SSブログ

その後のおはなし [病気のお話]

皆様、こんにちは
暖かくなりましたね~徳島も24日でしたっけ、開花宣言しましたよ
桜、まだ見に行ってませんが(笑)
そろそろ満開になりますか

さて退院したその後、21日はまぁ買い物もできまして
22日は歩いて中央病院に支払いと共済の診断書をお願いしてきて
駐輪場に自転車が無事あったことにホッとして乗って帰り
かかりつけの病院に中央からの返信を持って行きついでに
先生にお礼を言って、便秘の相談をしまして~~下剤は使わない方がいいと
マグミット錠を処方してもらいました
土曜日は母親のところに行きまして元気な顔を見せ安心してもらいました
日曜日は義妹のところに気晴らしで連れて行ってもらいました
(トイレの天井から水が落ちてきたというから見に行くって言うから)

はっきり言って、動くと疲れます。その時はすごく元気に動けるんですが
後は布団で寝てます・・っていうか横になるといつのまにか爆睡
ビデオの録画を何回も再生する羽目に(笑)

おまけにマグミット錠がまったく効きません。毎食後1錠ずつ飲んでるにも関わらず
帰ってきたすぐの18日日曜日あまりの便秘に傷が怖くて「イチジク浣腸」使用(涙
そして1週間全く出ず25日日曜日夕方どうにかこうにか出ました
そして今・・・また日曜日~??なんて思うワタクシです
はぁどうしたら治るのかなぁ

傷の方は皆ふさがってるけど(貼ってあったテープも取れちゃったし)
ケロイド状態になってるところもあるなぁ
仕方ないよねぇ、前回の胆石の時とほぼ同じところ切ってるし
(前回横に切ったのを今回は縦に切ってます、でも大きさはほぼ1センチ)

今週金曜日30日が診察日になってます。それで終了・・の予定
来週からは本格的に仕事になりますが、体が大丈夫かしらんと一抹の不安
なんせねぇ胆石はさすがに上の方、腹圧なんてまったく感じなかったんだけど
今回は下腹、腹圧かかるといまだにシクシク痛むんですよねぇ
体慣らし~と母親に薄手のパジャマ買って袖丈を直したり兄ちゃんのパジャマ直したり
色々して入るんですが、後がしんどいって

まぁぼちぼちとやっていきますね~
まったく訪問もせずにごめんなさいね

2018-3-27.JPG
2018-3-27-1.JPG
2018-3-27-3.JPG

ニャンズの写真並べてお終いm(__)m
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

kontenten

病み上がりなので、疲れますよね(><)
ホント、ご無理はされませんように・・・
 さて、白蓮ちゃんの表情・・・みさ似ですね^^;Aアセアセ
あの顔つきは、わるそかも知れませんね(^_-)
ミサもライバルみもが亡くなって、今一気合いが入らない模様です。
by kontenten (2018-03-27 16:43) 

猫爺

先日テレビで便秘にはきな粉が効くと言ってました。
by 猫爺 (2018-03-27 20:42) 

風来鶏

気長に養生して下さい。
ウチの母は35年前に胃がんで胃の2/3を摘出しましたが、退院した頃に現れた仔猫(白蓮ちゃんのような真っ白な猫で、母の名前を貰ってカヨコと名付けました)と一緒に元気になりました(^_-)
スリーキャッツが、お母ちゃんを癒してくれますよ(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-27 21:49) 

OMOOMO

色々大変な1週間でしたね。
無理しないでくださいね、ニャンズが元気なのが
励みになりますね、ラピやん大好き!!
by OMOOMO (2018-03-27 22:43) 

ChatBleu

腹腔鏡下手術って体に負担は少ないとはいえ、やっぱり体力落ちますよね。私も胆石の時、しばらくは休み休み出ないと動けなかったです。
ところで、便秘!この間、テレビで、便秘には黄な粉を1日大さじ4杯くらい摂ると良いって言ってましたよー。
あと、便秘でも問題ない人もいるんですって。
by ChatBleu (2018-03-27 23:49) 

空楽

傷口痛みますよね。
無理されませんように。
by 空楽 (2018-03-28 10:48) 

ちょろっとぶぅ

あらま、あれこれやちゃってますね。
リハビリは、ちょろのお洋服でどーぞ。
いそぎませんよ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-03-29 16:53) 

りみこ

無理なさらずにー( ;∀;)
ゆるゆる参りましょう
便秘はしんどそうですね
お腹に力入れちゃうと痛いでしょうし…
本当にお大事に!
by りみこ (2018-04-02 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。