SSブログ

困ります

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

2019-7-16-5.JPG
まぁまぁゆきさん文句は言わない

梅雨の合間の晴れ間です。って曇ってはいるけども。
雨が降らないだけでも洗濯が乾きます~~
昨日、今日と・・りみこさんの言う「アライグマ」活動がはかどります(笑)
でも明日からまた雨だよねぇ・・・

先日Amazonでお買い物をしまして、翌日には届いて(徳島なのに早っ)
その箱はまた後でとベランダに立てたまま置いときました
それが倒れていまして、亀爺さんが自分の水槽にいけません
多分、犯ニャンはこいつだと思うんですが↓
2019-7-16-2.JPG
2019-7-16-3.JPG
2019-7-16-4.JPG
見ていないので知りません・・(笑)
まぁもう一度立てておきました。つぶして小さく切ってーはまた後日と言うズボラな私

その椅子ですが、いつも誰かに取られます。あ、ゆきはまだじゃな
2019-7-16-1.JPG
いつもこんな風に誰かに座られてます。いつやら爪とぎされそうになって(ラピだったな)
思わず「やめて~~~」と叫びました
この座椅子、「背筋がよくなるGUUUN」と言うものです。
けっこう気持ちよくていいです。今のところ。背中猫背の私にはちょうどいいかな

で、その箱は白蓮がワタクシに締め出された明け方、雨を避けるために入ってました
いつだっけか明け方4時ごろに目が覚めた時すごい大雨だった時があって
寝ぼけ眼で、網戸にしていた戸を閉めたんです・・
その時に出ていた白蓮、気づかずに(もうすでに箱の中やったか?)締め出され
5時半になってようやく開けた私の姿を見てベランダで「何すんにゃー」だろうな
すごい鳴き声で兄ちゃんの部屋に走りましたとさ
それでやっと箱は切って小さくなりました

この連休はみなさんどう過ごされましたか?こう雨が降ると海に行くことも
寒くてできませんよねぇ、山は危ないしかな
私は2日間、おっさんの部屋の片づけを手伝いました。たまたま仕事は仮縫いで
時間は大丈夫やったし、買い物もあってそんなにですが、棚を作るとベランダで木を切るもんだから後片付けが大変でしたわ
いらないものってどうしてこんなにでてくるんでしょうねぇ
分別してたらどんどん袋が積み上がっていく

そしてワタクシは疲れ果てる(笑)

7月も半分終わり、もうすぐ夏休みですね
小中学生のお子様をお持ちのママ(パパもか)頑張って乗り切ってくださいねぇ

暑さに負けず我らも乗り切りましょう!


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

ChatBleu

白蓮ちゃん、亀爺さんをとうせんぼ^m^
やるなぁーー。
雨続きで困ってますー。早く、梅雨開けしないかなぁ。
今週末はまたしてもそちら方面に飛びますよー。
今回もほとんどとんぼ返りです(^^;)
by ChatBleu (2019-07-16 21:41) 

kontenten

そうそう、コーラスすると姿勢が少し良くなりますよ(^_-)
ただ、少し猫背の方が良く声も響くので微妙ですが・・・(-_-)
きのう埼京線のCMでパナのCMを視ましたが、合唱の呼吸法(鼻から吸って口から出す)は自律神経を・・・って、何だっけ^^;Aアセアセ
 さて、ゆきさんも雨がお嫌いなんですね。
自称白猫なポコタも嫌いで、とうとう部屋が飽きて天井に入ってしまいました(><)
白蓮さんみたいに本当の白猫だったらわるそはしないと思うのですが・・・(^^)
by kontenten (2019-07-17 09:23) 

りみこ

あらーはくちゃん、そんな妨害を…(;´・ω・)
アライグマ活動、良いですよねーこの表現!
元ネタはゆきちさんからなのですが、最近頻繁に使っています
そろそろ梅雨も終わりでしょうか?
最後にドカンと降るのは止めて欲しいなぁと思います
来週には暑いですってお話になるでしょうか?
by りみこ (2019-07-17 09:40) 

カトリーヌ

白ちゃん、亀爺にやさしくしてあげてね^^
ま、わざとではないでしょうけどww
今年は梅雨が短い気がしますね。
まだ明けていないけどすでにセミが鳴き
始めていますね。
冷夏でも構わないけど、お米とかお野菜が高騰
するのは困りますよね^^
座椅子、私も新しく買ったのですが、すでに
爪研がれて、しかも奪われております(ノω・、)
by カトリーヌ (2019-07-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。