SSブログ

今年の漢字は「密」 [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今年の漢字は「密」に決まりましたね
私もそうだろうなと思ってました
GoToも一時中止ですね
これもそうなるだろうと。ならなきゃおかしいやん。
私のカレンダーも「密」だったわ・・・
先週土日は書ききれなくて、2重の紙だし
月の半分なのにすでに商品枚数は40枚だった

先週水曜日、次男の用事を済ませにおっさんと徳島市の端っこまで行って
帰りに吉野川の土手を通り、吉野川大橋の信号待ちしていたら
下に通行規制と警官が数人。規制線の先を見るとマンションに
これまた警官やら鑑識?やらいっぱい
あとから外国人同士の殺人事件だったとニュース速報で知った
パキスタン人と言っていたけれど・・片言の日本語と通訳を通じての聴取
こんな田舎の徳島市でこんなことあるんだなと思った

そして話変わって昨日朝、ごみを出しに出たら上から呼ぶ声がして
誰かも知らない多分3階の住人だろうけど(2階の住人は顔がわかる)
「お宅の息子が出入りするたんびにドアの音がうるさいんじゃ」と怒られた
鉄のドアだから気を付けないとそりゃけっこうな音がするから
兄ちゃんにはたびたび注意してるけども・・・
今まで住人から文句言われたことはなかったぞ
お互いさまで暗黙の了解じゃん
そんな毎回毎回うるさいことはないと思うけど
風の強い日にはどこかであることだし(今までも聞いたことあるし)
だけど一度兄ちゃんが帰ってきた後、ものすごいドアの音がしたんだな
「なに?!爆発?!」と3人でびっくりするほどの!
兄ちゃんがシャワーに行こうとしたところにだから、本当に帰ってきてすぐ!
今思えばあれって、わざといやちゃり(いやがらせ)でやったんじゃないかと思い至り
そんなんするお前の方が迷惑やつじゃん!
このマンション一番の古株のワタクシに新参者が何ぬかすとか思ったり
まぁ兄ちゃんも母親が怒られたとなれば、気を付けると言ったけどwww
まぁこんな時代、もしかすれば仕事を無くして家にいてうっぷん溜まってるのかも
とか元々そんな音が気になる人かもとか色々思うけれど
まぁ別にケンカする気も売る気もないから、素直に謝っておいたけどね
頭の上から、タバコ片手に怒られてもねぇ・・・名前も言わないし( ̄▽ ̄;)

令和の時代になったら、マンションも隣は何する人ぞになっちゃって
引越ししてきたからってわざわざ挨拶に来られる方は少ないし
うちの次男坊も新築引越ししてご近所に挨拶に行ったけど
家にいたのは半分夜になってもいない家が一軒とか言うとったしねぇ

頭の上から怒られるとは思ってもなかったよ

写真はラピしかありません
2020-12-15.JPG

今日から年賀状受付始まりだけどなんもできていません
住所録の移行もまだまだ。筆ぐるめのDVDはあるけれど
この機種CDドライブないから外付けつけなきゃあかんwww
でも今年って年賀状出す人多いんですって?帰省できないからって。
そりゃそうだよねぇ・・・東京とか大阪とか
息子娘に帰ってきてほしいけど、それでもしじいちゃんばあちゃんに移ったとか
クラスターの元になったとかなったとき、田舎であればあるほど風当たりはひどいです
帰ってほしいけど帰ってこいとは言えません
うちもまだ少ない四国内でうどん県であるから正月に来るのに何も言わないけど
これからの状況によっては帰って来るなと言わざるを得ないですよ

皆様も本当に気を付けてくださいね





nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

りみこ

殺人事件も怖いですし、誰だかわからない人からの苦情の怖いです
嫌な思いなさってお気の毒です
ラピスくん、しっぽ長くて綺麗ですねーw
賀状、書き始めたのに書き終わりません^^;
こいちゃんさんのところはLINE送りまーす٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-12-15 18:47) 

ChatBleu

ご近所さん、それはイヤだなぁ。大丈夫ですか?
うちは最近、おそらくお隣だと思うけど、バタバタ音がうるさくて、かといえ、文句言うのもなーって思っておとなしくしてます。
そうやって文句言う人って怖すぎる。
年賀状、買ったけど何もしてませーん。

by ChatBleu (2020-12-15 19:38) 

kontenten

家内は【禍】推しでしたが^^;Aアセアセ
私は清水寺も漢検も興味がありませんものですから・・・(^_-)
 カレンダーが【密】・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私のカレンダーはコロナ禍のお陰?で【空】です(-_-)
【密】も【空】も仏教用語だそうですが、修行が足りませんで(T-T)
年賀状・・・今年は例年より遅れて昨晩キタムラに発注しました。
ただ、運良く?最短一時間ってヤツでしたので、今日には完成(^^)
その代わり・・・画像が今一なのは云うまでもありません(>_<)
 さて、ラピス君・・・今宵も美男子ですね(^o^)
美男美女と申せば、不義理な美女・・・あっ、またLINEしますね(°0°)
by kontenten (2020-12-15 20:41) 

ゆうのすけ

私もようやっと重い腰を上げて 年賀状書きを始めました。
と思ったら途中でインクが無くなってしまい 明日届くので
続きをやらねば。
コロナ禍もあって気持ちに余裕のない人って 私も含め結構いらっしゃると思うんですよね。うちの前の狭い道で車のすれ違いが出来なくて いつだかの事件で高速道路上で 車を停めさせて文句言ってみたいなの・・・あんなみたいな声が聞こえてきて さすがに私も(全く関係ないけれど 家の前であまりにうるさくて)カッとなって出ていこうと思ったけれどやめときました。言われた人は かなりトラウマになるんじゃないかな。(見なかったから判らないけれど)心配です。
早いところこの今の世相をどうにかしてほしいです。ガースーだとかあんなことしてたら前総理以上に 政治破綻になるんじゃないかと・・・。個々の気持ちの持ち方が問われる現在 うまく気分転換をすることが大切ですね。私も余裕を持たなくちゃ!^^v
あ、テレビの前!ふぢた画伯作のイラストスタンドですね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-16 01:12) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国もお隣さん、ころころ変わって
顔見てもわからないぃ〜(>∞<)

GOTOギリいっちゃったけど・・・
うどん県でうどん食べてないぃ〜
ヤドンには逢いました(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-12-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。