SSブログ

暑いのにくっつくなよ・・・ [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

昨日も暑かった、きょうも暑いよ
いつになったら、秋になるのかしら、雨が降るのかしら
毎日こればかりですねぇワタクシ・・・


昨日、夕方に亀の水をもう一回洗いました
朝の魚の切り身が少なかったらしく、ワタクシ見ると
「かーさんや、餌くれぃ」って感じで来るのだ
指食べられそうなんで、ドライの亀のエサをあげた
でもコレ食べ残し、すぐ洗わないと水が汚れて臭い。。
綺麗になった後、ふとベランダからずっと向こうに見える
マンションの上にまあるいお月様~~~
満月だったのかしら??
まあるいおつきさま.JPEG

そして、マンションのコレはアンテナとか、避雷針とか
屋上貯水槽ですかねぇ・・・カラスがいっぱい
これだけのカラスがこっちにも飛んでくるわけよね
テレビトクシマの線がむき出しになって切られるのも当たり前~車がフンだらけになるのも当たり前~
おまけに長男の部屋の窓下に置いてある自転車まで(涙
カラスの数.JPEG

うーんと、きょうはラピさんの変な処ばかりです
この暑いのに膝に来るなよなぁって言いたいけど
これもスキンシップの一つと言うことで我慢我慢(笑)
ラピ変.JPEG
ラピ変2.JPEG
ラピ変3.JPEG
ラピ変4.JPEG
ラピ変5.JPEG

ラピ変6.JPEG
ラピ変7.JPEG

明日は、おっさんが平日休みの日で
ちょっと行きたいところがあって午後から出て行きます
午前中に予約投稿でもしようかと思いますが
哀しいことにネタが~~~~の状態で

なんせ猫は寝てばかりなんで(笑)

まぁどうなるかわかりませんが、休むかも[黒ハート]
なーんて予告を入れておきますだ<(_ _)>

nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

まき

☆今夜が満月ですよ~♪
また今月もカラのお財布フリフリと パワーストーンの浄化で忙しい夜になりそうです(笑)
明日のデート♡ 楽しんできてくださいね~っ(*^_^*)
by まき (2013-08-21 15:48) 

kontenten

エルもですが・・・人間より体温が高いので
ペッタリくっつくと少し涼しいらしいです(w)
お陰で、毎晩私は白と黒の毛が沢山着きます(><)
 明日、ご夫婦でお出掛け・・・イイですね(^^)
色々大変?と思いますが、気を付けて行ってらして下さい。
by kontenten (2013-08-21 16:02) 

青い鳥

1枚目のお月さまの写真、素敵ですね~!
鳥が一寸月の傍でいいなぁと思いましたが、
カラスなのですか?
今晩の満月もどうやら見られそうですね。
明日のお出かけ、どうぞお気を付けてお出かけ下さい。
by 青い鳥 (2013-08-21 16:21) 

OMOOMO

お月さま綺麗~♪下ばかり見ているせいか気がつきませんでした。ラピちゃん、凄い御開帳ですね、ええ、見てはなりませぬ。
行きたいところってどこかな?楽しんでください。
by OMOOMO (2013-08-21 18:03) 

カトリーヌ

週末から雨が降るとの予報ですが
どうでしょうね?そろそろ降らないとヤバイ!
亀じいは暑さに負けず食欲旺盛なのですね♪
指に気をつけてくださ~い(笑)
ラピちゃんのモフに顔を埋めたいww
うちもそんなことすると顔をボロボロ
にされてしまいますぅ(><)
by カトリーヌ (2013-08-21 18:32) 

すーさん

夕べの月はまん丸でしたねぇ☆。
綺麗ですがめと一緒に車内から見て
わぁ♡って言ってました (^_^)。
by すーさん (2013-08-21 19:59) 

ChatBleu

朝、家を出る時、曇っていてすぐにでも降りそうだったのに、
外出先に着いたらピーカンでした。でも、やっぱり夕方から
土砂降り。で、少しは涼しくなればいいのに、メチャ暑い!
もう勘弁してよぉぉぉぉって感じです。疲れ倍増!
ラピちゃん、おっぴろげ~の、足けりけり~のですね。
その足は体がでかい証拠って感じの足ですねー。
暑いのにこんな大きな子にくっつかれて・・・・お疲れ様です。
by ChatBleu (2013-08-21 21:57) 

marimo

昨夜は満月だったみたいですね。
私もすっかり忘れていて見れませんでした。
月光浴したいな~(笑
連日の暑さでどこの猫さんも開きになってますね~
タルちゃんもダイナマイトな開きになってました(;^_^A
by marimo (2013-08-21 22:10) 

ニッキー

にゃんこがひっついてくれるならどんなに暑くても私我慢します!
えぇ、汗だくになろうとも足が痺れようともにゃんこを抱きしめて離しません→だから逃げられるw
膝の上のラピスくんをこのまま持ち上げてモフモフに顔を埋めてみたい^m^
by ニッキー (2013-08-21 23:14) 

green_blue_sky

お月さまとカラス、いいですね(^○^)
仔猫をどうするかは未定・・・
by green_blue_sky (2013-08-21 23:48) 

空楽

昨日はメールありがとうございました^^
お月様満月で綺麗でしたね!
by 空楽 (2013-08-22 07:39) 

figaro

カラスも綺麗に見える、お月様とのコラボ♪
この時間でも30度超えてるなんて、
やる気を失くします(T_T)
by figaro (2013-08-22 08:40) 

島猫

綺麗に撮れてますね!
僕も撮ろうと試みましたが用意をしてる間に雲に隠れてしまいました^^;昼は思いっきり晴れてるのに日が沈むと雲が出ちゃうのよね!
もう暑さで体が悲鳴をあげています。
お金があればカナダに移住したいです。
by 島猫 (2013-08-22 09:37) 

ニャニャワン

四万十に負けないように熊本も40度近くなってきました。
お二人でおでかけ。いってらっしゃ~い。
by ニャニャワン (2013-08-22 11:20) 

TAKUMA

見事な満月ですね。
こちらは雷を伴う曇りで見えませんでした。
みんニャっ!、あんまりお月様見つめると毛むくじゃらにあって(もう、毛むくじゃらか・笑)オオカミになっちゃうよ~!!

さて、どちらへお出かけ?、人生を考えに???
by TAKUMA (2013-08-22 15:56) 

hi−ragi

ラピちゃんのお鼻アップ可愛い~
by hi−ragi (2013-08-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0