SSブログ

疲れておりまする [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

急に暑くなりましたがお元気ですか?

ワタクシめちゃ疲れておりまして、仕事もしてはいるんですが
なんかぼーーっとしながら片付けて行っています

23日の京都伏見稲荷のお話はまた今度にしようかなと思います
写真もまだ整理してないですし。。ってそんな撮ってませんけど( ̄▽ ̄;)
おっさんの撮った分まだ貰ってないんだよね
一言「京都はめちゃ暑かった」

24日は高松日赤での次男の鼻ポリープの手術に朝一番の高速バスで行きました
県庁前で降りたら300mだから歩いても近い。
まぁ高松駅まで行ってもシャトルバスがあるけども。
のんきな次男は前日にやっと3時半くらいからするらしいと連絡してきて
当日何時間かかるん?と聞けば知らんとか言うアバウトで内視鏡でするからと気楽な奴
私が看護士さんに聞いて3時間かかると分かると「げげ」とか言うやつ
おまけに4人部屋に居たけれど、鼻づまり&太いので鼾がすごくて隣の部屋の患者さんたちまで
うるさくて寝られないと看護士さんにクレームが出て個室に移されちまった(オイオイ
おかげでそういう手続きなんかもしていたので時間は早く着いたにも関わらず
のんびりできなかったし、11時半になってやっと外に出て病院の前にあるうどん屋さんに。
2019-5-28-4.JPG
隣の県庁の裏あたりに「さか枝」があると聞いていたけれど、暑いから探すのやめた(笑)
それからすぐそばの中央公園でベンチでゆっくりしたら
(この中央公園は菊池寛さんの生家跡なんでした↓)
2019-5-28-5.JPG
缶コーヒー飲んで「ん~~~」なんて背伸びしてたら次男から電話が
「手術が2時半からになったって」しょうがねぇなと戻って歩いて上がっていったら
後からおっさんが着いたんだっけ
2時過ぎに手術室の方に行ったから病室の移動をして待合で待ってました
途中で思ったより大きくて時間かかるので一時間くらい延びますって連絡もらって。
7時過ぎに病室に帰ってきて終わったと連絡入れてあったので嫁ちゃんが来たのが8時頃
ポリープが結構大きくてシャーレに入ってるの見せてくれたけど「これで一部?」
っていうくらいあったのでびっくりでしたよ(3㎝×2㎝の厚さ1㎝涙型)
まぁ後は粘膜や削った骨の一部とかですけども。
本人は奥にガーゼをぎゅうぎゅうに詰められ穴にはコットン綿を巻いて入れられ
酸素マスクに心電図やら点滴やら(尿管チューブがないだけやな)
鼻のコットン綿を取り替えないと血が出てきて垂れてくるのと、横を向いて寝ないと
いけないし、左右交替して寝返りもさせねばならないと
看護士さんでは間に合いかねるだろうと、一晩付き添いました
但し個室と言えども寝るところなくて椅子で一晩~~
4時間で酸素マスク取れますって夜中に取りに来たんだけど、すぐさま「息止まってます」
ってまた酸素マスク付けに来るし~~(口呼吸なので乾いて舌が中に引っ込んでしまいふさいでしまうので呼吸が止まるとか)
でもね、朝4時半ごろにトイレって自分で行けたし
(術後2時間の時は看護士さんに連れられてトイレに行かされたが)
まぁ時間たつごとに綿の交換時間が長くなりお昼ご飯の頃には色も薄くなってて
順調に回復していると言うことでした
土曜日もおっさんがお昼で仕事あがって迎えに来てくれたんで良かった
その頃に嫁ちゃんが交代して2,3時間はいるからと来てくれたしね

帰りの車の中は爆睡で家に帰ってもシャワーだけしてとにかく寝てました
仕事もお客様の都合で納期が延びたんで持ってくることもなかったし
一応日曜にお店に電話してみたんだけど無理せんでもええからねと言うので
またまたゴロゴロして寝不足と疲れの回復に努めたんだけど・・
土曜日朝からお腹調子悪くて痛みが無いから大腸炎ではないなとは思ったけれど
便秘の私が下痢したから、やっぱりどっか調子悪かったんやろねぇ
火曜日になった今日も、まだ何となく疲れてて調子悪いです

でも来月は・・・次はおっさんの白内障の手術なの(7日と14日)

「次から次へとだねぇ」と言われますねぇ
5月は本当にロクに仕事してないんですよ、仕事してないのに体疲れまくり(笑)
皆様もどうか気を付けてくださいね、お元気に毎日を過ごせますように

しかし・・気を付けてもどうにもならないのが第3者からやられること
今朝の川崎での殺傷事件、容疑者は自分で切って死んだそうだけど
亡くなった方や子供さんのご両親身内の方にとってはやり場のない怒りと哀しみ
切りつけられた子供たちの経験したその怖さ・・・と言うのかな
亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、残された方や傷ついた子供たちが
早く立ち直れますようにと祈らずにいられません

最後に・・一晩不在のワタクシが帰ってきて安心したのかくっつくゆきと
安心したラピス・・そしてなんも変わらない白蓮
2019-5-28.JPG
2019-5-28-2.JPG
2019-5-28-3.JPG



nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ChatBleu

お‥‥お疲れ様ですっ!
いやー、大変ですねぇ。なんでしょうねぇ、そういう年回り?
高松日赤、どのへんだ?とGoogleMap見てきました。ふむふむ。
あー、この辺も行ったことある、と思うー。
私の高松のイメージは暑い!って暑い時期にばかり行くからなんだけど。それにしてもちょうど暑かったから、私のイメージとそれほどかけ離れてないかと。
ほんっとお疲れさまでした。
by ChatBleu (2019-05-28 21:25) 

りみこ

次々でございますなぁ
こいちゃんさんの体調を、一番にしてくださいませ!
無理は禁物ですよぉー
しかし手術無事に終わられて良かったですね
白内障手術、母が受けておりますが、あっという間と聞いています
術後今も1週間程度大変なのでしょうか?
紫外線のきつい季節ですから…
by りみこ (2019-05-29 09:10) 

イヴママ

お久しぶり~です!
あっという間にお孫さん二人になってたんですね
しかも次男さん手術
大変でしたね。
どうぞお大事に。
こいちゃんさんも体調崩さないよう
休養とってくださいね~。
by イヴママ (2019-05-29 09:56) 

kontenten

鼻のポリープ・・・別名、鼻茸ですね。
近くの会社創業者さんも昔鼻茸の手術をしたそうです。
その方、大正15年生まれ、今でもゴルフをされている強者です(゚ω゚)
そう云えば、その大先輩も手術が大変だったと仰ってみえました。
こいちゃんさんの解説で良くわかりました。
 さて、5月・・・大型連休のお陰で、kontenten興業も売上減です(><)
おまけに月末なのに・・・仕事もパッタリ・・・来月は頑張らないと・・・(^_-)
by kontenten (2019-05-29 13:12) 

OMOOMO

お誕生日のライン、ありがとうございました。うれしかったです。
いやはや、忙しいですね。体がいくつあっても足りないですね。
次男さん、旦那さんお大事に。
by OMOOMO (2019-05-31 04:45) 

風来鶏

ここの所、悲惨な事件が多くて悲しくなりますね(T_T)
運転していて、園児の散歩風景に出逢うと緊張してしまいます(^^;;
by 風来鶏 (2019-06-02 21:42) 

足立sunny

鼻の手術っておうかがいしただけで卒倒しそうです。成功で何よりです。イビキは無くなるんでしょうね。
さかえだのうどんは美味しいと思いますが、ここもいいのではないでしょうか。
by 足立sunny (2019-06-04 19:05) 

カトリーヌ

お疲れさまですー。
ホント次々と...(≡ε≡;)
みなさまお大事になさってください★
ハクちゃん、天日干し状態ですねww
かわいいっ❤
by カトリーヌ (2019-06-07 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。