SSブログ

網戸の張り替えついでに [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

暑い、あぢぃ
暑い.JPG

この位置、ちょうど扇風機の風が当たります

さすがにエアコンを入れないと汗がぼたぼた落ちてやばい季節になりました
徳島県木頭村で4日、全国で2番目の暑さとかいう37度でした。
ちょっと動くと汗が吹き出します
そんな暑い中で、日曜日網戸の張り替えをいたしました
そして5日はリビングのカーペットを外して外に干し(駐車場の塀に)
汗だくだくの自殺行為みたいな・・熱中症で倒れたら困るな・・・
おまけにダニに噛まれたのかあちこち痒いしさ

いや最近はおっさんが蔵本から近い範囲が担当になって
1日おきぐらいでお昼に家に帰ってくるから見つけてくれるか(笑)

そんな夏モードの床になる前の・・・
足.JPG
足2.JPG
足3.JPG

ラピの寝相はチョー悪いですよ~~

さて表題の網戸の張り替えをしたついでに猫ドアを付けました
ラピやんでかいので小型犬用です(笑)
この猫ドア付けたいがために網戸の張り替えをしようと思ったのですが
網じたい、ちょうど真ん中のさんの陰でしっかり破れてましたわ
Amazonで他の物を買うついでに購入(送料かからないように・・・)
付け方も簡単なんだけどもう一人いて持ってもらうと楽だったかも
枠の中の網は後からカッターで切るようになっています

ですがっ!!

ビビりのコイツラはなかなか使わない
パタパタさせたり、頭から押し込んで通らせてみたり
兄ちゃんがしばらくついて教えたりしたけど無理っっす
ベランダに置き去りにもしてみた
網戸ドア.JPG
網戸ドア2.JPG
網戸ドア3.JPG
網戸ドア4.JPG

はい、ゆきは開けてやりました(;´・ω・)

さて夜にももう一度・・ラピやんだけ置き去りに(笑)
網戸ドア5.JPG
網戸ドア6.JPG


残念ながら帰ってきた瞬間だけは見て居ません(涙

仕事場にゆきといたら、走りこんできました

良くできたねーと褒めてやりましたが

出ていこうとしません・・アハハ

兄ちゃんがその内突進していくだろうと言うのでまぁいいか。

さて来週月曜のミッションまでもうわずかとなりました
Kontentenさまをお迎えいたします
おっさんが13日内科と歯科の2つ行くのでついでにと
今回のミッションで3連休にしました(おっさんは今休みを取りやすい)
ワタクシは一応11、12と休みを言ったのですが、12日はまぁ夜は仕事となります
集配をしないように言ってるだけで、仕事は山のようにあります
納期を延ばしてもらってるだけ・・・と言う(涙

来週の更新はそんなkontenten師匠との1日です。

あ~そうそう7月1日、阿波踊りのチケット発売開始
9時50分からパソコンの前に陣取り、チケットぴあで頑張ったのですがC席しか
取れませんでした。12日にワタクシ14日に次男坊の分といるのですが。
私はともかく次男坊の分はと思って阿波踊り振興協会の「阿波踊りチケットセンター」に
入ってみたら・・ワタクシは藍場浜演舞場A席一番前、次男坊に至ってはS席3列目が取れました
嬉しくて12時からのファミマの発券に喜んで行きましたの
ま・・チケットぴあもしょうがないから次の日セブンイレブンで発券してありますが
だれか貰い手を捜そうと思っています。。

そんなチケットぴあの分を通帳に入金しておくかとゆうちょ銀行のATMに行ったらば
通帳を受け付けてくれません。入れ方が悪いのかともう一度やったけどだめなので
窓口にお願いしたら、「通帳がダメになっております。新しい通帳をおつくりします」
先月は阿波銀行のカードを受け付けてくれず、通帳も悪くなっていると言われました。
その時に銀行の方のお話を聞くと、私がいつもTVの下の引き出しにバッグに入れたまま
保管してあると言うとTVの磁場はすごいのでいつも置いてあるならそのせいかも知れないと
言われたので保管場所を変えたんだけど郵貯も弱っていたと言うことか・・・
通帳の背(裏表紙)側の磁気テープ同士が合わさるような入れ方をするといけないと
言うことは前に聞いたことがあって気を付けるようにしていたけど
TVの磁場までは思いもよらず・・・通帳はともかくカードも再発行となったのでした

本当に暑い日がこれから本格的になってきます
猛暑に体がまだ慣れていません。皆さま体調には十分気を付けてください
部屋の中でも熱中症になります。水分補給を忘れずに。

ワタクシの今の心配は・・・kontentenさまが来られるころ・・
台風1号が来ないかとそればかりでございますぅぅぅ(来るなよっ!)





nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

風来鶏

猫ドア、きっとドラえもんの「どこでもドア」みたいに、ラピ君なら異次元空間に迷い込んでしまいそうですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-06 09:46) 

kontenten

昨日は、メールを頂き・・・ありがとうございました。
諸般の事情で、お返事が遅くなっております。
特に、何処行きたい?何食べたい?の件で、マップル『徳島』で勉強中
今夕辺りには、お返事できると思います^^;Aアセアセ
そうそう、高知→徳島のJR四国バスも無事に予約できました(^^)
 さて、チョー寝相の悪い・・・ラピスさん^^;Aアセアセ
誕生日が悪いかも知れませんね(><)
網戸に猫ドア・・・これは、ナイスアイデアですね(^o^)
さて、同じ誕生日の美男子2匹・・・巧くご対面出来ますやら・・・(^_^;)
by kontenten (2016-07-06 10:07) 

ニッキー

網戸に猫ドア、良いですねぇ^^
先代猫はよくベランダで遊んでいたので、その頃にこれがあればいちいち呼ばれなくて済んだのになぁ^^;
ラピスくん、大胆な寝姿ですねぇw
by ニッキー (2016-07-06 13:38) 

OMOOMO

わあ、立派な猫ドア。ラピちゃんもびっくり。
コンテンテンさん、四国行き、もうすぐですね。
阿波踊り楽しみです。
by OMOOMO (2016-07-06 14:22) 

りみこ

ラピスくん、せっかくだから使えるようになると良いねーw
kontentenさんがいらっしゃるのですね♪
楽しんでいらしてくださいませ
ラピスくんとゆきちゃん、接待頑張ってー♡
by りみこ (2016-07-06 14:25) 

kontenten

【お詫び】
諸般の事情で、早寝しますので
明日、今度こそメールさせて頂きますm(_ _)m
少々お待ち下さい^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-07-06 20:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

なんて素敵な猫ドア♡ビビらずに使ってくれると良いですね。
ファイトよ、ラピスくん(^^)v

まぁ~ kontentenさまが?! 来週の更新が今からとても楽しみです(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2016-07-06 21:09) 

ChatBleu

kontentenさま、嵐を呼ぶ男?!
ミッション、無事、果たせますようにー。
あー、今日はもう眠くてあかん。ごめんなさい。
by ChatBleu (2016-07-06 22:19) 

ゆうのすけ

こんなドアがあるんですね。^^
徳島の方 かなりの気温になっていると天気予報で見ましたが
熱中症御注意くださいね。
by ゆうのすけ (2016-07-07 02:50) 

みいみ

ラピさんが猫ドアを通るところを動画で撮りたいですね。
by みいみ (2016-07-07 07:56) 

カトリーヌ

これだけ暑くなると、ムリなさらずエアコンつけて
くださいね!倒れちゃいますよ(´×ω×`)
ラピちゃんの寝相、いいっ(笑)
おっぴろげバンザイ!!
けっこう慎重派なのですね^^すごく戸惑っている
のがよーくわかります(ノ∀≦。)ノ
でも無事通過!おめでとうございます♪♪
by カトリーヌ (2016-07-07 08:47) 

でんさん

猫ドア、いいですね(^-^)
でも、ラピ君がいずれ破戒しそうな~(^_^;)
いよいよ、来週から阿波シーズン突入です。
今年は衣装も一新。頑張りま~す♪
by でんさん (2016-07-07 16:00) 

suke0

こんばんは~
猫ドア、羨ましいです^^ うちはできないなぁ・・・
阿波おどり、私はチケット購入出遅れました。
キャンセルが出るのを待つことにします。
暑くなってきましたので、皆様お体にはお気を付け下さいませ。
by suke0 (2016-07-08 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0