SSブログ

急性胃腸炎 [病気のお話]

皆様、おはようございます

3月も中旬、来週はお彼岸さんですね。(暑さ寒さも彼岸まで~ってね)

そんな中ワタクシは「急性胃腸炎」となり病院で点滴しました
事の始まりは水曜夜・・10日の納品の物を2つもかかえ夜も10時ごろまで仕事して
その後です。最初は左の股関節あたりから痛くなりなんだろなーと思っていたら
お腹から胃から痛い。よく「胃が痛い」って言うけど、それはワタクシにとっては口癖
実際の胃の痛みは半端ないものだった(( ノД`)シクシク…
胃をつかまれると言うかねじられると言うかとにかく初めての胃の痛さ
しかし吐き気は全くない
とにかく早い目に寝たがそれから一時間ごとの下痢とにかく水様便
水を飲もうがお茶であろうが無理なのでしまいにコワくて喉の渇き口の渇きはうがいにした
朝になっても起きられないので急きょ兄ちゃんに自分で弁当を作れと言い横になる
昼まで寝てれば大丈夫だろうと思ったけれど、どうもこれはやばいんじゃないかと
(なんせなんも食べてないのにトイレで下痢)
雨の中かかりつけ医に駆け込んだならば、即点滴となった(脱水症状になっていた)
その前にCT撮って血液検査しようなと言われ一番奥のCT室に行くのも辛かったけど
幸い点滴室はその目の前だったよ
2018-3-13-1.JPG
吐くかもしれないから用意しておくねと看護士さんに丁寧にしてもらい
先生は検査の結果をわざわざ部屋まで来て説明してくれ
幸い肝臓や他には炎症はなく盲腸でもなく「急性胃腸炎」と言うことで薬が出ることになり
しんどかったら明日も点滴にくるようにと言われました
会計の方もすべて部屋まで来てくれましたの~~

家に帰ってからは店に連絡して今日は無理だからと
しかし10日に取りに来るワンピースは約束だから12時半のギリギリまで待つから
仕上げて欲しいと・・(鬼)
なんも欲しくないけど薬飲まないといけないから茶碗蒸し買ってきてもらったのを
卵のところだけ流し込んだのに夜中にそれを吐き出してしまいました
でもそれから胃の痛みはましになりました。通常の「胃が痛い」の状態(笑)
金曜はもう朝から頑張りました。痛み止めを飲みつつ点滴もし~ので仕上げたよぉ
10日の11時過ぎだけど!!
夜はお店のセンセイが見舞いに来てくれてごめんねと謝ってくれワンピースはすごい
気にいって予想以上の出来上がりだと喜んでくれたそーです
土曜日から日曜日寝てました。日曜朝は母のところも見に行ったけどあまりにもしんどいので
帰ってきて爆睡です
昨日も朝のうちはゆっくりして昼からボチボチ残っている後回しにした1枚をしていました

まだ痛みは残っているんですが、食べても下痢しなくなりました
薬が昨日まであったんで今日これから病院に行きます
しばらく薬がいるのかなーー
痛みで体がこわばっていたのか、今はむしろ筋肉痛じゃないかと思うような(笑)

原因はいろいろあるんだろうけど私の場合、母の病院ではないかと思います
12月の下痢もそうだったよね
日曜に病院に行ってしばらくしてから出てくる症状
ストレスいっぱいだから免疫力とかも下がってなっているんだろうと思いまする

3月末には孫が100日を過ぎお食い初めをすると言ってきましたが
私もこんな上、おっさんも地鎮祭や見学会が重なって代わってもらえないし
お里でしてくれていいからとお嫁ちゃんに言ってあって
ただお祝いに名前入りのお茶碗のセットとコンビの離乳食づくりのフルセットを
買ってあるからそれを次男に取りに帰るように前々から言ってありまして
10日に散髪ついでに帰りましたが、これまた早々に向こうのお家に帰らせました(笑)

なんかもう風邪はひくしねぇ・・急性胃腸炎になるし
体の変わり目なお年頃なんでしょうかねぇ・・と落ち込む毎日です

最後に白猫はピンクが似合うと言う白蓮の画像でサヨナラです
2918-3-13.JPG

目やにが美しさを半減させてますけど・・これが動くともっと美しさが飛んでいく
日曜・・母のところから帰って仕事場に着替えに入った私の目の前

ミシンの押さえを入れた小箱が下で転がり部屋中押さえとボビンとミシン針が転がったまま
数数えて押さえはありましたが・・・

相変わらずのわるそな白蓮です

では皆さま今週もどうかお元気でお過ごしください

追記
盲腸だと言われて緊急手術になりました。中央病院に回され今は待機中です。

nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

ChatBleu

ひえぇーーーっ!大丈夫ですかぁ?って大丈夫じゃないですねぇ。
お年頃なんですかねぇ。ほんと、私もヨレヨレですよぉ。
でも、こいちゃんさんに比べればどーってことないです。
我慢してたなんてかわいそうに( ; ; )
早めにとっとと病院いっておくんなまし。喉の渇きはうがいでってところで、それ脱水になる!って突っ込んじゃいました。


by ChatBleu (2018-03-13 12:08) 

りみこ

脱水症状は辛かったですねー
そうなんですよね、急性胃腸炎などとにかく胃腸に来ちゃうと
食べたり飲んだりをするのが怖くなります
私結構そうなるので毎度恐々です
引き続きお大事になさってくださいませ
by りみこ (2018-03-13 13:11) 

kontenten

疲れが溜まっていたのですね(>_<)
疲れが溜まると抵抗力も落ちて、普段何ともない細菌に感染して・・・
でも、そこまでの下痢って・・・大変、体力も奪ってしまいますしね(w)
引き続き、お大事にされて下さいm(_ _)m
 さて、ホントの白猫の白蓮ちゃん・・・わるそでも可愛いです(^o^)
自称白猫ポコタ、毎朝布団に入ってきますが、手に噛み付くので困ります(-_-)
by kontenten (2018-03-13 13:26) 

toro

大丈夫ですか?
そーなんだよね、自分と同じだと読んでいたら最後に盲腸でびっくりです。
無事に手術がおわりますように。
by toro (2018-03-13 15:16) 

空楽

色々体力いるしストレスもたまるし
加齢もあるしで辛いですよね。
私も先週から腰痛でたてなくて
横になるか座ってます。
お大事になさってください。
白蓮ちゃんが1番寂しいのかな?
by 空楽 (2018-03-13 15:36) 

cyano

お大事にの意味での nice! です。
by cyano (2018-03-13 18:35) 

そらママ

お大事にの…naice!です。
無事に手術終えて、早く退院できますように。
どうぞお大事になさってくださいね。

by そらママ (2018-03-13 19:11) 

Hiro

お大事にしてください。
by Hiro (2018-03-13 20:59) 

OMOOMO

こんなにつらいのによく書けましたね。
怖ーいですね。ひしひし伝わってきます。
で、盲腸炎だったのですか。
お大事にお大事に。
by OMOOMO (2018-03-13 21:02) 

風来鶏

えっ、虫垂炎なのですか?
お大事になさってください。
私も気をつけないと…ちょっとストレスがピークになってきていますので(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-13 22:54) 

ゆうのすけ

痛みは幾らか治まっているでしょうか?
私も子供の頃に急性の虫垂炎で
のたうちまわっちゃった時のことを思い出しちゃいました。
今は 術後数日で傷口の早期回復目的で リハビリがてらに
お起されて歩かされますので まずはゆっくり安静にされてくださいね。あっという間に終わりますよ!だいじょうぶ!
お大事になさってくださいね。☆^^
by ゆうのすけ (2018-03-13 23:23) 

kuro0301

大丈夫ですかー!!
忙しいのと疲れからなのでしょうか?
ゆっくり安静にしてくださいね
by kuro0301 (2018-03-13 23:27) 

カトリーヌ

えーーー!?!?
胃腸炎から、盲腸ですか??
もうブログとかお仕事はおいておいて
とにかく養生なさってくださいね。
無事手術が終わりますように★
お大事になさってください。
by カトリーヌ (2018-03-14 13:31) 

壱号

はじめまして。
どうぞお大事に、の気持ちを込めてnice!を送ります。
by 壱号 (2018-03-14 14:02) 

yes_hama

ええ!胃腸炎の次は虫垂炎ですか!
どうぞお大事になさってください。
無事、手術が終わりますように。
by yes_hama (2018-03-14 20:11) 

ちょろっとぶぅ

大丈夫ですかぁ。。。
もう、手術終わって痛みなくなってるといいんだけど。(T^T)
こいちゃんさん、頑張っちゃうからなぁ。

これは神様がゆっくりしなさいって言ってるんだよ。
しっかり治してね。
お大事に。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。