SSブログ

涼しいね~~ [ゆき]

怒られて~~.JPEG

みなさま、コンニチワ

我が子に怒られ、しょぼんとしているこいちゃんです
すーさん風に言ってみた)

一昨日夕方からの雨は、昨日も一日降り、今朝も続く
(大阪豊中って今度は洪水だったのねぇ)
徳島大学の医学部付属病院に、幼馴染の娘さんが
入院中なのでコミックスを何冊か届けに行ってました
小雨だからって(傘も要らないぐらいの)出たのに
帰りには、ザーザー降りやがな~~~

ゆきさん、仕事はちゃんとやってますよー
アンタはとーちゃんの部屋で寝ててしらんだけでしょ
ラピはちゃんと上から見張っとったでぇ~~(笑)

休みながらも、まじめにコツコツやっております
気温が低くなって、涼しいのでとってもはかどります
でも、また明日から暑くなるんだそうですね

ところで、母親は5か月ぶりにシニヨンの仕事が
入って、小遣いになると、頑張るわけですが
長男は、8月24日で、仕事を辞めました

昨年から、ずーーーーっと言っていて
いつになったら辞められるのかと心配していたけれど
(なんせ、一度は後釜になるヒトが入ったと喜ぶのもつかの間、もう一つ面接に行ってたところが返事くれたからって、三日でやめられちゃったのですよ・・涙)
後釜が入り、そのヒトに教えることも終わり
お中元、お盆のシーズンも終わって、やっと辞職できました
調理師学校卒業後、アルバイトで入ってすぐに正社員に
そして6年と半年。調理師学校入学のための借金も
5年で完済。お店の方々はすごくよかったのですが
休みが自由に取れないことと、本人思うことがあるんでしょ

まぁしばらくゆっくりして、失業保険の手続きして
そんな慌てて探さなくてもいいよと言ってあります
また何らかの資格を取りに行ってもいいしね

なので~~~
遅れた夏休みの学生がいる気分でございます♪

さて、またお仕事続きを少しやりますかね~~
(久々の仕事でワタクシ少し楽しんでおりまする)




nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

ニャニャワン

まわりがどうこう言っても本人が一番考えてますよね。
うちの息子も思案中~~~。
まあ 健康であればそのうち仕事するだろうと思ってます。
いろいろあったので焦らないことにしました。(親が)
by ニャニャワン (2013-08-26 16:35) 

kontenten

若い内は、色々な経験をした方が良いですね(^^)
斯く云う私は、親から線路を引かれたので・・・
全然、アドバイスできる資格はありません^^;Aアセアセ
 ただ1つ云える事は、自由度と収入は反比例します。
昔から、高給取り程休みが少ないと云われています(w)
by kontenten (2013-08-26 16:55) 

cyano

そういえば、天野家にも夏ばっぱが可愛がっていた、三毛猫の「かつえ」がいますよね。可愛いです。
夏ばっぱが倒れた時の第一発見者でもありました。あそこで、「かつえ」がミャーミャー鳴かなければ、大吉っつぁんにも発見されなかったでしょうし。
今日の放送でも、夏ばっぱが海女クラブの面々を呼んだ時に、猫の「かつえ」が大写しになりましたね。
by cyano (2013-08-26 16:59) 

すーさん

長男さん、きっと色々と思うところが
あったのですね〜、大丈夫☆!。
きっと良いところを見つけてこいちゃんを
ビックリさせてくれますよ。
しばらく今までの疲れを取ってにゃ (^_^)。
すーさん風の冒頭、笑っちゃったじゃないすか♪。
by すーさん (2013-08-26 17:07) 

OMOOMO

先ほどはメールどうもでした。相棒、もう何回目だか再放送見終わりました。
シニヨンのお仕事、本当に器用、手に職ですね。
絶対、ミシン系は出来ないので尊敬いたします。
息子さんお辞めになったのね、ゆっくりしなさいって
寛大ですね。うちも辞めたがってるんだけどこれといって転職先もないし、なだめているところです。
by OMOOMO (2013-08-26 17:12) 

青い鳥

この涼しさとも今日でお別れですね。
束の間でしたが楽でした。
でも、明日からはこの反動が怖いです。
ご長男様、長い間頑張られたのですね。
次のステップに向けて模索と充電をなさるのでしょう。
調理関連のお仕事はカレンダー通りのお休みは取り難いですよね。
そこがネックなのかな?
さて、こいちゃん様は入院中の幼馴染の娘さんに
コミックスを何冊か届けられたとか・・・お優しいですね。

by 青い鳥 (2013-08-26 19:15) 

ChatBleu

あらー、長男さん、ステップアップに向けて休憩中って
とこかな。調理師免許をお持ちだから腕1本でどうにでも
なる(というと言い方が乱暴ですが)ってところでしょうか。
お店からのお持ち帰りのおすそわけがなくなって残念だったり
しませんか~?^m^
by ChatBleu (2013-08-26 19:42) 

カトリーヌ

えー!明日からまた暑いのですかぁ
もーヤダ!(><)
涼しいとニャンが活発に動き回りますね。
分かりやすいですっ( ●≧艸≦)
長男さん、調理師免許をお持ちですもの。
心配いりませんよ^^
ちゃんと先々をお考えだと思いますよ。
こいちゃんもムリしないでくださいね☆
by カトリーヌ (2013-08-26 20:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃん、根詰め過ぎないようにシニヨン作り頑張ってくださいね。
ゆきちゃんは厳しいですね(・_・;) 女の子ってそうなのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2013-08-26 21:02) 

marimo

今日は涼しかったですね~帰り道はちょっと肌寒いくらいでした。明日からまた暑いのですか(-"-;
お仕事順調ですね。ご長男は手に職があるからきっともっと自分にあった職を見つけられると思います。

by marimo (2013-08-26 21:43) 

ニッキー

せっかくちょっと涼しくなったのにまた暑さが戻ってくるなんてヒドイ話ですよねぇ(>_<)
暑さが余計に体に堪える気がします( 一一)

長男さん、やっと念願が叶ったんですね^^
ゆっくり休みを楽しんでくれるといいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-08-26 22:31) 

島猫

涼しい!少し体が軽くなったような?
うそです!体重は確実に増えてます^^;
by 島猫 (2013-08-26 22:35) 

corrado

長男さんお疲れ様でした。
あまりムリをして働くと、
精神的に参ってしまうのでちょうど良かったのかな。
これから充電して大きく羽ばたいてくださいね。
by corrado (2013-08-27 00:21) 

ゆうのすけ

まだまだ長男さんは お若いのですから いろいろ挑戦して これぞと思う未来をつかんで欲しいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-08-27 02:40) 

空楽

今朝は久しぶり~に涼しかったです^^
器用じゃないのでミシンのお仕事全く出来ません。
小遣いになるのいいな~^^

長男さんしっつかりされているから大丈夫ですよ。
我が家長男の時も次男も悩まされっぱなしです・・・ 
by 空楽 (2013-08-27 08:44) 

TAKUMA

あら!、仕事辞めちゃいましたか。
人生リセット、ですね。
私もそろそろ(またまた、か)人生考えなきゃ(^_-)-☆
by TAKUMA (2013-08-27 11:39) 

さゆりんご

久しぶりのお仕事ですか?
楽しんでますね~♪
長男さん
今度は願い通りのお仕事が見つかりますように・・・。
by さゆりんご (2013-08-28 01:14) 

ゆず

お仕事が入ったんですね(*^_^*)楽しんでできるお仕事は嬉しいですね♪
手に職羨ましいです!!
by ゆず (2013-08-28 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0