SSブログ

忙しいよぉ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

はぁ先週は忙しかったなぁ(今週もだけどorz
2019-7-30.JPG
2019-7-30-2.JPG
2019-7-30-3.JPG
アンタ耳折れてますけど気にならにゃいのか?
2019-7-30-4.JPG

23日火曜日はお昼前に出られて、高松に走りましたよ
時々LINEで連絡取りながら。でも約束の時間にはこっちが少し早くて
仏生山公園の散策・・・暑くてできないよぉ
公園の駐車場に車止めて待ちましたよ(笑)
でも外の足場は取れていたけど、中はまだボードぼままで(穴埋めパテはできてたけど)
壁紙はまだ貼ってなくて~糊付けの機械を入れてるとこでしたね
それでも2階に上がったり、ベランダに出たりお風呂場や、洗濯場とかあちこち
覗いてきました。間取りとか明り取りや窓、空気の流れ、風の通り道は良かったけど
標準仕様廊下の幅や戸の幅階段の幅は狭くて
太いこいちゃんよりまだでかい次男は「通れるんかい?あいつは」と笑うほど。
まぁそれでも日曜日に連絡すると、壁紙も貼れてる、引っ越しは予定通りできるって。
5日の朝9時に業者さんが来て、箱詰めもしてくれます(元々あまりないし)
私たちは4日の午後からゆっくり出ていきます。朝早いので泊まり込みっていうか
別の楽しみがありまして。

香川県は三豊市の海岸沿いに津島という島があってそこには津島神社と言うのがある
島は本殿だけで社務所は対岸にあるんですが。
この神社は子供を守るお神様であり、一年に一度夏の大祭8月4日と5日だけ
島に渡る橋が架かって本殿にお参りできるんですって
それに行かないかと言ってくれたので暑いけど行くか~~~
まぁ兄ちゃんに猫の世話と5日の弁当自分で作らねばならないから許可もらっての「行く」(笑)
そんな様子もレポしたいなと思います

仕事は・・・やっぱり今月ブラウス3枚でおわっちゃったぜい(涙
おまけに3枚目のブラウスに至っては、ボタンホールが先生の仕入れで留守(今日明日)
という都合でワタクシが印をお店に行ってする羽目になると言う
(納品日が8月2日なので1日にはボタンを付ける31日にはホールが開いてないといけない
では30日にはその印つけと伝票を書かねばならない・・)
伝票は昨夜先生が来て計って計算し伝票も書いたけど
ワタクシ、朝から残りの袖を付けて仕上げてお店に行って、メジャーとピンを借りて印をつけ
お店の留守番してる○○さんが閉店後にボタンホールの工場に持って行くよう算段したわけだ
(ここまでするんかいって感じだよ?)

その前に・・洗濯機が壊れまして。
昨年は・・冷蔵庫が壊れましたねぇ・・トオイメ・・
洗濯機の前にガス湯沸かし器がお陀仏しましたよねぇ
でもこれは家主さんが混合栓の工事してくれたから、実質お金いらなかったけど(笑)
ずっと傾いていたのを(足が一つ錆びてなくなってきて)板を入れて傾きを減らして
だましだまし使ったんだけどさぁ昨年の冷蔵庫の時から(オイオイ
振動でずれたりしてねぇ、もう音が、最初の「ん?」程度からグアングアンとなり
最後にゃギギギ~~~ってそりゃもうはた迷惑な音になってきて
買い換えとなりました。来たのが25日木曜日でした
粗大ごみは出す日の上、洗濯機も退けて掃除しとかなあかんしーって

だけど・・それやってると滝のような汗なんだよ~~~
そのくせ体重いっこも減らないんだよ~~~
どうゆうこと~~~(笑)

これから本格的な暑さとなります。熱中症には十分ご注意を!
それからスマホなど車内に置いとくと火事になるそうですぜ!
バッテリー膨張して爆発~~コワい~~

暑さで頭の方もおかしくなりそうですが(こいちゃんは元々)
皆様、水分取ってくださいね(アルコール類はだめですよっ


nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

ChatBleu

暑いよーー。もう脳味噌も体も壊れてまっす。
こいちゃんさまも無理なきようにー。

by ChatBleu (2019-07-30 22:19) 

kontenten

家電が壊れるタイミングって重なりますよね(><)
我が家の隣にある家電屋さんのポイント・・・そんな時のために貯めています。
そろそろ洗濯機がダメと云いながら・・・早三年・・・保ってってよかった(^^)
by kontenten (2019-07-31 08:51) 

りみこ

1年に1回だけというのは行ってみたいですねー
気を付けてお出かけしてくださいね
電化製品、壊れる時順々に来ちゃいますよね(;´・ω・)
何故なのー?って思いますよね
by りみこ (2019-07-31 09:49) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
早いもので もう八番目の月。今月はお盆もありますし
体調崩されませんように!私も無理せず乗り切らなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。