかな?
ラピスくん、引っ張りこまれた(かも?)にしても
一緒に寝てくれるとは!
うち(特にこがね)なんて、抱っこしても逃げるのに。
ちょっとは家ねこらしくサービスしてほしいものです。

by suke0 (2013-03-01 23:40) 

ゆず

こいちゃんもほっこり幸せな弥生3月の始まりの日だったんですね(*^_^*)私も毎日大きなハスキー2頭と一緒に寝てます(*^_^*)大きな抱き枕大きな純毛毛皮あんかですヾ(^▽^)ノ
ゆきちゃんじゃなくこちらの雪事情ですが、朝起きるとドカンと雪が積もってました一晩で40センチくらいでしょうか!?
これでも、こちらでは雪は少ない方というのは価値観の違い!?
「じゅうぶん多いじゃろうが!!」というこいちゃんの突っ込みが聞こえました(゜o゜)\(-_-)
by ゆず (2013-03-02 08:27) 

のらん

こちらは、昨夜、ごうごうと春一番の南風でしたよ~^^;
でも、今日は北風に変わって、気温は低め・・・それでも陽ざしは春の色合いです♪
ラピさん、顔をぎゅーっと抱いて、いやされますね(^-^)
by のらん (2013-03-02 12:55) 

みいみ

温め合うのがいちばんですね.
by みいみ (2013-03-02 13:54) 

さゆりんご

そうそう~
電気使わずecoして暖め合いましょう~♪
我が家はアンカもしていないし電気毛布もしてないです
でも一緒に寝てくれないです・・・泣
ストーブ付けっぱなしなので暖かいのでしょうね・・・
by さゆりんご (2013-03-02 19:03) 

Rae

うはははw
おまちゃのかごから上手に出せて、シメシメだったのかなww
うちも、鈴つきのおもちゃを、暗闇の中でチリンチリンしてるときがありますw
by Rae (2013-03-09 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0