SSブログ

なんだよ!こいつ! [ラピス]

みなさま、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

うーー寒いですね!!徳島市内、雪が舞っていました。
たぶん、三好などの山間部はまた大雪じゃないかな・・・
爆弾低気圧なんていらないですよね

ほっかいどーー!!のみなさま大丈夫ですかな?
いや、その他の、雪多い地方の皆様も大丈夫ですか?
気を付けてくださいませーー
まぁ本当に危ないのは雪に慣れてないわれら・・・かしら。

さて・・・ラピスさん。
我が家に久しぶりにきたファックスに・・・・
仕事やめてからファックスなど来ることもなく・・・
(ずっと前に最後に来たのは間違いファックスで、官公庁の関係で 間違ってますよと返送してあげたのに、なんも無いわね)

ラピスの反応に「あらこの子、ファックス知らなかったかしら?」なんて思ったり。
Fax.JPG
Fax2.JPG
Fax3.JPG
Fax4.JPG

最後の終了音にびっくりしたのか逃げたけど(-。-;)
おとなしく寝てりゃ可愛いのに
寝子ラピ.JPG

ゆきさんは寝顔はなかなか見られず
ダメよ~.JPG
いいじゃないの.JPG

しつこく写真撮ろうとすると逃げられます
腕がついていってない.JPG

絶対、動くと撮ることができない不器用なかーちゃんを見切ってますな
先日も、月見が丘の公園で、ジョギング&歩きで廻りましたが
ふと上空で、鳥が一羽ホバリングしてました
たまたまその時カメラを持っていたのは(ほら例のFUJIの50倍)ワタクシだったので
おっさんが「ほら撮れ。ねらえ、いけるわ」と言うから
おっさんの肩にカメラ置いて狙ったのにさ・・・・・撮れんかったって( ̄_ ̄|||)
ズームにしたら・・・・「どこっ?どこにおるん?!」
「ほれ、ほこやって!まだおるわ!」「わからん!」
「おまえなぁ・・・わしやったら5枚ぐらい撮っとうで・・・」
美しい瞬間を逃したおバカな奴です(笑)

まぁそんな月見が丘にてとった写真を・・・
最初と最後はワタクシですが、あとの3枚はおっさんです
月見が丘.JPG
(ピンクの線が回ったところ。約2キロ弱?)
月見が丘2.JPG
月見が丘3.JPG
(なんの鳥ですかーーーー??)[グッド(上向き矢印)]
月見が丘4.JPG
(なんの実ですかーーーー??)[グッド(上向き矢印)]
月見が丘5.JPG

みなさま・・・年賀状は25日までに投函しましょう・・・・(ムリッ)

さて・・・・その年賀状にコレ↓使います。そらまめさんにお願いして彫って頂きました
そらまめさん.JPG
スタンプするとこんな具合
スタンプ.JPG
そらまめさんのおまけも可愛いですね[黒ハート]
先月末にお願いしたんですが、すごい早かったので
年賀状の一部にコレ使わせてもらいます~~~ランダムなのでどこに行くかは
判らないですよ~~って言いながら図案も写真も決まってないんだけどね・・・
ちなみに原画はワタクシですよ。だってそらまめさん苦手って言うんですもん(笑)
お嬢のゆきとへたれのラピスの感じが出てるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そらまめさんお忙しいときにありがとうございました
そらまめさんのブログはコチラです↓
「そらの虹色おさんぽ写真」

そしてもう一つの手作りは、仕上がった関ジャニ∞クローバーの衣装
本人は出したらダメだけど、服はかまわないと言うことで
関ジャニ衣装.JPG
全部合わせるとこんな感じです
関ジャニ衣装2.JPG
そして本人が一番かぶりたくて、そして一番人気がこの帽子
一番人気.JPG

原型から型紙起こして作成するのは久しぶりだったけど本当に楽しい仕事でした
本人にもママさんの方にも喜んでもらえました


余談
「ぢ」その後ですが、昨日予定より3日遅れて診察に行き
落ち着いて軽快して小さくなってる「ぢ」を「パオスクレー注射硬化療法」という注射で
治療しました。ポリープは細胞診の結果「良性」
2週間に1回の通院で治しています。
手のしびれは変わらないので、放ってあります(痛みも物を落とすこともないので)
で~~ドンくさいこいちゃんは~~昨日の夕食を作るとき
人参を突いていて(大根突きの・・なんて言うんだっけアレ?)
親指の関節の一部の皮膚を一緒に・・・・・5ミリ四方削りました

ワタクシはそれから・・・自分の皮膚の1片を探しまして~
傷口と共に流水で洗い、消毒をして、元のようにくっつけてバンドエイドで止めて
ゴム手袋をして何事もなく、もう一度人参切って(今度は包丁で切りなおした)豚汁を作りましたの

血を見るのが大っ嫌いなおっさんは帰ってきてから言うと
「背中がぞくぞくするわっ。」と言われました。

皆様も気を付けてくださいませ(まぁこんなのは・・・そうそういないでしょうけど)

爆弾低気圧、インフルエンザ・・・風邪なども気を付けましょう

次男より2週間遅れ、先日14日の日曜は長男の誕生日(28歳)でした
なんとLINEで次男からbirthdayお祝いが来たそうです
あら・・・陰ではちゃんと仲がいいのねと安心しましたの[わーい(嬉しい顔)]

では1週間さようなら~ごきげんよう

この週末(21日夜)は仲間内の家族で「忘年会」でしっ♪(* ̄ー ̄)v


nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 38

kontenten

男声合唱団の写真・・・ほぼ真ん中で、大きな口を開けてます^^;Aアセアセ
いえいえ、その頭の毛の薄い人ではありません・・・その人の右です(w)
 さて、ご長男・・・お誕生日、おめでとうございます(^^)
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
こいちゃんさんは、指を削ったのですね・・・私はアゴを削りました。
切れないカミソリでヒゲを剃っていて、アゴの皮を削る取りました(><)
バンドエイドでな治りきれず、新兵器傷パワーパッドで4日掛けて治しました。
その間、色々な方から『猫の引っ掻かれたの?』って言われてしまいました。
by kontenten (2014-12-17 11:38) 

green_blue_sky

寒い、各地で雪がよく降ります
あとから、コメント書きます
by green_blue_sky (2014-12-17 12:36) 

すーさん

ご長男さん〜お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
こいちゃんん!指の怪我大丈夫ですか!?。
何事もなかったように家事を続行って…女子はやっぱり強いワ…。
ぼくなんて階段から転げ落ちたくらいで大騒ぎ…orz。
そらまめさまの判子ステキですね^^♡。
ふたニャンの表情に性格が良く出ていますね(笑)。
by すーさん (2014-12-17 13:36) 

ニッキー

ご長男さんお誕生日おめでとうございます^^
ラピスくん、FAX見張り番お疲れ様(^O^)
にゃんこスタンプ,どっちも可愛いですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-12-17 14:23) 

yumineko

うわぁ いつもながらジェットコースターのような・・
可愛い〜とにんまりし、2キロか〜とふむふむ。ね〜たんらぶいいわ〜!衣装すごいわ〜と思ったら 流血事件。ふらっときました。
寒くてカラダも固まりますね、どうぞお大事に!
ご長男さん、お誕生日おめでとうございます^^
by yumineko (2014-12-17 15:30) 

yuka

こいちゃん大事な指気おつけてよ〜汗
私は洗顔中に小指が鼻の中に入り爪で中を削って
鼻血ってのよくやります....結構ドバ〜と出たりすんのV
by yuka (2014-12-17 15:52) 

そらママ

ラピちゃん、FAX興味深々ですね^^
ゆきちゃん、いつも可愛いですね♪
ニャンズのスタンプ凄く良いですね(^^)
関ジャニの衣装、素晴らしい!!!
こいちゃんさん、本当に凄いですね~♪^^
指…聞いただけで痛い><
お大事にして下さい☆
ご長男さん、お誕生日おめでとうございます♪
by そらママ (2014-12-17 17:40) 

みいみ

長男さんおめでとうございます。うちの長男とひとつ違いです。
突き突きは怖いから使いません。私は昔カツオぶしを削るのにカンナで親指ぐっさりやったことがあります。

by みいみ (2014-12-17 18:18) 

cyano

ご心配ありがとうございます。札幌は今のところ大丈夫です。
でも、テレビ画面はずっとL字型です(現在進行形)。
昨日から今日にかけては、主にオホーツク海側のほうが酷かったようです。
根室市みたいに、高潮で冠水するなんて生まれて初めて見ました。
今晩あたりから札幌近辺も荒れてくるらしいので要注意です。
by cyano (2014-12-17 18:47) 

そらまめ

こんばんはー。
↑あら、札幌の方なのですね。
そうそう、テレビはずっとL字型です。
さっき暴風雪警報が出ましたが今のとこ穏やかです。
ご紹介ありがとうございまーす。
ノートにぺったん記録はしてるのですが
ブツの写真は撮ってませんでした(汗)
やっぱりご本人がイラストを描かれるのが
一番いいですね♪
ほんと、ジェットコースターのような記事ですね~。
仕上がったコスプレもいいし、お写真もいいし、
ラピユキちゃんもかわいいしー。
いやいや、指大丈夫ですか?
実はそらまめ、昨年消しゴムはんこ彫る用の
カッターを買い、初めて使うときにふたが取れず
そのまま指をぐっさり切ったことがありました・・・
お互い気をつけましょう(苦笑)

by そらまめ (2014-12-17 19:06) 

カトリーヌ

おっきいにいに、お誕生日おめでとうございます♪
わーー、そらまめさんのハンコかわゆいww
私はコスプレ衣装がまだGET出来ず、年賀状が
作れません(笑)元旦に着かないかもしれません^^
お帽子、お洋服すばらしいですね(≧∇≦*)
こういうことが出来る人を尊敬します!!
大事な指、お気をつけくださいませww
by カトリーヌ (2014-12-17 19:20) 

ChatBleu

ラピちゃんがファックスに悪さするんじゃないかとヒヤヒヤしちゃったけど、それを見守って
写真を撮り続けるこいちゃんさん、素晴らしいです~
ゆきちゃんとラピちゃんのスタンプ、カワイイです!すっごく雰囲気出てます!!
衣装、サスガの出来栄えですねー。特に帽子!! 帽子、昔、チャレンジしたことあるのですが、
作れなかったの(:_;) 作り方もよくわからず、テキトーに作ったんだから当然だけど。
by ChatBleu (2014-12-17 20:25) 

yes_hama

ラピさん、ファックスの上でオ○ッコしちゃダメですよ~。
私も腕が無いのでホバリングする野鳥を撮影するときは、あまり拡大せずに撮影して後でトリミングしてます。^^;
あ、あと撮影された野鳥はツグミかもしくはその仲間ではないかと思います。
スタンプ、nice!ですね。^^)
by yes_hama (2014-12-17 20:41) 

green_blue_sky

続編
注文した定食が来たので・・・
お誕生日、おめでとうございます。みんな、近いからいいですね(^_^;)
さ来年用の消しゴムスタンプ、今からソラマメさんに注文する方法もいいかなあと考えています(^_^;)
寒い日が続きますので、猫ともども元気に過ごしてください。
by green_blue_sky (2014-12-17 20:43) 

Hiro

鳥は・・・ピンボケしてますね~^^;
・・・ではなくて、ツグミって鳥です。
冬鳥なので秋から春頃まで見られます。
最大望遠ではなかなかフレームに入れるのは難しいですね。
私もよくありますよ。
一旦、適当な画角に引いて対象物を確認してから、
望遠にズームするとうまくいくと思いますよ。
撮影までにちょっと時間がかかることがありますので、
「しばらく動かないで!」と念じましょう^^;
by Hiro (2014-12-17 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ご長男さまお誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ラピスくん、FAX用紙が流れ出て来ても悪さはしないんですね。偉いわぁ~。うちの縞々めはバンバン叩いて詰まらせてFAXを何度壊したことか(/_;)

こいちゃん、指(ノД`)・゜・。 化膿しないように気を付けてくださいませ。お大事になさってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-17 21:09) 

風来鶏

緑の帽子、某ホテルチェーンの女社長さんが好みそうなデザインですね!?
ご長男お誕生日おめでとうございます!!
それと、もし指を切り落としても、直ぐに拾って氷で冷やし、急いでお医者さんに駆け込めば結合可能とのことですので、こいちゃんさんの冷静な判断及び対応はさすがです^^
でも、こいちゃんさんなら、指を切り落としても“トカゲの尻尾”のように、新しい指が生えてくるのかな^^;)

by 風来鶏 (2014-12-17 22:21) 

OMOOMO

長男さん、おめでとうございます。暮れに来て忙しい時に生まれたのね。

ラピゆきちゃんのハンコかわいい。ほし~!!

衣装が凄いですね、さすが本格的。
by OMOOMO (2014-12-17 23:34) 

ゆうのすけ

やはりプロ!見事な出来ですね。パーフェクト!
仕事でも楽しんでやれると 気持ちが良いですよね!☆^^
指の怪我如何ですか。切り傷だと寒い日に痛みますね。今年のブログを見返したら 私も腱鞘炎の具合が良くない時に スライサーで怪我していたりしました。^^;思い出してもゾッとする感じが。。。
早く良くなりますように。☆
by ゆうのすけ (2014-12-18 00:05) 

Ja-Kou66

ラピ坊、FAX番していたのでは?・・・って逃げちゃったけど^^;
我が家のマーロは、電話を使っていると邪魔しにかかります。
(切られたコトあり・・・)
スタンプかわいいですね。こいちゃんさんが描いたの??お上手〜〜
衣装もすばらしい出来ですね。高く売れそう!?
みなさま実のことを書いてないので・・・
『スズカケノキ(プラタナス)の実』かな??
わたしも過去、PhotoBlogに載せたことあります^^

長男さんおたおめです。28歳ですかぁ〜(☆∀☆)
by Ja-Kou66 (2014-12-18 00:07) 

まき

☆スタンプが可愛すぎる~っ ♡
年賀状だけでなくって何にでも押しちゃいそうです!
今って生地に押せるインクが売ってたりするので布製の鞄とか洋服とか・・・やたらと押しちゃったりなんかして♪

写真のズームってテクニックいりますよね!
私もブルーインパルス撮るときは四苦八苦します (照)
写真好きの主人によると~左目で全体を見てレンズ越しの右目で撮りたいブルーインパルスを見るのだとか!・・・そんなの無理だし(^^ゞ
こいちゃん!一緒に“動くものをとる修行”をしましょう (笑)

仲良しのこいちゃんの息子さん達は2週間違い生まれなのですねっ!妹と私も10日違いなのです♪
親近感っ ♡

by まき (2014-12-18 00:09) 

ちょろっとぶぅ

ご長男さん、ちょろと1日ちがいなんね。
一緒にお祝いすればよかったねぇ~~~♪
ちょろ、今年が年男だったの???
やってもたぁーーー!!
二番目でもいいから、混ぜてw(^∞^)w

この爆弾低気圧の中、週末は東京散歩に行ってきますぅ~~~☆
しっかと、レポりますね♪
by ちょろっとぶぅ (2014-12-18 01:53) 

ちょろっとぶぅ

関ジャニの衣装、ちょろサイズもある???
きっと、似合うと思うんだけどなぁ~~~ g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2014-12-18 02:19) 

marimo

ご子息の誕生日おめでとうございます。
そしてゆきさんとサピさんのハンコも可愛いですね♪
特注できるなんてすばらしい♪
今度私もそらまめさんにお願いしてみようかしら・・・(*≧ω≦)
FAXに反応するラピさん楽しいですね。
衣装も素晴らしい!帽子も作れちゃうんですね…リスペクトです。
by marimo (2014-12-18 08:14) 

空楽

長男さんお誕生日おめでとうございます。

こいちゃん大丈夫ですか?
ご主人様の背中がぞくぞくする・・・
わかりますね! 見れないです。
忘年会いいですね~
ストレス発散してくださいね。
by 空楽 (2014-12-18 08:15) 

イヴママ

ラピちゃん、FAXに興味深々なんですね^^
消しゴムハンコも衣装も素敵!
長男さんもお誕生日おめでとうございます~
指お大事にしてくださいねっ
「ぢ」のお注射って痛くないんですかね?
忘年会楽しんで来てくださいね~。
by イヴママ (2014-12-18 09:28) 

hi−ragi

FAXに悪さしなくて良かったですね。^^
衣装の中の一番人気のお帽子素敵ですね~
by hi−ragi (2014-12-18 09:33) 

よいこ

はんこ、良く出来ていますね ^^
ゆきちゃんなんてそっくりです
ジャニーズの衣装すごいなぁ
友達がクリスマスはスマップコンサートらしいのですが、私は関ジヤニ行きたいです
めちゃめちゃ今日は冷え込んでいますが、こうなると肩こりがひどくなるので、こいちゃんも首の辺りが痛くないですか?
温かくなさってくださいね
by よいこ (2014-12-18 10:57) 

でんさん

らぴ君vsFAX!笑える~(≧▽≦)
はんこの原画、こいちゃんさんが書いたんですか!?
上手すぎます~!
最近長女が、関ジャニ好きの友達に影響されて、CDやDVDを
見まくってますが、まだ好きとか誰推しとかまでは行ってない
ようです。
そろそろおっさんは卒業して、ジャニーズに行ってくれると
いいんですが(笑)

お守りの件、ありがとうございます(^-^)
メールしますね~<(_ _)>
by でんさん (2014-12-18 16:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラピくん! 何でも逃げるが勝ちよ!
選択は間違っていないわ(笑)
スタンプの原画はこいちゃんさんが?
イラスト描けて
衣装まで作れちゃって
カミサマは不公平だわ  泣いてやる~(/_;)
お怪我をされたこのこと・・・
化膿しないように お大事にしてくださいね☆
次はクリスマス更新ですね✿  ら~ら~ら~♪(??)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-19 07:50) 

ニャニャワン

カワイイスタンプ。あっちこっちに押したい!
素敵な衣装ができましたね~
コンサート行く前からたのしそ~
by ニャニャワン (2014-12-19 17:05) 

あーちゃ

ラピちゃんにとって、FAXは、おもしろいんでしょうねーw
スタンプもかわゆいですw
by あーちゃ (2014-12-19 20:36) 

すがめ

ハンコのラピスくん、夢に出そうなくらいインパクトあります… 情けない感じがいい味〜♪
by すがめ (2014-12-19 22:06) 

figaro

ラピちゃんの反応、可愛い♡
帽子、素敵ですね~
私もかぶってみたいです(^^♪
by figaro (2014-12-20 12:25) 

のらん

ご長男さん、お誕生日おめでとうございます☆
ラピさんは、FAXに興味津々ですにゃ♪
ウチの末っ子は、やたらと電話機の上を歩いて、いろんなボタンを押して困ります(^_^;
衣装、素敵ですね♪ 帽子、かわいい〜♪
by のらん (2014-12-20 16:25) 

Rae

衣装、やっぱりすごい!!!!!プロの技って感じですよ!
服を自分で作れたら、好みの服とか思い通りにできちゃうワケでしょ~、すごいですよ、いいなぁ、その身に付いた技!
うちはファックスより、プリンターに反応します(^^;)
吸い込まれてく紙、違うところから出現する紙…、猫様達は紙の行方にワクワクしております(苦笑)

後になりましたけど、ご長男さんのお誕生日、おめでとうございます^^
by Rae (2014-12-20 17:26) 

suke0

ご長男様、お誕生日おめでとうございます~^^
そらまめさんのスタンプと言い、こいちゃんさんの衣装と言い、みなさん起用で良いですねぇ・・・
私、何のとりえもない感じ。何か特技が欲しいなぁ。。。
お怪我、お大事に。そして年賀状、頑張ってくださいね(^-^)
by suke0 (2014-12-22 21:47) 

TAKUMA

この時期から大雪、四国もけっこう降ってましたよね。どーなっちゃうんでしょ。
FAX、今、ウチは使わなくなりましたが、あった頃は紙が出てくるとどこからともなく跳んできてました。
今はDVDレコーダーのトレイを開けるとどこに居ても跳んできます。

by TAKUMA (2014-12-24 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0