SSブログ

徳島そごう閉店しました [思い出]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

9月になりました・・・まだ酷暑です
台風もどうなることやらです・・お米の刈り入れのこの時期(実家のあたり)
せっかくたわわに育った米が倒れることの無いように・・・
(早い目に刈るとか言うとったなぁ)
徳島市内は雨が降らないのですが・・時々近畿に大雨警報が出ててびっくりします

2020-9-1.JPG

昨日8月31日午後7時30分徳島そごう閉店いたしました
ま、買うものもないし、お金もないし、それよりコロナが怖くて
この1か月の閉店セールに一度も足を運ばなかったワタクシです
そごうが開店した年が結婚した年なので・・結婚準備にアクセサリーやバッグなど
買いに行ったけど・・
そのあとは、お友達やいとこたちの結婚祝いや就職祝いを買ったり
それでも子育てに追われて少しずつ足が遠のき
近年だと全国うまいもの大会の時に出ていくくらい
その時についでに紀伊国屋書店に寄っていたかな
なんせ今の仕事始めてからは同じ館内のアミコ専門店街のお店に行くだけですからね
それもこのコロナでお店での打ち合わせは無くしてくれたので
(私は車に乗らないからJRなどでリスクがねーー)
全く行くことはありませんでした
まぁハイブランドのお店など50幾つの店は残ることになり
また新しく23区などが出店してくれるので・・・百貨店はサテライトで入るみたいです
今日からアミコビルは東館(そごう側)がリニューアルに入ります
私の仕事は・・・16日以降忙しくなるかもです
お直しの新取引が増えますからね・・
マスクも・・秋色を・・・だって。

日曜日はぶっ倒れてました。
その前日から胃腸のあたりがおかしかったのですが~
買い物はしてきたものの何もする気が起こらず、おまけにひたすら寝るばかり
身体の右側ばかりが痛いというか・・シクシク、じくじく微妙な痛み
肩やら肝臓のあたりやら胃やら腸やら・・・また大腸炎起こしたみたいだけど
原因となるものが不明じゃ( ̄▽ ̄;)

まぁ一日休んで復活、昨日はまともに仕事もしたし銀行も行ったし
でも日差しが痛いくらい暑かったです
死にそーーーと言っていいくらい
おっさんも兄ちゃんも言うとったですけどね(36℃やったみたいです)

昨日の朝の3にゃんですよ
2020-9-1-2.JPG
2020-9-1-3.JPG
2020-9-1-4.JPG

アイリスオーヤマの電気圧力鍋、使い勝手が良くて便利です
仕事しながら一品作れるので楽ちんです
レシピ本もAmazonで買いました(笑)
昨日はカボチャの煮物をしておいて最後にゆで卵を入れて保温で置いときました
私は一つ仕事を仕上げ中で2人には先に食べるようお願いしてたんですが・・・
仕事から帰ってきた兄ちゃん、私が先に食べたと勘違いして・・
ゆで卵食べられちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
ゆで卵大好きなワタクシ・・の血は兄ちゃんに遺伝してましたわ
カボチャの煮物の残りは今夜カボチャコロッケになります
ゆで卵入れるか・・・(笑)

コロナのせいで外食も減ったとは思いますけど
対策をちゃんと取られてるところは利用してもよかろうとは思います
徳島は現在四国で一番少なかったところが一番多い県になってしまいました
8月だけで108人だったそうです(数は不確かだけど100越えは確か)
ええ・・あおり運転だの県外からは来るなとか言うとって・・
今は反対に言われる側ではなかろうかと思います
だから・・・人間想像することや優しさや思いやりなど心が必要とおもいます






nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

りみこ

徳島そごう閉店!とニュースでもやってましたねぇ
寂しくなるでしょうか?と思ったのですが、全部のお店がいなくなっちゃうわけではないのですね。
何となく安心しましたー
3にゃんとも健やかそうで何よりです
こいちゃんさんのお加減はいかがでしょう?
暑さが続くようなのでご自愛くださいねー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-09-01 15:35) 

kontenten

こちらは、きのうで西武園が閉園ってニュースで持ちきりでした。
ちなみに、私は一遍も行った事がありませんので・・・^^;Aアセアセ
 そう云えば私が修行しに行った浜松(お嫁さんを探しに行った訳では・・・)
居た頃は、地方の老舗百貨店の松菱や西武百貨店もありましたが
その後、両方ヤメてしまったそうです(><)
川越の老舗百貨店のまるひろも一生懸命頑張っているようですが・・・
やはり、お客さんも少なくなってきている模様です(-_-)
 さて、胃腸のあたり・・・私も違和感があったので胃カメラを飲みました。
暑いので体力が激減してきたのだと思います・・・(T-T)
お互いに身体だけは大事にしましょう(^^)
by kontenten (2020-09-01 16:28) 

ChatBleu

↑ 西武園じゃなくて、としまえんです(-_-;)
府中も伊勢丹が閉店してしまって、現在、デパートなし、です。
誘致に苦労したらしいのですが、売り上げジリ貧で、びりっけつでしたからねぇ。あとに入るものが決まらず、空き状態で1年。
寂しいですよー。
身体の右側ばかりが痛む?お腹の右側だけとなると、胆石か?とか心配になりますが、既にやってらっしゃったような気が(-_-;)
でも、油断せずに早めに病院へ―。
by ChatBleu (2020-09-01 19:41) 

あーちゃ

デパートが日本中から消えつつあるように感じます。なんだかなー。時代の流れか。
by あーちゃ (2020-09-02 17:44) 

kontenten

↑そうそう、西武園でなく【としまえん】でした^^;Aアセアセ
西武園は幼稚園生の頃、伯母さんに連れて行ってもらいました(^^)
ちなみに、大宮には年増園と云う熟女ばかりのバーがあるとか・・・(^_-)
by kontenten (2020-09-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。