SSブログ

いい匂いなんだけどね(追記あり) [ネコ日記]

みなさま、こんにちわ

梅雨の晴れ間のお天気のいい日は朝から暑くて
洗濯日和のお片付け日和[黒ハート]

写真もいろいろあるけれど
動画をYouTubeにアップするのにちょっと時間かかった
なので残りの写真は明日に回そうかなと簡単です


その前に愚痴一つ
この季節が始まりました。じめじめに・・・・・
うずうず動き出した水虫!!!!!

昨冬、薬サボったおかげで今一つ治り切らず
左足(一番最初にひどかった部分。根っこが残ってる?)
第三指、第四指、第五指の間・・・・痒いっ!

イライラするっちゅうんよ!

しょうがないのでまたお薬貰いに行きました
爪水虫もほぼ治ってきてるんだけど
ああ~~~~今年の夏も水虫との戦いよぉ(笑)


**************
さて・・・仕事帰りの長男が買ってきたものは
(スーパーでお買い物中目についたらしい)

『ケトリーナ』なんじゃ?コレですわよ。。。。
ケトリーナ.JPEG

追記

『ケトリーナ』効用

*抜け毛がしっかり取れ毛の落下が少なくなります
*ブラッシング時の毛の舞い散りを防ぎます
*気になるペットの体臭を和らげます
*べたつかずふんわりなめらかな仕上がりです
*静電気防止効果で毛の絡まりを防ぎます
*ペットが舐めても安心な成分でできています
*うるおい成分コラーゲン配合
*弱酸性、無着色

被毛が濡れる程度に10センチ離して直接スプレーして
もつれをほぐしながら優しくブラッシングします。

***************

まず濡れるのがいやなうちの2にゃんこ・・・・

まぁせっかく買ってきたもの使わないといけないから
順に捕まえてきてゆきさんから始めた
まぁ嫌がる嫌がる。。。身もだえしてみーみー鳴くしっ
それでもどうにか毛を取って、お次はラピスさん
これまた激しく嫌がる。一吹きしただけで飛んで逃げようと
そこを長男に押さえつけられ・・・
コチラは可愛いもんじゃなく、うぎゃーみぎゃーっ!!

毛は余り飛び散らないのでいいとは思うし
匂いは気持ちよくて・・うーんなんだっけ(見てこよ)
あぁそうそう、ベビーパウダーの香り[黒ハート]

けれど猫様のお怒りはすごくて、それまで・・・・
くっついてくれてたゆきさんはぷいっと仕事場へ逃げ
ラピスはあの暗い中、ベランダに出て行った

そして約2時間たつと・・・・・
いい匂い.JPEG

この後を動画に撮りました



かごに逃げちゃったラピス
その昼間にもベランダで洗濯物の籠をしまい忘れた事に
気づいたワタクシが取りに行くとしっかり入っていました

かご入り.JPEG

きょうで、5月も終わりですねぇ
明日から6月そして週末。。。また雨ですね。。




nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 19

OMOOMO

ケトリーナ、なんじゃそれ。猫が嫌がるのに毛が取れるの?動画のラピちゃん、おねいさんに大サービスね。
今日で5月も終わりですね。早っ
by OMOOMO (2013-05-31 17:12) 

青い鳥

ケトリーナ、いい匂いなのに猫さん達には嫌われる・・・
変ですね。
研究の過程で試さなかったのでしょうか?
ラピス君、ゆきちゃんに毛づくろいの大サービスなのに
最後は起こられてしまってちょっと可哀想。
最後は洗濯かごに逃げるなんて可愛いところがありますね!
by 青い鳥 (2013-05-31 17:23) 

RuddyCat-Lalah

『ケトリーナ』(O_O)?
吹きかけるだけで毛を取れる優れもの?
是非使ってみたい。
ラピス君の激しい?毛繕い。
ゆきちゃんの猫手パンチに退散するラピス君も
可愛いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-31 18:55) 

ChatBleu

思わず、どんな製品?とググってしまいました。
ペットがなめても安心な成分、ふむふむ、それは良いですね。
コラーゲン配合、・・・必要??
ちなみに、写真のは「ベビーパウダーの香り」でした。
他にリラックスハーブとマイルドソープがあるみたい♪
動画は、かいがいしくねえたんを舐めてあげるラピちゃんって
感じだけど、写真の方は、ラピちゃんが襲ってる!って感じ~。
by ChatBleu (2013-05-31 19:17) 

カトリーヌ

ケトリーナ、小林製薬ですか?(爆)
と思ったらライオンさんでしたか^^
そのまんまなネーミングなので(笑)
ラピちゃんがねえたんを襲っていますねww
うちは濡れるのは大丈夫だけど、フシャー
ってされそうです( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2013-05-31 19:47) 

すーさん

ああー、ラピスくんがなめてあげてる〜。
ウチはこういうのがないんですよぉ。
いいないいな(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-05-31 21:02) 

さゆりんご

うちも2ニャンも濡れるのチョー嫌がる^^
でもケトリーナは良さそう~♪
ムクに使ってみたいなぁ~!!
にゃんこにもうるおい成分が必要なのねー^^
動画の2ニャン かわいい~♪

そちらは梅雨ですね・・・
ウンザリしますね・・・
こちらはしばらく晴れの予報です
by さゆりんご (2013-05-31 21:14) 

green_blue_sky

きれいにブラッシングをしたのは人の気持ち、2にゃんとも嫌がったんだ^_^;
うっし君は今では下手に触れない・・・
水虫、つらそう、お大事に。
アルコールティツシュ出足の裏を拭いてみては?
胃腸は時間がかかりますが良い方向ですよ。
梅雨時、お体を大切にお過ごしください(^○^)
by green_blue_sky (2013-05-31 22:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

動画のラピちゃん、一生懸命ゆきお姉さまをグルーミングしてあげているのに、何故に突然猫パンチ(-_-;)
ちょっとラピちゃんが不憫に思えました。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-31 22:02) 

ゆうのすけ

今朝 じゅうたんを さわったら ねこ毛が結構ついてました。あまりブラッシング剤って ねこがなめることもあり 気になっていたので使わないんですが これなら安心そうですね!梅雨時期って意外と 獣臭くなっちゃうのにも良さそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-31 22:45) 

kontenten

ケトリーナ・・・kontentenに使ったらダメだニャ(w)
by エル
 さてとさてと・・・^^;Aアセアセ
私のMac mini やっと先程リニューアル出来ました。
お陰でスイスイ・・・ですが、Facebookは変わらず
ちょっと罵ったら、家内から・・・
「変わらないねw」って嫌味を云われました(><)
by kontenten (2013-05-31 22:47) 

ニッキー

え~と・・・にゃんこの身体が濡れる時点で我が家ではoutです(*_*)
あのホケホケ圭太ですら怒って私に噛みつきます(>_<)→かみさんには絶対に噛みつかない(-_-メ)

ラピスくん、ゆき姉ちゃんの毛繕い献身的過ぎたんですねぇ^^;
我が家でもKYな男子がよく女子に怒られてます^^;
by ニッキー (2013-05-31 23:05) 

suke0

こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいすみません。
ちょっと体調を崩しておりましたが復活です!

さて、ケトリーナってなんだかネーミングセンスが、
○林製薬さんのようですね(^^;)
スプレーは嫌がりますよね。。。
うちなんか水の霧吹きをお仕置きに使ってるくらいですし、、、だいぶ嫌がりますよ。
ま、でも換毛期だし、きれいに抜けるなら良いかも。
ただ、ニャンコに嫌われるという「副作用」はいただけませんね(^^;)
by suke0 (2013-05-31 23:48) 

kuro0301

5月も今日で終わりましたね~
2にゃんには、とっても迷惑な兄ちゃんの買い物だったのね(笑)
by kuro0301 (2013-05-31 23:59) 

のらん

おぉ、確かにブラッシングしていてフワフワ舞い散る毛をなくすには、濡らせばいいんですね~(^^)/
・・・とはいえ、ブラシさえだましだましなのに、水モノ吹きつけはハードル高いです。。。^^; でも、ラピさん・ゆきさん、あとのいい匂いになめっこ姿が、可愛いっす!(^^)!
by のらん (2013-06-01 11:56) 

あこ♪

うちはお仕置きの時に霧吹き持って水をシュッとするので、たぶんケトリーナをシュッとするのはムリですw
でもいい匂いなんですね。
ラピスくん、ちょっとやりすぎてゆき姉ちゃんにペシッてされちゃってwww
by あこ♪ (2013-06-01 12:40) 

イヴママ

ケトリーナ、うちでも使ってますよ。
ワンコのブラッシングで使います。
動画可愛いね~。
思わず笑っちゃいました。
by イヴママ (2013-06-01 14:29) 

Ja-Kou66

ニャンコは基本的に
"シュッシュ"ものが嫌いですもんね^^;
でも、これ何気に欲しいかも・・・
by Ja-Kou66 (2013-06-02 00:54) 

TAKUMA

ホントに突然ニャゴっ、と怒るんですねぇ。
笑っちゃいます。
by TAKUMA (2013-06-04 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0