SSブログ

菜の花畑に行けないけど [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お元気ですか、お熱はございませんか?(笑)

お隣「うどん県」に感染者がいないため、孫に会いに行くのもためらう徳島県人です(~_~;)
別に構わないと思えども、もしも!どこかでもらった保菌者で気楽に行ったがゆえに
「香川県初の感染、徳島県からの・・・」とかなるのは嫌っす!(;^_^A
なんてこいちゃんには珍しくネガティブな考えで孫に会いたくても行きません
ま・・・仕事もね、31日まで入ってんだけどね・・・

先週金曜日の徳島大学での一か月検診(おっさん、心カテーテル治療)
みんなマスク使用でございます。できるだけ離れてお座りになってますが無理ですな
結果は心電図も冠動脈も良好で完治卒業となりました。
この一か月全く頻脈の発作はなしだったからね。
治りきってないと2週間ぐらいで出てくるそうですね~

きょうは昨夜からの雨がまだ降っています。それより時々突風が吹いて
ベランダのものが飛んでいまする・・
昨日はいいお天気で、友人からもらった菜の花が満開となったので撮影です
友人は本当は菜の花のお浸しでもと思って作っていて切ろうとしたのですが
折からの気温の高いときやって、すでに花が開き始めていて。
食べるのは無理なので目の保養に切り花に。

2020-3-10.JPG
2020-3-10-2.JPG
2020-3-10-3.JPG
2020-3-10-4.JPG

おまけ
2020-3-10-5.JPG

唱歌「朧月夜」です。好きな唱歌です、思いっきり昭和だな(笑)
菜の花は出だしだけなのに・・入れてみた

まぁこんなに呑気にネタ作りしてるけど、この白蓮またしてもやってくれ
にいちゃんのTVがとうとうお陀仏しそうなんです
えぇ3回目の(もしかしたらもっとかも、でもTVも古いからなぁ12年)白蓮の〇のせいで
「アンテナ線がつながっていません」と出るんだよ
録画は見えるんだけど(番組表も出るんだけど)画像は出ないんだよ
2日目の昨夜はとうとうアナログのごとく砂嵐になっちゃったよ(それまでは黒)
アンテナ線をもう一度差し込んで捻じ込みし直したけどダメなんだな
日曜日にTV買いに行くつもりらしいんだけど~~
白蓮TV2台壊しやがったよ~~あいつ「家電壊し魔王」だわ
うち、貧乏人なんですけどぉ(涙)

アンテナ線だけ買ってもう一度チャレンジするかねぇ
おっさんの時と違って画面は割れてないし録画は見えるから
(あ・・新しい録画できないから3月中に買わなきゃ言うてる)

いろいろやってくれはるわぁ、白蓮さん(笑)






nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

りみこ

熱は夜になると出ますが、37℃程度で済んでます(=゚ω゚)ノ
いやーそうなのですよねー誰も発症者がいないと
第一号になっちゃうよーと思ってドキドキ…
お孫ちゃんに会いたいですよねー( ;∀;)
早くこのコロナ終わって欲しいものです
菜の花キレイですねぇー
みにゃさん、亀爺さんも含めてお健やかそうで何よりです!
はくちゃん…お高いから止めてあげてね
by りみこ (2020-03-10 11:56) 

ChatBleu

お孫ちゃんと会ったら、まちがいなく濃厚接触しちゃいますものねぇ。
おうち仕事のこいちゃんさまなら大丈夫だと思いますけどねー。
ゆきちゃん、菜の花と一緒がお美しい。さすが美人さん。
白蓮ちゃんは、菜の花をかじりそうな勢いなんですけどーー(笑)。
またまたイタズラしちゃってるんですねぇ。困っちゃいますねぇ。
by ChatBleu (2020-03-10 17:54) 

kontenten

自称も含め・・・白猫は・・・ねっ(-_-)
ポコタもテレビの裏に入ってアンテナ線を外します(><)
前まではテレビも小さかったので繋ぐのも簡単でしたが
去年の増税前の駆け込みで大なのに替えたので大変(T-T)
その前に、パラボラアンテナ自体も古いので4K対応にしないと・・・
 さて、菜の花や 月は東に 日は西に
・・・って云うのもありましたね(^^)
菜の花・・・やっぱり、辛子和えの方がイイですね(^_-)
そうそう、川越からも感染者が出たとタイ人クラブの会長からLINEがありました。
エジプト帰りの日本人・・・だとか(w)
何処が危なくて、何処が安全なのか・・・悩ましい次第です(>_<)
by kontenten (2020-03-11 08:43) 

ちょろっとぶぅ

白蓮ちゃん...なんだかお顔が変わったような???
オイタしちゃったのねぇ、、、
ちょろがしたら、大目玉くらいそう(>∞<)

週末は彦根の予定。
とりあえず、ばぁ~ばの気分転換に付き合えれば良いかと。。。
車で行くから大丈夫かと。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-03-11 11:28) 

足立sunny

光テレビとかでしょうか、猫ちゃん対応。
うどんを大量に食べてると新型にかからないとかデマがでそうですが、香川でゼロというのはいいことには違いないんでしょうけれど。
by 足立sunny (2020-03-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。