SSブログ

師走は断捨離 [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

こんな時間に記事を作る・・現実逃避・・です
VANSONのレザージャケットの袖丈詰め。9,5センチも詰めたいとのことで
袖口ではできず(ファスナーが半分になる)袖山でカットすることに。
一応解いてカットして縫えるのは縫うた。
しかしステッチができない、ミシンでは。レザー革専用ミシンぢゃないからね
元のステッチの穴を追わないと汚い・・
さてどうするかと言うと・・手で縫うんだよね
それが嫌で現実逃避してます明日中にできたらええんだろうけど・・・
明日はおっさん休みで次男に頼まれた用事もあるし買い物も行きたい
今夜頑張るしかないじゃん・・・
最近、「仕事を辞めたい病」が少し出ています。疲れとんなぁ~~

さあて先週金曜日は押し入れの断捨離をしました・・
衣装ケース6つ分整理しまして2つには叔母からもらった大量の布を
1つはニャンずのベットに。(蓋も半分に切って)
あとはいらない服ばかり。そのうちエコステーションでは受けてもらえない
セーター類とコートはベランダに(燃えるゴミに少しずつ出す)
そして・・・次男の高校時代のテニスのラケットが6本ケースが一つ(オイオイ
これは燃えないゴミまたは粗大ごみだって・・
その前に一応次男に確認したけど。処分してええんかい?とね

これで押し入れの下部だけはすっきりしました
上部の布団・・・は見て見ぬふりかな。「ゆきが寝てるもん」(笑)

ていうか・・これだけで午前中つぶれてその後の仕事必死やったしwww
翌日おっさんに頼んでエコステーション持っていたけど
身体が・・筋肉痛みたいに痛かった
日頃動かないから・・筋肉使わないから( ̄▽ ̄;)

2020-12-8-2.JPG
白蓮の横で見えるのが断捨離の衣類www
2020-12-8.JPG
2020-12-8-3.JPG

ラピスの毛色って本当にきれいだよねぇ(親ばか)
毛並みもいいし、何より一番柔らかくて猫アレルギー少しある兄ちゃんが
「ラピの毛だけはかゆくならん」と言うほど。
昨夜、店の先生がレザーの袖詰めの型紙(袖山)やサイズ幅などの確認で来て
仕事部屋に入ってもらったんですが・・
まずラピスが「うにゃぁ」と足元にあいさつに来たため
同じく猫好きの先生「いや~可愛い。きれいな子やね~」と撫でてたら
やきもち焼きのゆきさんが来て「ゆきちゃん、可愛い~~」抱いていた

しかし珍しい。うちの猫たちはめったにお客様の前には出てこない
ましてや抱かれるなんてもってのほか
次男に嫌がって逃げて隠れるラピスが撫でられていた( ゚Д゚)
(次男が泣くぞ‥)

年賀状買いました。動物基金の寄付もした。
大掃除は・・・しない。
はたと思い出した・・このパソコン1月に買い替え・・・
筆ぐるめ入れてないから・・(筆まめは入ってるけど)
住所録が入ってない・・えっ?!
筆ぐるめ入れても無事記録移るんだろうか(データはとってある)

あぁぁぁ考えたくない。いよいよとなれば宛名は手書きだな、大みそかに?!

やっぱり師が走りたくなる師走じゃな
皆様もくれぐれも体には気を付けて過ごしてください

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

ChatBleu

お疲れさまでーす。年賀状ソフトでの住所録の意向って、大抵、ついていますが、もう筆ぐるめ自体がないのですよね?他の形式で保存とかして、筆まめで読み込むんだと思うんですよー。筆ぐるめで保存したままだと‥‥無料版ないですかね?一旦、それを入れて変換するのです。
自分は筆まめだけなのでやったことないのですが、人のはやったことありますー。
ラピちゃん、ほんっと毛がツヤツヤで綺麗ですよねー。
ゆきちゃんはもちろん、毛もきれいですけど、なんといっても美人さんですからねー。
あー、抱っこさせてくれるなんて、なんてうらやましいー。
私、超ご近所に就職先みつけて、明日から出社ですー。お給料少ないけれど、気楽なお仕事。のんびり暮らしますー。こいちゃんさんも無理なくお過ごしくださいね。お仕事辞めたい病は、おそらくお疲れだからと思います。こいちゃんさん、このお仕事お好きですものね。ほどほどに楽しくできるといいなぁと思います。
by ChatBleu (2020-12-08 19:46) 

りみこ

いやーレザーなんて間違えられないじゃないですか…
縫いたくないですね(T_T)お疲れさまです
断捨離もお疲れ様でした。普段使わない筋肉を動かすとあとで
痛いですよねー
はくちゃん、白いせいか地肌が見せそうで寒そうでございます
ゆきちゃんは変わらず美人さん!
あーラピスくんはグレーだから余計に美しく見えますね
大掃除はしないというところに激しく共感!
するなら相方の仕事なので知りませんw
来週からグッと冷えるようなのでこいちゃんさんもご自愛ください
by りみこ (2020-12-09 08:57) 

kontenten

機械が使えず手で補う・・・kontenten興業の仕事みたいですね(゚ω゚)
でも、そんな技術って今では貴重だとお客さんも仰っていました(^^)
ただ、面倒臭いのは・・・良くわかります(><)
 さて、ラピスくん・・・美男子ですよね(^_-)
いえいえ、誕生日が佳いとは口が滑っても申しませんよ^^;Aアセアセ
年賀状・・・来年はうし年・・・年賀状はベタになりそうです(><)
by kontenten (2020-12-09 09:10) 

風来鶏

私の場合、ラピ君には逃げられましたが、ゆきちゃんは3回目でOKでしたね^^;)
イカ焼きの匂いが体に付いたからかな?!
by 風来鶏 (2020-12-11 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。