SSブログ

残暑厳しく [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

きょうは病院に薬を貰いに行き、甲状腺エコーの予約を取るはずが
担当の先生がいなくて~「一番早い日を取っておいて確認のお電話入れますねー」
ということで終わって帰ってきたけど・・後から・・
確か明日はおっさん休みでdocomoにスマホを契約に行くとか言ってなかったか?
まぁええっか~~(笑)
私のスマホももう買い換え時でこの機会に家のもBiglobeから
docomo光に替えようかしらんと思っているところ。そんな相談もしたいなとかね

帰ってきてから一仕事してちょうど次の仕事を配達に来たので渡して一段落
先にブログしておくかなってところです

でもなんのネタもありません。残暑厳しいなか、ニャンズもヘタレています
台風15号が関東直撃のニュースを見て、千葉県市原市が停電してるとか
この暑い中、体調悪くなるばかりですよ、早い復旧を祈ります
私ならば・・耐えられない。耐えるしかないのに何言っとるだけど・・
この暑がりは、汗びっしょりで水分出っ放しであかん

徳島は日曜日、小松島の赤石トンネル手前の温度計が36℃(お昼12時頃)でした
義妹の所に用事があって行ったんですが、本当に暑かった!
その上、お茶を入れて行った水筒がパッキンが割れてて後シートで横倒しになっていて
いざ飲もうと言うときにすっからかんで氷だけだったと言う(もちろんシートは濡れて)
コンビニでお茶買って入れて今度は立てて置いたけど
ああいう時って余計のど乾きますね・・無いとなると。
コンビニまでが遠かった(市街抜けてたから)
義妹の所でもお茶追加して貰ったけど(笑)
昨日は兄ちゃんが35℃とか言ってました。。本当に暑いです
きょうだって、たった5分(自転車)なのに汗びっしょりで、血圧も上がりますよ
時間おいて深呼吸して計り直ししましたよぉ

ニャンズの写真並べますか、代り映えしないけれど
2019-9-10-1.JPG

2019-9-10-2.JPG

2019-9-10-3.JPG

2019-9-10-4.JPG

2019-9-10-5.JPG

あぁそういえば、最近になってマンションの2階の方がワンコを2匹飼っていることを知りました
ロン毛のダックスフントとトイプードル
毎晩8時に散歩から帰ってきます。たまたまお店の先生が来て話してるところに帰ってきて
気づいたのですが~
男の方独り暮らしでワンコ2匹・・・その上そのワンコたちの鳴く声や吠えることも無い
引っ越してきてもう半年以上になるのに声一つ聞かない
ちゃんと躾ができているんだな。。。
むしろ、うちの白蓮の鳴き声が近所迷惑だって!言う話(笑)

==どうでもいい話==
「あな番」が終わりましたね・・最初の頃はイマイチだったけどな
毎週日曜ついつい見てしまい、反撃編からはほぼ必ず見てて、最終回は見逃すまい!って
おお~犯人黒島ちゃんなんだ!って思ってふんふん、うんうんだったけど
最後の・・お婆ちゃんが落ちるのって犯人だれっ?!こんな終わり方すんの?!
なんて言っていたら・・・最初がイマイチで乗り切れず見てないおっさんが・・
Amazonプライムで見ようなんて言っていた
「犯人黒島ちゃんだよ」「って誰?」あううぅ見てない奴はこうなんだ(-_-;)

10月の番組編成に向け、最終回の番組が増えてきて、新番組の紹介もチラホラ
空白期間は特別番組SPがあるんだねぇ
朝ドラももうじき終わるんだなぁ~北海道って広いよねぇ~
今日の回は、なつの同級生、番長のおじいさんは四国の香川出身でその奥さん
よしこのおじいさんは徳島の出身だって言ってて
そういや、徳島から北海道に開拓に行った人って多いよなぁと思いました


残暑厳しい折どうか体には十分気を付けてくださいね
また来週です~~~



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

カトリーヌ

ニャンズも伸びちゃってますねー^^
こちらも連日35℃でもうウンザリです。
千葉が広範囲で停電していると聞いて
この暑さの中大丈夫かしらと心配です。
私も昨年の台風で5日間停電地獄を味わいました。
オール電化なもので、本当に困りました。
一日も早く復旧されることを祈るばかりです。
こいちゃんも体調崩されないようになさってくださいね。
by カトリーヌ (2019-09-10 16:31) 

りみこ

みにゃさん、長くなって可愛いなぁー
夏が戻って来ちゃって大変ですよね
ご自愛くださいませね
by りみこ (2019-09-10 21:11) 

ChatBleu

みニャさんのびのびーーですね。
白蓮ちゃんのコロリンとしてるところがかわゆすです。
しかし、あちーーです。もうヘロヘロ。
by ChatBleu (2019-09-10 22:36) 

kontenten

川越のお隣・・・鶴ヶ島には、北海道から来た開拓者の方が多いです。
駅前に大きなビルを持つ幼稚園の先輩もお祖父さまは北海道出身
鶴ヶ島駅の裏側(今の南口)を開拓したそうです。
そこに新しく改札が出来るようになって沢山の土地を売ったとか・・・
 さて、碧い瞳の白蓮さん・・・やっぱり、本当の白猫さんは可愛いですね(*^_^*)
『ボクだって白猫だよ(=^..^=)』 by 自称白猫ポコタ
by kontenten (2019-09-11 08:47) 

風来鶏

台風15号、我が家は大丈夫でしたが、伊豆は被害が大きかったようです!?
停電…我が家は太陽光発電がありますので、昼間晴れていれば何とかなりますが、夜のために蓄電池の導入を考えようかな(^^;;
by 風来鶏 (2019-09-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。