SSブログ

現実逃避 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、こんにちは

まだまだ寒いですねぇ。。(まだ2月当たり前か)
春遠からじと言うけど遠いですよねぇ・・・一人寒い家の中で震える・・
なんか外の方が温いそうですよ~~~
近くに来たからとお昼ご飯に帰ってきたおっさんが言うてた
家の中が寒いってなんやねん

現実逃避・・・

したくって・・・

お仕事おさぼり中・・いえいえブログ製作中という理由

昨日もねぇお店に行ったんですよ。ここんとこ毎週呼ばれています
うっとおしいです。その分時間削られるし
おまけにきょうからのお仕事はめちゃくちゃ面倒なお仕事です
ワタクシはワンピースとパンツですが
もう一人はジャケット2種です
トワル作ってサンプル作ってやっと本縫いに掛かるんですが
サンプルの時泣きました・・・
縫い代パイピング始末です・・ポケットの袋布から皆・・
それを全部手でいちいち止めてから(肩凝る)ミシンステッチで押さえていきます
倍以上の時間かかります。ほんとならオーバーロックでビューンですからねぇ
あまり詳しくは言えませんが、本当に大嫌いな、したくないお仕事です( ̄▽ ̄;)
おまけに納期があるので・・泣くぞーーーー!!!

イライラしているせいか、元々大雑把な人間のせいか
兄ちゃんの鞄から弁当箱とお茶を取り出してるとき何気に棚に置くと・・
2018-2-20-0.JPG

怒られました・・まぁ夜の11時だからな

2018-2-20-1.JPG
2018-2-20-2.JPG
2018-2-20-7.JPG

先週バレンタインデーの夜、おっさんが会社から貰ってきた3つ
すべて取り上げワタクシのものとす(笑)
おまけにワタクシからの愛はなし
そしてそのリボンは白蓮のおもちゃとなり
2018-2-20-3.JPG
2018-2-20-4.JPG
2018-2-20-5.JPG

咥えていってどっかになくしてしまうやつである

2018-2-20-6.JPG
みんな、まだまだ寒いけど元気でいてニャ
また来週にゃ~~

かあちゃん、スタコラサッサ


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

ChatBleu

お疲れ様ですぅ。
仕上がりはきれいだけど、めんどくさいですよねぇ。
作業時間が減るのも嫌ですねぇ。
テレビ電話とかでなんとかならんかしら(^^;)
by ChatBleu (2018-02-20 19:51) 

OMOOMO

お忙しさだけが伝わってきて・・
難しいのをやっておられるんですね。ラピやんが
大あくび、かわいいじゃありませんか。
身体に気を付けてがんばるのじゃぞ。

by OMOOMO (2018-02-20 22:20) 

風来鶏

たまには息抜きも必要ですよ(^_-)
by 風来鶏 (2018-02-21 07:51) 

kontenten

すべて取り上げられる・・・我が家と同じですね(><)
ちなみに私へのチョコレートはほぼ自分用みたいです^^;Aアセアセ
 それにしても、白蓮ちゃん・・・可愛いですよね(*^_^*)
我が家の自称白猫は、今朝撫でてあげたら噛まれました(-_-)
それが愛情表現だと彼は申しておりますが・・・(^_^;)
by kontenten (2018-02-21 09:04) 

りみこ

こいちゃんさんが面倒だと言われるほどに大変なこと…
断っちゃダメなんでしょうねーそういうのを(;´・ω・)
そのお仕事、技術が必要でそれをこなせることが可能なのは重々承知ですが、その分お高いとか納期のんびりとじゃないとやってられなくないですか?(お高いのでしょうか?)なーんて思って拝見しました
ヤサグレちゃいますよねー
チョコレートを搾取するぐらいは許されると思われますw
3にゃんとも応援してあげてね(=゚ω゚)ノ


by りみこ (2018-02-21 09:57) 

カトリーヌ

今年はホント寒かったですねw
ようやく峠を越えたかなって感じですね。
お仕事は相変わらずお忙しそうですね。
私は忙しいってわけじゃないけど、ややこしい
仕事が増えてちょっとストレスな毎日です^^
ニャンズもお元気そうで何よりです♪
パパりんがもらってこられたチョコはもちろん
こいちゃんのものでしょう(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-02-21 11:35) 

cyano

今日は、ニャンニャンニャンでネコの日ですねぇ。
by cyano (2018-02-22 15:27) 

ニッキー

うわぁ、相変わらず大変そうですねぇ(*_*)
ユキちゃん、怒ってても美しいなぁ( ^ω^ )
ラピスくん、立派な牙だねぇ=(^.^)=
リボンで遊ぶはくちゃん、可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。